海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


お先まっくら、『グレイズ・アナトミー』シーズン9 プレミア

えぇー、やっと『グレイズ・アナトミー』新シーズンを書き始めたと思ったら、いきなり酷いタイトルですみません。こんなドラマはもう終わり!って言ってるわけじゃないですから! ちゃんと読んでね、pls。シーズン9もネタバレ全開で参ります。

GAS9プレミア
背景変われど、衣装は同じ。役者の顔ぶれでシーズンを知る今日この頃

日本ではシーズン8の最終回からそんなに経ってませんので、まだあの余韻が残っているでしょうね。私も久しぶりに最終回のブログを読み返しました。そして結論から言えば、泣きませんでした。

このシーズン9初回は、ヘリコプターが飛んだり、オーウェンが焦りまくったり、とにかく山中からシアトルグレイス病院に舞台がめまぐるしく変わるような展開を予想していました。素人考えって、やーね、全然ハズレ。全く違う初回が待っていました。

それは、新メレディス・グレイなキャラ誕生!

新メレディス・グレイなキャラ、新人インターンのジョー・ウィルソン医師(カミーラ・ルディントン)が不安そうにカルテを抱えて立ち尽くしています。(本家)メレディスに仕事を頼まれているのですが、(本家)メレディスは新人たちにとって恐怖の存在なので、話しかけるのをはばかっているのです。びびる新メレディスに対して、容赦なくシバきまくる(本家)メレディス。(本家)メレディスは、新人たちから(怪物の)“メデューサ”とおっかないアダ名までつけられていました。隣でナチ、じゃなくてベイリーが、「ヤンだったら分かるんだけど、まさかあなたがビシビシやるなんてね」と、昔の自分を思い出しニッコリ。

そのヤン医師ことクリスティーナ。雪の吹雪くミネソタ州(よぉ、ミネソタ! byスティーブ)のメイヨークリニックに勤務しています。しかし、名門病院とはいえ、超田舎だからでしょうか、皆、人に寛大で、どうもクリスティーナと調子が合わない。「スーパースターはいらない、チームプレーヤーになれ!」なんてね、それぞれの病院にはそれぞれの個性があるのですが、おじいちゃん医師の“昔取ったキネヅカ”な話を聞かされトホホ…クリスティーナ、大丈夫?

シアトル・グレイス病院のデレク。事故で傷めた左手が今も完全ではないようです。リチャードが「今夜のことで…」とやって来ました。今夜のこと…とは何なんでしょうか?

以上は、飛行機事故に直面してしまい、今も後遺症やトラウマをひきずるハッピーとはいえない面々。一方、事故に遭わなかった組は、それなりに幸せです。ベイリーはフィアンセのウォレンと遠距離恋愛が充実、アレックスはジョン・ホプキンズ病院行きを今夜に控え、去るのを幸いに女子医師たちをとっかえひっかえです。

事故機には乗り合わせなかったキャリーですが、一番被害をこうむったともいえるかもしれません、周囲の哀れむような視線が突き刺さります。そこへデレクがやってきて、一緒に3時から手術をやると言います。キャリーにとっては心強いですが、妻のメレディスは複雑な気分。これが事故後の初手術なのです。
メ「なんで自分にプレッシャーをかけるのよ」
デ「一日中、時計の針を見て過ごすわけにはいかないんだ」
メ「本当に今日じゃなきゃいけないの?」
デ「“今日”だからこそ、やりたいんだ」
“今夜の一件”が心理的にのしかかるデレクなのです。

キャリーとデレク、それぞれの思いをかかえながら、脳死患者のところへやってきました。それは、キャリーにとっては我が子の父親、そしてデレクにとっては大親友のマークです。マークは事故から生還したものの、脳死状態になってしまったのです。

親友同士のメレディスとクリスティーナ、離ればなれの二人ですが、スカイプで毎日、毎時間?のように連絡というかグチを言い合っています。“今夜の一件”を聞き、クリスティーナは自分もシアトルに行くと言います。しかし、メレディスは信じていません。彼女たちは飛行機に対する重症のトラウマを抱えているのです。その様子をオーウェンは心配そうに見ていました。

ランチタイムのカフェテリア。インターンたちは、(本家)メレディスが歩いてくるのを見て姿勢を正します。(本家)メレディスは、シアトル・グレイス恒例となっている初手術を担当する最も優秀なインターンを発表しに来たのです。もちろん、その一人とは…新メレディス! まさか選ばれるとは思ってなくて、新メレディスは嬉しいどころか、逃げたい気分。

新しい小児外科の先生がやってきました。え、小児外科って? アリゾナは?アレックスは? 一人暗闇で涙を流すキャリーのところに、アレックスが女子医師を連れ込んできました。驚いて女子医師は逃げてしまいましたが、アレックスは立ちつくします。かける言葉はありません。キャリーの妻アリゾナは、アレックスの代わりに、あの飛行機に乗ったのですから…。

と、今回は3分の1くらい書いてみました。この後、デレクは不自由な手のまま手術に成功するのでしょうか? 新メレディスの初手術は? クリスティーナは飛行機に乗ってシアトルに来るのでしょうか? アレックスはシアトルを去ってしまうのでしょうか? ちっとも姿を見せないアリゾナは? そして意識のないマークは? 肝心かなめの“今夜の一件”って一体?

