海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Best Episode Ever! ジェームズ・ラファティ監督エピが最高『One Tree Hill』シーズン7

one tree hill James

『One Tree Hill』については、以前も書いた(http://luckychachachala.blog66.fc2.com/blog-entry-34.html)ので、書くつもりなかったですが、10月26日のエピソード「I and I love you」(シーズン7エピソード7)があまりにも素晴らしかったので、感動ついでに書いてしまいましょう。『LOST』のシーズン5フィナーレ(http://luckychachachala.blog66.fc2.com/blog-entry-8.html)も相当好きですが、これも肩を並べる出来じゃないかな、自分の中では少なくてもそう。

このエピソード何が凄いかって、ネイサン・スコット役のジェームズ・ラファティが監督してるんです。監督第二作目。脚本はクリエーターのマーク・シュワーンが中心となって書いたようですが、これが素晴らしい出来。私は、『One Tree Hill』の中でも、ベストエピじゃないかと思います。ファン投票などでは、シーズン最高という評価がほとんどですが、私は他のシーズンでは、それほど印象に残るのはないです(ほとんどのドラマでないですけど)。ジェームズは監督としての才能があると思います。

甘いエピタイどおり、何組かのカップルの恋愛が試練のときを迎えます。あるカップルはタイミングがズレてしまったために、感情が微妙に変化します。あるカップルは大人への成長を受け入れることができず、こじれています。あるカップルは第三者の申し立てに揺り動かされます。さらに恋愛ではないですが、ある憎まれ役キャラクターの男性の人格にも、驚く変化が起こっていることが分かりました。

そして何より、名前書いちゃおう、今シーズンから登場したネイサンのエージェント、クレイ(ロバート・バックリー)は、大変な色男でプレーボーイ。いい奴ですが、まあ困った奴。そんなクレイに前エピソードで突然、近しいような女性が現れたのですが、それが今回のエピソードで奥さんだったと分かります。しかも「I was your wife.」。離婚したんだと思ってたのですが…。

うー、このクレイと元奥さんがダンスを踊るシーンがあるんです。ウィリー・ネルソンの「Angel Flying Too Close To The Ground」って曲で。ウィリー・ネルソン?なんて意外な名前ですが、これがまたいい曲なんだよねー。そしていいシーン。かなり映画『ゴースト』インスパイアって感じのエピですが、あの映画で言えば『アンチェインド・メロディ』ですかね。でもウィリーの曲の方がいいよ。センスも絶対いい(私見です)。

私は『ゴースト』にはそれほど感動してないですが、この「I and I love you」にはひどく心を揺さぶられました。たぶん『One Tree Hill』をシーズン1から見続けていて、キャラクターにもなじみがあるから、その分、感動も大きいのでしょう。TVドラマが、映画より優れている部分ですね。

(写真はジェームズの監督している姿。かっこいいねー、いつ見ても。パパ役ポール・ジョハンソンに演出中。 © 2009 The CW Television Network)

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベストエピ

僕もこのエピソード大好きですね。
クレイの謎の恋人。プレイボーイと思いきや、泣かせるラブストーリー。何回も観ました!

Re: ベストエピ

こんにちは、Tommyさん、
また返信遅くなってますが、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、ラブストーリー。音楽の使い方も素敵だと思います。
ワンツリは終わってしまいましたが、独特のムードのあるドラマでしたね。
Lucky
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。