海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


奥様方に愛されドラマ『デスパレートな妻たち』人気はまだまだ続きそう

デスパレートな妻たち

早いもので『デスパレートな妻たち』もシーズン5が終了しました。『LOST』と同じ年に始まったんだよね。その後に『グレイズ・アナトミー』。このころがABCがもっとも頭冴えてたころだったんでしょうね。

アメリカのどこの州でもいいんだけど(多分南の方の州、寒そうじゃないから)、その郊外にあるウィステリア・レーンに住む主婦たち(スーザン、ブリー、リネット、ガブリエル)を中心としたコメディ・ドラマ。お間抜けキュート主婦(しょっちゅうシングルになる)スーザンに、ざあます超主婦のブリー、元キャリアウーマン今典型的なサッカーマムのリネット、ずっとギャル気分のガブリエルとそれぞれが個性豊か。入れ替わる男たちもキャラが異なっていて、ほんとう、この番組のキャラクター作りのうまさには頭が下がります。

(ここ途中からネタばれします→)日本ではアメリカほどに人気はないと思いますが、好感度大のキャラクターに支えられ、この番組は『CSI』や『グレイズ・アナトミー』をしのいで、ドラマ視聴率トップに立つことも多い人気ドラマ。始まったころは、しょちゅうキャスト間のケンカがネタになってましたが、今はすっかり収まりました。と思ったら、イディが今シーズン死にましたね。初めてメインの女性オリジナルキャストが降板したわけです。ニコレット・シェリダンはマイケル・ボルトンと別れて、トチ狂ったかとも思いますが、たぶん人気のあるうちに、自分の番組でも持ちたかったかな。次の計画は立っているような気がします。けれど、来シーズンは寂しくなりますね。イディなしのウィステリア・レーンなんて。結構いい人だという話だったしね。

昨シーズンの最後には時間を5年進ませるという荒技をして、視聴者は全く度肝を抜かれましたが、今シーズンの終わりには結婚式が行われたんですね、○○○と相手は分からずじまい。このドラマでクリフハンガーなんてしなくても、みんな来シーズンも見るつもりなんですが。

シーズン1があんまりおもしろかったので、いつつまんなくなるかと思っていましたが、スランプなく続けているのは、立派としかいいようがありません。青春ドラマじゃないから、ベテランの巧いアクターを次々使えるのはいいね、みんな外れないもん。カイル・マクラクラン、ネイサン・フィロン、ゲイル・ハロルド…他のドラマなら、この人たち主役だもんね。けれど、そのベテランをうまく使いこなしているのは、プロデューサーのマーク・チェリーの力。ハリウッド一、頭のいい人とか言われてるを聞いたけど、あながち誇張じゃなさそうです。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
