海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



イケメン&署内恋愛少なくて好感『Chicago Fire』

NBCの新ドラマ『Chicago Fire』です。5話くらいみています。
CF1
テイラー・キニーはレディガガの愛人。。。女子も売れるといいことあるねえ

ポスターから見たまんま、シカゴの消防署を舞台にしたファイヤー・ファイターたちのドラマです。『サード・ウォッチ』のような女性にモテる隊員や署内恋愛などお約束のパターンを想像し、見る前は期待していませんでしたが、意外とそうじゃなかった。もっと硬派。

【登場人物】
ケーシー副隊長(ジェシー・スペンサー):正義感のリーダータイプで、現場の実質的なトップ。女医のハリーと婚約中だが…。悪徳刑事の息子の飲酒運転事故を見逃せず証言しようとしており、嫌がらせを受けてる最中。

ケリー・セヴライド副隊長(テイラー・キニー):ケーシーと友だちだったが、パイロット版で事故が発生、仲間の死はケーシーのミスであると許せずにいる。首に重症をかかえており(秘密)、いつ爆発するかハラハラ。

ドーソン救急隊員:気が短いが、医学の知識もある救急隊員。ケーシーに片思い中で、刑事の兄(ジョン・セダ)には、あっさり見抜かれた。

レスリー・シャイ救急隊員:ブロンド美人、ところがレズビアン。ケリーとルームメートで仲が良い。

他に、『SATC』のスティーブ役で知られるデヴィッド・エイゲンバーグも出てます。いつものお調子者的キャラですが、仲間や家族思いのいい役。

『サード・ウォッチ』は一話完結が基本でしたが、このドラマはもっとエピソードがからみあってて、見ごたえがあります。特にケーシーのキャラクターは深みがあり、ジェシーが好演。ケーシー役に説得力がなければ、このドラマはコケてたと思うから、本当に適役です。『ドクター・ハウス』のときは好きじゃなかったけど、今は凄く良い。台詞が上手というよりも、表情や仕草の演技が優れた俳優ですね。

先に“硬派”と書いたのは、ファイヤー・ファイターというのは、米では筋肉マッチョみたいなステレオイメージがあり、モテる職業。だけど、このドラマではマッチョ&イケメンなのは、テイラー、せいぜいジェシーくらいで、あとは普通のおっちゃん調なのが飽きさせないところ。テイラーも一歩間違えれば、男性視聴者から嫌われそうなルックスですが(笑)、しっかり道を外さず、火を消すのが生きがいの好感を持てる男を演じています。レスリー役のローレン・ジャーマンは『Hawaii Five O』のロリだった人ですよね。『HFO』ではスティーブと付き合う設定でもなく、常に借りて来た猫状態でしたが、こちらではケリーとのケミストリーが抜群、ようやく居場所を見つけた感があります。

ケリーとレスリーに限らず、この『Chicago Fire』はとてもムードのいいドラマです。そういうのが、パイロット版にはまだ生まれてなかったけれど、徐々に出てきたように思います。結局、消防署という狭い職場のドラマかつ、命を預け合う仕事だから、仲間・連帯ムードが重要な演出の一つになるはずですよね。

最後ですが、クリエーターは大物のディック・ウルフ(『ロー&オーダー』など)。さすが、お金のかけれ方が違います。とりあえず、打ち切りは逃れたようで、新作がコケ続きだったウルフにとっても一安心というところでしょう。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

No title

ご無沙汰しております。Daiです。

最近、海外ドラマナビもチェックしてて、海外
ドラマのネタを仕入れてますが、アイデアが以前
に比べたら少なくなったとはいえ、こうも新しい
ドラマをどんどん作れるというのが凄いと思いま
す。

アメリカはテレビ・クリエーターにとっては、夢
のような国なんだなと、lucyさんの日記を読んで
いても思います。

今後も、また新たなドラマが生まれてくるんだな
と期待が高まりました。

消防署ものは好きなので、これも日本に上陸して
ほしいと思います(^^)。

Dai

Re: No title

Daiさん、こんにちは!

なんといってもアメリカの強さの要因の一つはエンターテイメントが世界中に影響を誇っていることだと思います。それがエンタメだけでなく、いろんな分野の人をひきつけ…となっているのでしょう。

日本も少なくともアニメの部分ではその役割をになったらいいなと思ってます。

シカゴファイヤー、日本でもきっとやると思いますよ、全然悪くないですから!
Lucky

No title

こんにちは。
以前「犯人カモ」にコメントしたakiです。

『Chicago Fire』の日本上陸を待ち望んでいます。
お調子者の普通のおっちゃんことデヴィット・エイゲンバーグが大好きで、彼の久々のレギュラー出演ドラマを早く見たくて堪りません。

luckyさんが書いてくださったのを読んでとても嬉しかったです。

デヴィットは仲間や家族思いのいい役とのことで見たさ倍増!

あー、どこかの局が買ってくれないかしら。





Re: No title

こんにちは、akiさん、返事が遅くなってすいません。

> 『Chicago Fire』の日本上陸を待ち望んでいます。
ですねー、絶対入ると思ってます。手堅くヒットすると思いますけどね。とか言って、アメリカで1シーズン打ち切りになったりして…。それはないと信じてるけど。

> お調子者の普通のおっちゃんことデヴィット・エイゲンバーグが大好きで、彼の久々のレギュラー出演ドラマを早く見たくて堪りません。
それはレアな笑。だけど歳を取るのを感じさせない人ですよね、10年後もあんな顔してそう。ひそかにモテるタイプかもしれませんね。

私は(って聞かれてませんが)ジェシーのファンになりました!
Lucky

山村正のコメント

いいですね!

Re: oooのコメント

> いいですね!

ありがとう!
Lucky
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
