海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


『リベンジ』シーズン3 【提案】昨シーズンはなかったことにしよう

Revenge3-1
深刻顔でも、ほほえまC

私、『リベンジ』のシーズン2を見ながらですね、コンラッド立候補くらいのとこで、(もうブログに、このドラマを書くことはないな)と、そんな三行半気味になってました。イニシアティブやら、キャリオンやら、ジャックのお父さんの仇打ち兄弟やら、リベンジ虎の穴やら、挙句の果てにダニエルがいきなり社長とか、もう頭ごちゃごちゃやわ、と。そんな冷えた心のまま、シーズン3を見始めましたが、

わわ、シーズン1に戻ってる!

んですよ。放送前から「シーズン2のストーリーが散漫で評判が悪かったので、シーズン3はシーズン1のように戻す」みたいな製作陣のコメントを読んでいたのですが、それでも半信半疑。やっとシーズン3第一話のエミリーの台詞で安心しました。

刑務所から出所するノーランを迎えに行ったエミリー(シーズン1のシーンの真逆ですわね笑)
「(ノーランが)無事に出られて良かったわ。これからは“イニシアティブ”や“キャリオン”なんて口にするのは止めにしましょう
そう、そうなのよ、エミリー、あなたの敵はグレイソンなのです。私にはエミリーのこの台詞が(視聴者の皆さま、もう面倒な陰謀組織とか出てきませんから。私も去年のことは忘れたいくらいです)と聞こえました。

さらにシーズン2の最後で素性を明かしたジャックからはトドメの一言。
「(グレイソンへの復讐を)この夏の終わりまで終わらせろよ」
あちゃー、最愛のジャックがエミリーに最後通牒。視聴者の心に(この夏までかァ、ハラハラ)という時限爆弾を仕掛けました。

シーズン3の始まりもいいですよ。いきなりエミリーが撃たれちゃうシーンでしたからね。ええ~、誰に撃たれたの???ってこと。そして、場面は2か月前のメモリアルデーのパーティーへとさかのぼります。まるで脚本家さんは、シーズン1のDVDを見ながら書いたのか?と聞きたいくらいのデジャブ感です。第二話では、エミリーの父を陥れた、コンラッドの元の仲間に狙いを定めますからね。これは、明らかに私が好きだったころの『リベンジ』に戻っています。

新キャラといえば、ヴィクトリアの隠し息子パトリックとダニエルと何やら怪しくなりそうな美女マーゴー…。二人がどう絡むのかまだ分かりませんが、今のところGoodキャラじゃないかな。それにしても美男美女が出てきますね、このドラマ。

グレイソンもエミリーの復讐を指を加えて待っているわけではありません。ヴィクトリアに協定を申し出たのは、なんとエイデン。やですね、この人、もう国に帰ってくださいといいたいところですが、もうタケダもいないので好き勝手なんでしょう。ヴィクトリア&エイデン軍を倒すのは、エミリー&(出所したばかりで控えめの)ノーラン軍にはかなりの難題じゃないでしょうか。気になるジャックですが、どうもマジメすぎて、策略とかぶち壊しにしてしまいそうで、いまいち期待できません。こんなとき、偽アマンダが生きてたら…。

シーズン2のごちゃごちゃはほとんど覚えてない私ですが、(今のところ)シンプル化したシーズン3にはついていけそうで嬉しいです。
最後にどうでもいいけど、気になる3点。
①シーズンを重ねるごとにイケメン度が増している、ノーラン。『Glee』のカートが年取ったらこんな感じに?
②女子プロレスラーのような貫録が増したというか老けた、シャーロット。デクランが死に、恋を失うと若き女性もこうなる?
③たとえブサイクでも『リベンジ』に、タケダがいないのは寂しい。タケダに親族がいたら出て来てほしい。

(補足)上記は第二話までの感想でした。第三話はまたまた変わって…、もう『リベンジ』ってば!って感じです。楽しいですね。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

No title

Luckyさん、立て続けにご登場いただいてうれしい限りです。
Lucky節も健在ですね(^^)
真田さんタケダの存在感が強かっただけに、二代目タケダは悪人面過ぎてちょっとついていけませんでしたが、いないと確かに寂しいですね。
これからもいろんなドラマのレビューをお願いします。

Re: No title

> Luckyさん、立て続けにご登場いただいてうれしい限りです。
リトルブランチさん、覚えていただいて有難うございます!
ブログの書き方も忘れていましたが、エミー賞のマイケル・ダグラスのおかげで、茶化し方を思い出しました。感謝感謝。

いくつか書きたいのがあるので、そのうち書きます。どうぞよろしくお願いします。
Lucky

No title

こんにちは、お久しぶりです。

シーズン2を見て、どんどん増えていく復讐相手に訳が分からなくなり
思いもかけずあの人が亡くなったりの展開について行けず
そろそろ視聴も卒業か…と思っていた矢先、Luckyさんのブログ(特にタイトル)を見て、シーズン3も見てみようかと思い直しています(笑)

死んじゃったタケダも、実は影武者とか言って真田広之氏に復帰してもらえたら最高なんだけど(笑)

Re: No title

スナさん、こちらもお久しぶり。というか久しぶりにブログ書き始めてますから笑

> そろそろ視聴も卒業か…と思っていた矢先、Luckyさんのブログ(特にタイトル)を見て、シーズン3も見てみようかと思い直しています(笑)
いやー、ほんとね、第2話までそう思ってたんですけど、、、せめて6話くらいまで引っ張ってほしかった笑
でも、2まで見たなら、やっぱり3も見たいですよね。たぶんあってシーズン4までじゃないかと思うので、結末は見届けたいなと。

> 死んじゃったタケダも、実は影武者とか言って真田広之氏に復帰してもらえたら最高なんだけど(笑)
それグッドアイデア! プロデューサーに教えたいです。
Lucky
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
