海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



『Harper's Island』どんだけ人いなくなっても結婚式挙げるつもり?

HI

CBSといえば、犯罪ドラマ。『CSI』『コールドケース』『ウィズアウト・トレイス』『NCIS』多いなー。でもそのどれも成功してるんだからすごいなー。たとえ、それが高齢者の視聴者が多いと言われていても。

そんなCBSが若い層を狙って作った、違うタイプの犯罪ドラマが「Harper's Island」(『ハーパーズ・アイランド 惨劇の島』)。キャッチフレーズの「One by one」(一人づつ、一人づつ)からも分かるように、一人ずつ人が殺されていくというアガサ・クリスティのミステリーのような推理ドラマです。

ストーリーは、ヘンリー(クリストファー・ゴーラム)と、トリッシュ(ケイティ・キャシディ、昔のアイドル、デビッド・キャシディの娘。めちゃくちゃかわいい子)が、二人が育った島ハーパー・アイランドで結婚式を挙げるために、貸切船で島に戻ってくるところから始まります。

バカ仲間たちでわいわい騒ぎながら、船に乗り込むのですが、トリッシュのいとこ、ベンだけが姿を見せません。あきらめて出発するのですが、彼らは知るよしもありませんでした。ベンが船の底にくつりつけられ、スクリューが廻ると同時に命を落としたことを。

出発前に現れたのは、ヘンリーの親友の女の子アビー。彼女は来るかどうか迷っていました。なぜなら、故郷のハーパー・アイランドは、7年前、殺人鬼ジョン・ウエイクフィールドによって彼女の母が殺害された場所だったからです。

ハーパーアイランドに到着した彼ら、さっそく旧交を温めたりしますが、そのうちに、一人一人、誰かが姿を消していくことに…。

シーズン最後には犯人が分かるわけで、だからこのドラマは、通常のシリーズではなく、いわゆるミニシリーズですね。13話完結の。評判が良かったら、全部キャストを代えて、次のシーズンとか言ってましたけど、評判悪いのでそれはないでしょう。

その悪いわけはいっぱいあると思うけど、よく言われてるのは、残酷過ぎない?ってこと。ベンの死に方は酷いけど、あとヘンリーのおじさんの死に方とかね。ホラー映画なみ。

それからすごーくびっくりしてるのは、どんどん人が死ぬこと。「ワン・バイ・ワン」どころか、CM入るごとに死んでるよって感じ。こんだけ死んだら、誰かいないの気づくし、のん気に保安官みたいな人が捜査なんてしてないし、FBI来てるでしょ。もう行動分析課でもネイビー犯罪捜査班でもいいから来てよ。メリンダ・ゴードンでもいい。全部人が死ぬ前に。

そんな突っ込みどころ満載ですが、私が一番残念なのは、パイロット版では、ゴーラムの代わりにライアン・メリーマンが主役だってこと。私、ずっと前からライアンのファンだったのに、これで3ヶ月もライアンが見れると思ってたのに。なんで『アグリー・ベティ』のヘンリーなのー! 

まあ、そんなわけで。CBSもやりつけないことすると、こんなことになるっていう典型。

写真はヘンリーとアビー、courtesy Chris Helcermanas-Benge/CBS

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
