海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


刑事ドラマをコメディタッチにするのは難しい『The Unusuals』

Unusuals

今年は、おととしの脚本家組合ストの現場への影響がやっと収まってきたということらしく、ストップしてた新ドラマの企画なんかが続々GOされ、このミッドシーズンにもたんまりと新ドラマが登場しました。一番張り切ってた?のがABCで、今日ご紹介の『The Unusuals』もそんな一本。

主役は私の好きなアンバー・タンブリン。映画『旅するジーンズと16歳の夏』もスマッシュ・ヒットでしたけどね、私は『Joan of Arcadia』で覚えてる。ジョー・マンテーニャ、ジェイソン・リッター、メアリー・スティーンバーゲンとかが出てた。アンバーは突然現れる普段着の青年みたいな扮装のキリストから訓辞?を受けるんだよね。こう書くとおそろしくバカらしい。

まあ、そんなアンバー扮するケイシーはNYPDの警官。新しくコンビを組むことになったジェイソン(ジェレミー・レナー)が不正を働いていないか、内部調査をすることになって…。このジェイソンは警官にもかかわらず、小さなダイナーを経営してます。この意味わからん。

この他に、コメディ・リリーフとして、ハロルド・ペリノー(『LOST』)、アダム・ゴールドバーグがどちらも、トラウマというか悩みを抱えてる刑事を演じてます。これがまた中途半端だよねー、二人だけシットコムみたいだから、他のまじめキャラに絡みにくいったらありゃしない。

ここまで書けば、いかに私がつまんないなーと思ってるか分かるかも。っていうか『Southland』の贔屓なので、同じ警官ドラマはもういいと思ってしまってるのもある。あと、実は大金持ちの令嬢のケイシーと、ダイナー副業のジェイソンとか、ありえんでしょう、という設定もどう扱うべきか模索中。

確かに『THE MENTALIST/メンタリストの捜査ファイル』や『NCIS ?ネイビー犯罪捜査班』とか、びっくりするドラマが大ヒットしてるけど、全部主演の男優&女優のケミストリーがいい。『BONES』しかり。この『The Unusuals』は、そのヒット犯罪ドラマの大切な要素がないと思う。レナーがもう少し知名度があって、魅力ある俳優だったら全然違ってたのに。女優だけでドラマを引っ張るにはカリスマに欠けるので、やっぱり力強いリードの男優は必要(←レナーを知らなかった頃。赤面)。

『デスパレートな妻たち』『LOST』『グレイズ・アナトミー』とヒット連発のABCの“かげり”を感じさせる一本。

(写真:courtesy Bob D'Amico/ABC)

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

No title



レナーがもう少し知名度があって・・・?


なにそれ、ジェレミー・レナーは今や有名だけど


日本でもファン多いし


ヘングレ待ってる子かなりいるし


なーんかELそうな感じだな

Re: No title

かなーり昔に書いたやつですね。彼のオスカーノミネート前の。結局は番組が打ち切りになったのも幸いでしたね、ドラマやってたら、出たい映画にも出れなかっただろうから。
とにかくも読んでいただいて有難うございます。
Lucky


> レナーがもう少し知名度があって・・・?
>
>
> なにそれ、ジェレミー・レナーは今や有名だけど
>
>
> 日本でもファン多いし
>
>
> ヘングレ待ってる子かなりいるし
>
>
> なーんかELそうな感じだな
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
