海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


ロビン・ウィリアムズだ、サラ・ミシェル・ゲラーだ、そしておまけにNG集 翔んだ『The Crazy Ones』

こちらも今秋スタートしました新番組、30分コメディードラマの『The Crazy Ones』。高視聴率を記録しており、さすが、大スター、ロビン・ウィリアムズ主演といったところ。映画では活躍が見られなくなってきたロビン、TVで復活なるでしょうか。

TheCrazyOnesS1
『ゴシップガール』でおなじみのアマンダ・セットン、昨シーズンは話題の『The Mindy Project』にもレギュラー入り、コメディは上手いですね。『マッドメン』のジェームズ・ウォルク(右端)は今後30年活躍しそうな才能ある俳優

ロビンが演じるサイモン・ロバーツは、シカゴにある大手広告代理店の社長。娘のシドニー(サラ・ミシェル・ゲラー)は彼の右腕として働いています。そしてプレーボーイで要領のいいザック(ジェームズ・ウォルク)はコピーライター、その逆に人はいいが要領のいまいちなアンドリュー(ハミッシュ・リンクレイター)はアートディレクター、ゴシップ好きのローレン(アマンダ・セットン)は出世を狙うアシスタントです。

サイモンはかつては天才的なひらめきで伝説的な広告も手掛けていましたが、歳には勝てず。今は娘やチームの力を借りて、無理難題なクライアントの要求にこたえています。そこに父と娘の交流ありーの、若い部下たちの成長ありーの、というのが毎回の流れ。そして、必ずロビン・ウィリアムズお得意の一人芸(物真似や擬音を出して騒ぐやつ)が盛り込まれています。

あんまりロビン・ウィリアムズの映画って見てないんですが、『ミセス・ダウト』とかはよく覚えていますね。ロビンが子守に女装する映画です。おもしろい映画好きな映画ではありますが、やっぱり途中に盛り込まれたロビンの一人芸は微妙。(はー、いろいろできるんだな、達者だな)くらいには思いましたが、ロビンの芸はデフォルメが過ぎちゃって、どこで笑ったらいいか分からない。

どちらかと言えば(私にとって)なくてもいいロビンの一人芸なんですけどね、やっぱりね、無しでは済まされませんでした。おまけにザックと一緒にコンビ芸を披露したりするんで、どうしたものかと…。

私は見るまで知らなかったんですが、製作がデヴィッド・E・ケリーなんです。ロビン・ウィリアムズ、サラ・ミシェル・ゲラー、そしてデヴィッド・E・ケリーとは、なんとマァ昭和じゃないの。そして、ぶっ飛んだのが、最後のおまけNG集。『翔んだカップル』じゃないんだから、どこまでド昭和ですか。プロ中のプロがやってるコメディのNG集なんて見たくない、本編で笑わせてくれたら、それで十分だと思うんですけどね。本編で笑えないのが最大の問題、と言ってしまえばそれまでですが。(正確に書くと、サラは昭和の時代にはまだ子どもだったと思います)

ボロクソ書いてますが、デヴィッド・E・ケリーのファンだけに辛いんです。番組全体に漂う、ちぐはぐ感。カランカランに空回り…。ただし、最近光明も見えてきました。ザック、アンドリュー&ローレンの3人のシーンが非常に良いのです。脇の3人がどこまで個性を確立できるか、願わくば『アリー・マックビール』の脇役たちのように。これでロビンが一人芸を半分くらいに控えてくれたら、どんだけ素晴らしい番組になるのでしょう。(ああ、ロビンの娘役がカリスタだったらなあ!)

若者向きのコメディではないと思いますが、こういうほのぼの系もあっていい。そう、ほのぼの。『モダン・ファミリー』みたいには、アハハと笑えませんよ。微笑みの『The Crazy Ones』。蛇足ですが、サラ・ミシェル・ゲラーの登場シーンにも、私は呆れることなく、微笑んでいたいと思います。終わり。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
