海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



命がいくつあっても足りません『Dark Blue』

Dark Blue

最近、ケーブル局のドラマばっかり紹介してますね。夏だからね、大手ネットワークはドラマほとんど新しくは出しません。リアリティショーはいっぱいだけど。ってことで、今回も『しあわせの処方箋』や『ザ・クローザー』なんかと同じTNTの新ドラマ『Dark Blue』。『ザ・プラクティス』のディラン・マクダーモットが主演です。

写真を見て分かりますが、胸に下げてるのは警察バッジ。この4人はLA警察の刑事です。といっても、違法すれすれ、というか違法なことばっかりやってるアンダーカバーの特別チーム。おとり捜査のチームってこと。ディラン率いるカーターがリーダーで、彼は奥さんと子どもを失う(殺された?)という過去があります。このチームのことは、LA警察内でも知られてなく、主な接点はメイナード警部のみ。署内やFBIから認知されてないから、やりやすいことも多いですが、トラブルも多いわけで。『ザ・シールド』のストライク・チームとちょっと似てるかな。あっちは本当に悪いことしてるけど。

メンバーは他にタイ(写真右端)…奥さんとラブラブ。なおかげで、捜査が甘くなってるのと違う?とディーン(写真左端)から、見くびられたりも。そのディーンは怖いもの知らずで無茶ばかり、カーターの若いときと似てるのではないでしょうか?そんなシーンないけど。そして紅一点は、ジェイミー。不良な日々を身分詐称して、LA警察入り。そんな過去を知ったカーターにスカウトされます。ディーンと出来ちゃいますが、カーターに見抜かれ、仕事を優先させるために、ディーンを振ってるみたい。ディーンかわいそう。

たいてい、こういうドラマの場合、リーダーは頼りになる人格者ですが、カーターは頼りになると思いますが、「お前がガンバレ」みたいなチームに投げ出すところもあり、しかもガンガン危険なことをチームに強いるわけで、家族のあるタイには、ひどい話です。けれどメンバーはそういうめちゃくちゃな水に慣れちゃってるのでしょう、文句を言いながら、仕事を外されたくないようです。

タイトルの『ダーク・ブルー』ってのは、ブルーが警察の制服の意味ですから、まあ、“暗黒の警察官”みたいな感じでしょうか。映像も暗ーいです。窓の隙間から差し込む光が多用されてたりします。暗ーい仕事ですよね、私だったら、幾らもらってもこんな仕事したくないな。こんなにしないと、悪は摘発できないのでしょうか。命がけって意味では、毎週ジャック・バウアーだからね。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
