海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



『Prison Break』シーズン3(過去ブログ)

2007年9月17日FOXよりシーズンプレミア

おもしろいっ!
いい加減逃げすぎて、どこまで
苦しむのか兄弟!とあんまり期待してなかった
第3シリーズだけど、
これがまた、いい。
第2シーズンの逃亡劇には
途中ダレた人もいると思うけど、
この新シーズンの始まりは
第1シーズンを思い出すくらいワクワクしました。

兄リンカーン(ドミニク・パーセル)の無実が
ついに証明されたものの、
一方のマイケル(ウエントワース・ミラー)は
再びムショに逆戻り。
いや今度はフォックス・リバーの刑務所が
保養所に思えるほど、ハードなパナマの
刑務所ソナ。
ワースト中のワーストなんだそうな。
つまり塀の中では、乱闘、殺人なんでもあり、
刑務官も見てみぬふり。
さすがのマイケルも
訪ねてきたリンカーンに
「いつ他の刑務所に移送してもらえるんだよ!」と
愚痴るほどです。
もちろん、新入りの中で異彩を放つマイケルは
収容者の中のボス、レチェロ(ロバート・ウィズダム)に
早速目をつけられ、地獄の日々。
しかし、手を差し伸べてくれたのは、
同時にソナにぶちこまれた
マホーン(ウィリアム・フィクナー)でした…。
しかし、マホーンは父の仇!

ソナには、Tバッグ(ロバート・ネッパー)や
べリック(ウエイド・ウィリアムズ)なんかも入っており、
まあ、この辺はなんじゃこりゃ? だけど、
展開がいいので全くスルー。

そんなこんなで、危機一髪のマイケル、
さらにシーズン・プレミアのエピソードの
終わりでとんでもないことが発覚してしまいます。

このとんでもないことを
どうやって乗り切るマイケル。
そして、塀の外で必死の画策を続ける
リンカーンは…。

まあ、「おもしろいっ」なんて書いたのは、
ストーリーは当然なんですけど、
たとえば、キャラクターの使い方なんかが
第2からしてみれば、突き抜けた感じがあります。
デフォルメしてるんじゃ? とも言えますが、
この手のドラマは、心の揺れなんて追ってもらっても
困るんで、これくらいがいいんです。

もともと当初の計画にはなかった第3シリーズ。
そろそろマイケル&リンカーン兄弟に
平穏な幸せを送ってもらいたいとも思うわけで。
裏番組は『Heroes』など強敵ぞろいだけど、
兄弟が幸せをつかむまで、見守り続けたいと思います。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
