海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



ソフトがアップグレードしても、ハードが昔のまんまでは…。『Chuck』シーズン3

chuck3

昨年の5月にこの『CHUCK/チャック』のシーズン2の終わりで、もうこのドラマは打ち切り、みたいに書いたんですよね。ところが結果は意外にも継続。このドラマを継続しなくちゃいけないところに、今のNBCの番組力のなさが出てますね。けれど、シーズン3は開けてびっくり、視聴率が上昇してるんだそうです。やってみないと分からないね、なんでも。
シーズン1、2について←別ウィンドウで開きます

ええと、シーズン2の終わりから当然続いている通り、チャックの頭の中にインストールされていた“インターセクト”の2.0バージョンがアップグレードでインストールされてしまいます。これまでの“インターセクト”では、ただ、悪人などを見かけると、頭の中のデータが“ひらめき”、チャックは「あいつが黒幕だ!」などと騒ぎたてるのが役目。実行部隊のサラやケーシーが捕まえるわけでした。ところが2.0では、カンフーやボクシング、さらにギターの弾き方までインプットされているので、“ひらめき”がある限り、チャックは肉体的にも最強になったのです。

しかし…。

ソフト=インターセクトはアップグレードされましたが、肝心のハードは以前と同じ、つまりチャックのまんまです。だから、いくら銃の名手になってもやっぱり銃が嫌いで、人を撃とうとしません。またサラが好きという気持ちは変わらず、「スパイは恋に落ちたらダメ」という鉄則も守れず、感情に左右され、ウジウジしてしまいます。

さらに悪いことにチャックは“レモン”と呼ばれてます。たとえば、欠陥のある車や電気商品のことをレモンと言いますが、つまり、チャックもちゃんと機能しないで、どこかに欠陥があるということ。以前のように簡単には“ひらめき”が起こらなくなりました。ひらめかないと、チャックはただの人になのです。

おかげで、一度はスパイのトレーニングに参加したものの、クビになってしまいます。

もちろん、再採用されますが。

このドラマ、オタク人気が高いんです。チャックの勤務するBuy Moreには、普通のドラマにはオーディションに受からないような、オタク外見の人々が多数登場。チャックも自己評価が低いためにウジウジ。

そんなオタクで、ドジばっかりのチャックが、真摯にサラを愛する気持ちが受け止められ、美女スパイのサラの心を射抜く、しかもアップグレードで強くなったチャック。もうただオタクじゃない、オタクだってヒーローになれる!ってことで、このシーズンは視聴率が良くなってるんじゃないかと思います。ところが、そうはあっさり普通のスパイにはさせてくれなくて、やっぱり「スパイは恋に落ちない」「感情に流されない」という鉄則のため、恋はなかなか成就しないのです。

シーズン3は以前にも増してコメディ色が増したような。モーガンもハワイのベニハナから帰ってきたし。

チャックはいつまで、スパイの見習い中なのか? そしてサラとの恋はどうなるのか? 私としては、すごく強くなったチャックが登場するはずと思ってたので、今のチャックにはちょっぴり肩透かしの気分です。まあ、徐々に強くなっていくとは思うんですけどね。今はアップグレードしたソフトをうまく使いこなせてない感じでしょうか。その時が楽しみです。

それにしてもチャック役のザッカリー・レヴィはかっこいい。

(追記)回も進んで、『CHUCK』2.0、おもしろいよ?。特に『ヤング・スーパーマン』のクリスティン・クルックがチャックと飛行機の中で出会うエピなんて最高。スーパーマンと言えば映画『スーパーマン リターンズ』のブランドン・ラウスがCIAのエージェントとして登場してきたのもいいしね。まあ、サラとケーシーだけじゃ、飽きてたのかもしれない。打ち切りになってもいいと思ってたドラマだけど、それは間違いでした。成長するドラマの典型例でしたね。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
