海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


この悲劇はつらすぎます、涙の『LOST』5最終回

LOST5

毎週一生懸命見ても、完全に迷子になりました、私。『LOST』シーズン5って、どんだけ時代をあちこち行くねん。そんな文句もいっぱいありますが、相変わらず『LOST』はゾクゾクだよね。先週、シーズン5のフィナーレだったわけですが、“島が消えた”シーズン4のフィナーレに勝つ衝撃はこれしかないっていう終わり方だった。それに加えてさ、もう悲しくって悲しくって、いつまで経ってもまだ悲しい、『LOST』最大の悲劇も起こりましたとさ。(以降でネタバレ開始↓)

(再度忠告しますが、ネタバレあり→)今シーズンはですね、ベンが島を動かした際に時間軸がずれたため、島に残ったソーヤーたち(つまり、オーシャニック6以外)は、猛烈な頭痛と閃光と鋭いキーン音を伴う、時間移動を何度も経験します。ロックの命がけの働きで何とか時間移動に終止符が打たれましたが、最後に移動したのが1974年。ソーヤーやジュリエット、ジン、マイルスは、そのころ活発だったダーマ・イニシアティブの一員として、雇われることになりました。そんな時代にいても生きる術なしだし、どうせダーマに捕まってたし。それでも、それなりにみんな幸せだったんですよ、ダーマで。

だけど幸せ(特にソーヤー&ジュリエット)は続かず。なんでかというと、「島を救うためにオーシャニック6を島に呼び戻せ」というお告げが出たのです。リチャードから、じゃなくてロックから。てかロックって何者?(シーズン5を見れば、この意味分かります。いや、よく分かんないかもね、私は迷子)

(ずっとネタバレ中→)ダニエルの母エロイズに島に戻る方法を教わったジャックら一行は、よせばいいのに戻ってくることができました。ってことはケイトも一緒だ。このころから、ケイトの存在が、私、かなり胸騒ぎだったんですが、フィナーレでこう来るとは! 

ダニエルから、もろもろのこと(つまり『LOST』のドラマであった事ほぼ全て)の元凶はスワンにある。つまりスワンを爆破してしまえば、ジャックたちが島に墜落することもなく、みんな無事にLAに飛行機で到着しているはず…という説明を受け、その通り!と思ったジャックは、ダニエルの遺志を継ぎ、一度は埋めた水爆を取り出し、元凶スワン爆破に使おうとするわけですね。

それでね?、ああ、どこまで書けばいい? 私のカンニングペーパーは「iLOSTu」(http://4815162348.blog115.fc2.com/)、詳しくはそちらを見てください。ほんと、R.Yoさん、ありがとう。たくさんの日本人を迷子から救いますよ、あなた。

(ネタバレ戻る→)まあ、ダニエル&ジャックの計画はうまく進んだようでしたが、肝心なとこでうまくいかない。しかもスワンの磁場が突発し、ジュリエットはスワンの穴に引き込まれてしまう。懸命に引っ張ろうとするケイト。ソーヤーも必死でジュリエットの手をつかむのですが…。

おお、もうこんなブログってるだけで、涙。ダメ、書けない。『グレイズ・アナトミー』でイジーとジョージが死んでも大丈夫だったのに、なぜジュリエットでこんなに泣くのか、私ったら。一人だけでしょうか、この感覚?

ソーヤーとジュリエットはシーズン4までからは信じられませんが、愛し合っちゃうんですよ。ソーヤーも「成長したんだよ」と自分で認めるくらいに。それなのに、ケイトがさ、ジャックと同棲してたのにさ、まだソーヤーに未練たらたらで島に戻るからさ。

ケイトが悪人みたいに書いてる? そうじゃないんですけどね、もちろん。ただただ、ソーヤー&ジュリエットのカップルが好きだっただけ。ごめん、ケイト(うわべだけの謝罪)。

ソーヤーは戻ってきたケイトを見て、「参ったなー」モードだったけど、ついつい、この最終回でケイトのことをふとしたことで気にかけちゃう。ソーヤーのちら見を見逃さなかったジュリエットは、最初は島から逃げて1977年のアメリカにソーヤーと帰るつもりから→その後、爆破を阻止してみんなを助けるつもりでわざわざ島に戻ったのに→やっぱり「スワンは爆破すべき」って、二転三転心変わりします。鈍感ソーヤーびっくり。私はがっかり。

そのときのジュリエットの告白が「あなた(ソーヤー)と会わなければ、あなたを失うこともなかったから」。ああ、また涙腺が…。みなさん、私の書いていること、分かります? 意味不明? シーズン5絶対見てね。

ジュリエットは、愛する人を失う辛さに耐えられずに、何もかも起こらないこと(ソーヤーと会うこと自体起こらないよう→スワンを爆発させること)を選択するのです。

それで、スワンの穴に落ちちゃうでしょ、ジュリエット。。。。。ああ、これでシーズン6(最後のシーズン)で、ソーヤー&ケイトになったら、もう人間不信になるからね。ソーヤー、頼むよぉ。っていうか、ジュリエット生き返って、ソーヤーとまた一緒になってぇ。

写真は、ジュリエット&ソーヤーと、なんだか“損キャラ”になったケイトが、バーナード&ローズ夫妻に再会したところ。( © ABC, INC.)

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
