海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


『24』シーズン7はダークに変身したトニー・アルメイダに惚れる

トニー・アルメイダ

来た来た来たよぉ。今ごろだけど『24』シーズン7、やっと見終わりました。ネタバレ全開でいきますんでよろしく。

シーズン6で、ロス近郊に核爆弾落としたりで、もう私は怒り心頭でしたが、一年休んでシーズン7。この前に、アフリカはサンガラ?を舞台にしたTV映画が作られましたね。その『リデンプション』とあんまり本編は関係なく(見てなくても可)スタートしました。

実世間を動きを無視するわけにはいかないんで、シーズン7でもジャック・バウアーはテロリストに拷問しただろうと上院の諮問委員会にかけられます。国家のヒーローが一気に悪党扱い、それなのに凛とした態度のジャックみたいな。そんなとき、乱入(正式に)してきたFBIエージェント・ウォーカー。ジャック・バウアーに質問・協力依頼があるんですと、その日の委員会は延期に。

どうやら政府のコンピュータ・システムにハッカーが侵入しているらしい、そのセキュリティ・システムを構築したエンジニアが誘拐された。その一味になんとトニー・アルメイダが!「そんなわけない、死んだはず!」とジャックも驚愕ですが、海外ドラマファンは、画面で死んだと思っても、3分後、あるいは次のシーズンで生き返った実例を何度も見てますね、最近では『プリズン・ブレイク』なんで、ちっともびっくりしませんよ。

結構びっくりしたのは、今シーズンは出産したから、あんまり画面に出ないと思ってたクロエの出番が結構多いこと。体型も同じだし。なんだ、心配して損した。

クロエの話が入っちゃったけど、そのトニー・アルメイダ(どうしてもフルネームが似合う名前)が、今までのチョイ・ゲイな感じから180度変身し、タトゥー、丸刈り、口ひげ、革ジャンのダークな犯罪者ふうになったんです。

それが、また、いけるの。キャー。

チョイ悪どころじゃありませんよ、ジャックの敵になるんだから。

シーズン7は、最初の方はいい感じだったけど、途中から相変わらずの荒唐無稽。アメリカがGM倒産が吹っ飛ぶくらいの危機に陥っても、国家を救おうとしているのは、ジャックとFBI(しかも20人くらいのグループ)だけ。動いてるの、犯人グループの方が多いんじゃ?と思える少数精鋭ぶりだからね。

だけど、○○○○○○○に突入のシーンは、全シーズン含めて最高の緊迫感。あの回の監督は誰だったのだろう? 素晴らしい演出だったと思います。

シーズン7はジャックが○○○になり動きが地味になるなど、これまでの『24』と多少変わった感じがします。舞台もワシントンD.C.だし。でもロケは相変わらずロスが多いね。その代わりに頑張ったのが、トニー・アルメイダ様。来シーズンも出てくれる気がするし、めずらしく『24』の今後が楽しみなりました。

写真は、私の力説を一蹴してしまう、あんまりイケてないトニー・アルメイダ。むしろ、今だにチョイ・ゲイを実証みたいな。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