これらの問いは残したままにしておきましょう。けれど、答えてないようで、ちゃんと答えているのかも? だって、私、“お先まっくら”って最初に書いちゃったから。

だけど、この“お先まっくら”から、ちょっとだけ光明が3話目で見えました。それも人から与えてもらうんじゃなくて、自分から求めていく&分かっていく、みたいなところがすごく気に入りました。私は3話目がお気に入りなんですよね、って、まだ3話目までしか見てないけど。

ちなみに2話目は、実は、話が1話目と前後します。飛行機事故の救出直後が2話目につながるわけです。私としては、普通に順送りでやってくれた方が、わかりやすかったのにー、と不満でしたが、今となっては、なんてーの?どん底からちょびちょび上昇していくのが狙いだったなら、この順番が妥当だったのかなと思います。だって、救出後って、それなりに助かって嬉しいわけでしょ。むしろ体の回復状態が判明してくる、ちょっと後の方がゆくゆくの現実を考えると、ツラかったりするわけで。

最後にもう一つネタバレ。あんなにレジデンツがいたのに、今となってはメレディスとエヴリーだけ?で、あちこちゴタゴタのシアトル・グレイス病院。外科部長のオーウェンはもう半泣きです。そんなオーウェンが頼りに行くのが、なんと○○○○○、なんでやねん! 強引すぎる人事ですが笑、やっぱりどこの職場もムードメーカーって必要なんですよね。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

お久しぶりです!

luckyさん、おはようございますi-179
お久しぶりです。
luckyさんのグレアナのネタバレ、楽しみにしていましたi-185
痛快過ぎて、本当面白いですi-234

wowowで、グレアナ9の放送予定が、なかなか発表されない中、
私は、他所でネタバレを読んでおりましたi-229
美しき運命、ちょっと意外な展開でしたが、
そうしないと、あの展開にはならなかったのでしょうね。
個人的に○○○○○は、もういらないと思うんですけど、
luckyさんの見解は、いかがですか?
私的には、Crowenの今後が気になります。

Re: お久しぶりです!

まゆさん、
こちらこそご無沙汰です。コメントありがとうございます~。

> wowowで、グレアナ9の放送予定が、なかなか発表されない中、
> 私は、他所でネタバレを読んでおりました
他にもシーズン9のネタばれを書いてらっしゃる方もいるんですか? 知らなかったなぁ。。。焦るといけないので、知らないままにしておこう笑

> 個人的に○○○○○は、もういらないと思うんですけど、
> luckyさんの見解は、いかがですか?
○5つは私は好きですけど! グレイズ・アナトミーはドラマとコメディのバランスが絶妙なのが長所と思うので、○5つのようなドラマとお笑いの両方できるタレントは欠かせないと思うのです。ベイリー、リチャード、キャリーしかり。

> 私的には、Crowenの今後が気になります。
クローウェン笑。うまいなー。私はアレックスの新恋人が誰になるのかも気になります。
ではでは
Lucky

No title

おはようございますi-179
お返事、ありがとうございます。

シーズン9の内容が、どうしても知りたくて、
検索したら、とても詳しく訳されている方がいらっしゃったんです。
今、事情があり12話でストップされていますが・・・。

○5つ、お好きだったんですね。
すみません・・・i-282
余計な事を書いてしまいましたi-181

Crowenは、FBやtwitterで呼ばれているみたいですよ。
ちなみに、メレディスとデレクは、Merderですi-179
アレックスも、そろそろ落ち着いて欲しいですね。

Re: No title

まゆさん、

> 検索したら、とても詳しく訳されている方がいらっしゃったんです。
> 今、事情があり12話でストップされていますが・・・。
いいですね、愛があります、愛が。もう放送回的には15話くらいいってるんでしょうね。私の道のりは遠い。

> Crowenは、FBやtwitterで呼ばれているみたいですよ。
> ちなみに、メレディスとデレクは、Merderです
なんだろう、メーダー? うまいことを考える人がいるもんですよね。たしかにツイッターとかだと、省略しないと、メレディスとデレクが、、、って長いから。なるほどね~、学んだかんじ。
ではでは
Lucky
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
