海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



ブラッカイマーだからって、何でも許されるわけじゃない『The Forgotten』

The Forgotten

スーパー・プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーの最新TVプロデュース作品が、今回ご紹介の『The Forgotten』。ブラッカイマーっていうと映画の大作『トップガン』『パールハーバー』から『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズって、どんだけ儲けてるの?という人ですが、 TVにも進出していて、『CSI』シリーズ、『コールドケース』『FBI失踪者を追え』、さらにどうでもいいですが、エミー賞でずっとリアリティーショー部門独占の『The Amazing Race』も製作しております。

TVではCBSと仕事をすることの多かったブラッカイマーが、珍しくABCでスタートさせたのが、この『The Forgotten』。“忘れ去られた”っていう意味ですよね。このドラマは殺人事件の被害者たちが、死後時間が経って発見されたりして、身元が分からず、犯人ももちろん見つからず、警察がさじを投げた?事件を市民の有志グループが、調査に乗り出し、犯人逮捕にこぎつけるという内容です。

まったく『コールドケース』と『FBI失踪者を追え』を足して、素人にCSIみたいなことをさせて一チョ上がり!ってドラマですわ。

主演のアレックスにはクリスチャン・スレイター。私は好きな役者ですけどね。うまいよね、この人。元刑事という設定なんで、市民グループのリーダーとして、捜査を指示します。アレックスは、娘が行方不明になったことから、自力で娘を探し出そうとして、刑事をやめ、奥さんとも別れたよう。私は、アレックスにこの娘探しをもっとやって欲しいですが、今のところ、どんな調査をやってるのか分かりません。他のキャラもそう。リンジーという自宅をミーティーングの場にしている女性キャラは、ダンナが犯罪者で刑務所に入っています。だけど、「だから、何?」で終わってるんで、リンジーがこんなに無償でがんばる意味不明。そんなこと言ったら、他のキャラも全部だけど。

徐々に彼らの事情が分かってくるんでしょうけど、そんなこと期待してる間に、この番組終わっちゃうだろうという不人気ぶり。単に事件解決してるだけなんで、キャラに愛着沸かないですよね、これじゃ。

ナンだろう、ほんとに長く続くことを期待して、小出しにしてるのだろうか? あー。なんて思ってたら、第7話の「Railroad Jane」は、ちょっとおもしろかった。若手キャラ同士がちょっぴり進展(もちろん恋の)したり、個人で行方不明者探しに熱中している“Horse Mama”という変人キャラも登場したりで、事件解決以外のドラマも出てきた。満足。

アメリカにはこういう誘拐事件とかあると、市民ネットワークが出来て捜査に協力するのは、おもしろいですよね。そういう部分ももっと本格的に取り入れてくれたら、もっとおもしろくなるのに。今は事件を無駄に複雑にして、そっちに集中してるからつまんない。

内容的、数字的にも今シーズンで終わりでしょうが、ABCはブラッカイマーとの縁をつなぎたくて、打ち切りにしたくないみたな記事を読みましたよ。ばかばかしー。こんな使い回しのドラマを作って視聴者がついてくると思うなら、ブラッカイマーも終わりだ。っていうかTVドラマファンをバカにしてるよ。『FBI失踪者を追え』も昨シーズンで終わったし、『コールドケース』も今シーズン限り(多分)。ブラッカイマーさん、そろそろ次のパターンを探してください。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
