海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルサザール・ゲティ論

バルサザール・ゲティ

バルサザール・ゲティって覚えにくい名前ですよね。でも、品あるわね、だから“論”とかにしてみました。芸名はバル・ゲティだったら、楽だったのに(以下バルと略)。最初に見たのは、『エイリアス』でした。わー、かっこいい人って思ったんだよね。その後、『ブラザーズ&シスターズ』でウォーカー・ファミリーの一員になって、より知名度が増し、さらに去年の夏、シエナ・ミラーと不倫してるの撮られちゃって、世界的なゴシップ・セレブになりました。

そんなバルは、超お坊ちゃまってことは知られてます。なんと、ロサンゼルスの観光名所でもあるゲティ・ミュージアムは、彼のおじいちゃんで石油王のジャン・ゲティのアート・コレクションが元になってます。ゲティは、めちゃめちゃ風光明媚で広大な庭園でも知られてますね。あそこ行くと心洗われるような。もう日本の美術館の感覚とは全く違うスケールですから。それがね、入場無料なんですよ。そんだけ、ファウンデーションっていうか、財団っていうか、基金の管理がしっかりしてるんです。アメリカの金持ちは、儲け方も凄いが、使い方も凄い。

バルの話に戻ります。『エイリアス』に出た後は、『ブラシス』っていうのは書きましたね。どっちもケン・オリンがエグゼクティブPなわけで、気が合ってるんでしょうね?っていうのは想像つきます。

で、最近「Medium」にバルはゲスト出演。おお、バルじゃん、珍しいね、『ブラシス』何話か休んだけど、こっちに出てたからかい?なんてこった。と思ったわけです。だって、カリスタ・フロックハートが今、「House」とかにゲスト出演してたら、「何で? そんなヒマあったの?」って思うでしょ。レギュラードラマ持ってる人が、他のドラマ掛け持ちって、よっぽどお願いされたんだろうね。

実は、この回(「The First Bite is the Deepest」)はパトリシア・アーケットが監督しました。パトリシアとバルの接点。前にバルがジミー・キンメルのナイトショーに出たときに「デビッド・アーケットとは兄弟みたいに育った」って言ってたので、お姉さんとも仲いいんでしょうね。でもくどいけどさ、バルは強引に休んだね、レギュラードラマを。

他にも、この回にはアンジェリカ・ヒューストン、ルマー・ウィリス(デミそっくりよ、演技も違和感なし)がゲストと超豪華。パトリシア、さすが芸能一家、コネ使いまくったんでしょうね。私はロザンナ・アーケットに出てもらったときの方が好きだったけど。デビッドはまだ監督しかしてないんだよね。

バルの話に戻ります。imdbには、エリック・デイン(『グレイズ・アナトミー』)と親しげな写真が。エリックとバルがそれこそ兄弟みたいに似てるので、笑ってしまいました。エリックは悪名高いプレーヤーみたいによく言われていたんで、バルもデビッドもつるんで遊んでたんだろうなあ。ブルース・ウィリスもプレーヤーだったって、デミが言ってたね。やれやれ。

バルは別居中の奥さん、ロゼッタ・ミリントンとの間に子どもが4人もいます。一番下は18ヶ月だって。キンメルのショーでは子どもと遊んでる微笑まトークをいっぱいしてた。シエナの一件、消したくて必死。4人も子育てしてるときに、夫に浮気されるなんて、ロゼッタさんの腹立たしい気持ちはお察ししますが、狭いマリブでこれからも暮らすんだからさ、バルを許してやっていただけませんかね。心から思う初夏の昼下がりでした。

写真は『Medium』のバルサザール・ゲティ。エリック・デインよりはずっとマジメに生きてる人に見えるんだけどね。© NBC Universal, Inc. 2009

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。