海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



Microsoft のスーパー・アイドル、カイリーちゃん アジア人の子どもをホットにさせた!

Kylie mouth

今日はドラマじゃなくて、テレビコマーシャルのお話。
今年の初めからマイクロソフトは、ちびっ子を使って、誰にでも使える簡単PCみたいなPRを熱心に進めています。
このカイリーちゃんは、そのちびっ子CMシリーズに登場する一人でご覧の通り、アジア系アメリカ人の女の子。このシリーズには白人の子どもを中心に5,6人登場、それぞれのCMがあるわけですが、一番人気がこのカイリーちゃん。カイリーちゃんがあんまり人気があるので、その他の子どもは一切TVで流れなくなりました。その代わり、カイリーちゃんが数ヶ月ごとに新バージョンで登場。今は、2番目と3番目が流れています。しかもヘビロテなので、一日に何回もカイリーちゃんを見ます。

そう、カイリーちゃんは、全米で一番有名なアジアの子ども。かつTVに登場する中で一番愛されているアジア人かもしれません。「カイリーはなんてかわいいんだ」「アジア人の子どもが欲しくなった」ーなんていうインターネットの書き込みをあちこちに見かけます。写真だけでは、カイリーの可愛さは伝わらないと思うので、CMはこちらから→http://www.youtube.com/watch?v=gmHqMuw4mYw&hl=ja

ブランジェリーナのとこのアジア人キッズとは比べ物にならない人気です。これだけはガチ。

写真は最初のバージョンから。ペットの熱帯魚ドロシーの写真を撮ったらしいカイリーちゃん。もっと可愛くするのよと、画像加工もお手の物。それをママとダッドにEメールで送ることまで、難なくやりとげます。最後に「私はPC(ファン)。4歳半よ」と締めくくり。

ちびっ子らしく、しゃべる最中につかえたり、意味なく口をチュウチュウさせたり(写真)、とにかく落ち着かないですが、そんな舌足らずで仕草の可愛いところが大人気なのです。第二弾はもうすぐ米で発売されるWindows7のCMですが、ここでもまたResponsiveをレスポンシシブなどと難しい単語は読めないところがまた可愛い。

このCMは子どもを使うなんてインチキだといわれながら、80年代風の懐かしい音楽と映像、そして素朴なカイリーちゃんと、PC購入決定権を持つ世代にアピール度大の天才的なCMとも評価されています。ある広告関係のブロガーは「(CMの中に登場する)Windows7の賞賛の言葉なんて全然どうでもいい。肝心な部分は全部カイリーがやってのけた」と、カイリーちゃんの天真爛漫な姿が、このCMの全てであるとしています。

ただ問題は、カイリーちゃんの成長の早さ。すでに第三弾で最初から1年近くたち、しゃべり方もしっかりしてきました。そろそろ潮時な気がしないでもありません。カイリーちゃんが可愛い子どもを演じたら、全く魅力減なわけですから。

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
