海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同意してもらえないかもしれませんが…『ブラザーズ&シスターズ』シーズン4は最高

Bro&Sis

またABCか!と自分でも思わずにいられませんが、ABCはやっぱり女性向きのドラマをうまく作ってくるので、どうしても見てしまいます。今日は『ブラザーズ&シスターズ』シーズン4について書いてみます。

典型的なファミリードラマですね、これ。日本で言えば橋田すがこの『渡鬼』みたいな。お母さんのノーラ(サリー・フィールド)が中心のウォーカー一家。お父さんもいたのですが、シーズン1の第一話で突然死。このお父さんの遺産(オハイ・フーズ改めワインの話ばっかりの会社、天敵ホリー、隠し子ライアン)がこのドラマのキーで、問題を巻き起こします。他にもサラ(レイチェル・グリフィス)、キティ(カリスタ・フロックハート)、ケヴィン(マシュー・レイズ)、トミー(バルサザール・ゲティ)、ジャスティン(デイヴ・アナベル)らもそれぞれトラブルを抱えていますが、「お母さんには言っちゃダメよ」とお互い兄弟姉妹で釘を刺しながらも、もちろんすぐにノーラに知られることになります。ときにはノーラに最初に言うこともありますが、やっぱり黙ってられなくて、すぐにバラしてしまいます。どうして、こんなに簡単に秘密がバレる一家なのに、ホリーやライアンのことは内緒でいられたのでしょう。お父さんは、ウォーカー一家の人間とは全然違う性格だったらしい。

この兄弟姉妹が、どんどん結婚やなんかで、ウォーカーの輪は広がっているので、しかもみんな「ここぞの判断」を間違うので、毎日問題山積なわけで。

そんな収拾のつかないウォーカー一家の物語もシーズン4。飛び切りおもしろい展開はありませんが、私は今全米で放送中のシーズン4は、凄くいい出来だと思っています。

まず、シーズンプレミアのエピソードはほんと見ごたえありましたよ。

写真はくっついたり離れたりを繰り返していたジャスティンと、元妹?かと思われていたレベッカ(ホリーの娘)との多分婚約披露パーティの様子ですが、ここに至るまでがひと悶着。婚約のお祝いでケンカしないように、ノーラとホリーは話し合いを先にしていたのですが、そんなのは守られるわけもなく、おまけに写真のよもぎ色のスーツの女性(ノーラの母親)が絡んで、おばさん3つ巴の大ゲンカ

このケンカのタイミングというか、間というか、これはいくらカリスタやレイチェルが頑張っても、まだまだ彼女たちの域には達していません。この3つ巴を見るだけでもシーズン・プレミアは価値があった。

さらにジャスティンとレベッカの婚約も、そうとう大変そうなので、これは結婚にこぎつけるかは、まだ疑問として、キティに新たな問題です。昨シーズンは、他の男性に心奪われたりで、州知事の座を狙うロバートの脚を引っ張ってばかりな気もしました。今シーズンは、ロバートの心臓が収まったと思ったら、キティに健康問題が。定番ネタといえばそれまでですが、演じるのがカリスタだし、意外にこのテーマで演じてない気もするので、どう扱ってくれるか非常に楽しみ。やっぱり彼女のドラマチックな演技には見ごたえがあるんです。

すっかり悪役定着のライアンもまた登場。大学はどうなったんだっけ?でも昨シーズンより、ずいぶん垢抜けました。若いっていいね。

うざい家族だなーと思うのは誰しも同じ。だけど扱ってるのは普遍的なテーマであり、誰にでも起こりうることであり、今のアメリカで問題になっていることでもあります。取り立てて、深く考えさせたり、刺激になることは何もないですが、それでいいんです、うまくノーラが解決してくれますから。

シーズン4では、レベッカはもちろん、ケヴィンのボーイフレンド、スコティーも活躍しそう。脇キャラが立ってきたので長寿化も期待できます。別にあと1シーズンで終わっても悲しくないかもしれませんが、アメリカのTVドラマが犯罪ドラマか病院ドラマばっかりじゃつまんない。ファミリードラマの代表として、っていうか、この番組しかないので続いてほしいですね。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。