海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


最近気になるシカゴカブス

カブス

きっかけは『Trust Me』でコナーがかぶる帽子がいつも「C」だったこと。あれ、カブスじゃん。そうだ、シカゴが舞台だもんね。そういえば…、確かシカゴにはもう一チーム、ホワイト・ソックスもあった。ホワイト・ソックスはオバマ大統領が大ファンなんだよね…。

シカゴ・カブスが、メジャーリーグでトップ3に入る人気チームだとは知らなかった。あとはヤンキース、レッドソックス。他のチームを上げる人もいるでしょうけど、私はそんなに詳しくないですから。

オバマ大統領といえば、就任式の夜はワシントンD.C.中でお祝いのパーティをして、それをずーとTVで中継してました。CNNでは、ベテランズ(引退軍人)のパーティ会場に入り、そこでオバマ大統領は中継でつながれた、イラクの米兵たちと話したわけ。しかも選ばれた若き軍人たちは皆、オバマ大統領の地元シカゴ出身。オバマ大統領は一人一人にどこの地区出身かを尋ねた後、もっとも肝心な質問「ホワイト・ソックスとカブス、どちらのファンか?」を問うた。

「カブス、サー」
「シカゴ・カブス」(苦笑)
「カブス、アイム・ソーリー、ミスター・プレジデント!」
なんて、カブス連発。
結局ホワイト・ソックス派だったのは、20人くらいいた中で、5人もいなかったと思う。つまり圧倒的にカブスだった。

日本人だったら、ここで偉い人に気をつかって、たいしたファンじゃなければ、「ホワイト・ソックス」を選んでいるであろう。いや、彼らも選んで5人だったのかもしれない。

まあ、それくらい地元シカゴでもカブスは愛されてるみたいなんですね。

そんなカブスは1908年以来、ワールド・チャンピオンとは縁がありません。ってか、100年以上前ってどうよ?

カブスの応援は熱狂的なんで有名。そんなカブスの本拠地リグレー・フィールドを訪れたのは、マイケル・J・フォックス。昨日ABCで放送された特番「Michael J. Fox: Adventures of an Incurable Optimist」(治療は不可能なほどに楽観主義な僕の冒険)中で、負けても負けてもめげないチームを応援するファンの楽観的態度を見に行ったのです。そこで、マイケルは“ダイ・ハード(筋金入りの)”カブスファンという、女優でトークショーホストのボニー・ハントに話を聞きます。「私たちカブスファンは、シーズン前はもう興奮でドキドキ気分で迎えるの。だけど、毎年落胆で終わっちゃうのよね?」。だけど、ファンは辞められないんですねー、どこでも弱いチームのファン心理って同じですよね。

カブスには福留選手いますね。あんまり福留選手とルー・ピネラ監督は合ってない気もするけれど。今シーズンは適応してきてるので、頑張ってほしいです。LAのブレントウッドで「FUKUDOME」のユニフォーム着た白人見たし。いやー、どきどきする綴り。

今は常勝チームになってるレッドソックスもずっと勝てない時期が長かった。「バンビーノの呪い」だっけ? カブスにもあるのよね「ヤギの呪い」。

 この日は、ヤギの入場を断られてから1945年以来、「ヤギの呪い」で世界一になれないジンクスを解こうと、熱心なカブスファンがヤギを持ち込もうとしたが、いつも通り、球団から入場を拒否されていた。(ZAKZAK)

好きだな。こういう定番バカ。拒否する球団もものすごく良い。「いつも通り」という一節を入れた記者もセンスあり。

『LOST』ファンなら、ジャックが「レッドソックスが優勝したのか?」ってすごくびっくりするシーンがありましたよね。2004年のワールド・チャンピオンの前は、1918年だったから、実に86年ぶりでした。だけど、カブスの方が長いんだね。

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
