海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


『グレイズ・アナトミー』シーズン8最終回 何度見ても泣く

GAS8Finale山女子風

ついに『グレイズ・アナトミー』最終回です。この前に書いた「『グレイズ・アナトミー』シーズン8 鳥にできて人間にできないこと」を先に読んでいただければ、話はつながりやすいと思います。

この回は、『グレイズ』の初回に、メレディスたちが初めて病院のオペ室に入って、外科部長だったリチャードにゲキを入れられる回想シーンから始まります。
リチャード「外科レジデンツとしてここで過ごす7年間は君らにとって、最高の、そして最悪の経験となるかもしれない。君らは自分の限界を常に押し上げることになるだろう」
この8シーズンで7年間を描いていたんですね、ということはクリスマスも7回、なるほど。

そして前回からの続き。

突き抜ける青空と高い木々、主人公のドアップ、泣き叫ぶ周囲の悲鳴、そばには墜落した飛行機の残骸が…。あれはパームツリーか、えっ白熊? ダーマ博士だ、早く数字を押さなくちゃ。。。あ、『LOST』と勘違いしてしまいましたね。違う違う、意識が戻ったのはメレディスでした。クリスティーナに腕を引っ張られ、体を起こしたメレディスが見たのは、瀕死状態の機長、よたよた歩くマーク、そして悲鳴の主はアリゾナでした。一行の乗った飛行機が山中に墜落したのです。

皆、パニック状態の中、カンカンと音がするのを聞きます。それは飛行機の下敷きになったレキシーが力を振り絞っていたのでした。マークたちが飛行機の破片をどけようとしますが、びくともしません。息もたえだえのレキシーですが、自分の体の状況を冷静に説明しようとします。それは自信家のクリスティーナを黙らせるほど、酷い重傷でした。

一方、シアトル・グレイス病院。早足のオーウェンを秘書が追いかけます。
秘書「いくつがメッセージが届いています」
オーウェン「誰か死にかけているのか?」
秘書「いいえ」
オーウェン「ヤン医師からか?」
秘書「いいえ」
オーウェン「じゃあ、全部ボイスメッセージに入れておいてくれ。重大事故がいくつも入ってくるんだ、忙しい」
医師たちが飛行機に乗っていたから、シアトル・グレイスは人手が足りず忙しい。だから、緊急でもない(と思っていた)メッセージをかまう余裕などオーウェンにはなかったのです。ああ、皮肉。

そして墜落現場。メレディスが残りの行方不明者デレクを探しに行き、クリスティーナは飛行機に戻り、救命キットなどを探します。機長のジェリーがクリスティーナに必死で問います、「オレ、脚の感覚がないんだけど、大丈夫だよな、な?」。大丈夫なわけがない、ジェリーを演じるのが、これまた巧い、ジェームズ・ルグロス。

クリスティーナが戻る途中、メレディスに会います。デレクが見つからないという泣きのメレディスに、「レキシーに会いに行くべきだわ」とクリスティーナ。そのレキシーをマークが懸命に励まし続けていました。今まで言えなかった姉メレディスへの親愛の気持ち、そしてマークへの、いやマークも正直に心の内を話し続けます。急ぐメレディスたちは間に合うのでしょうか。。。

再びシアトル・グレイス病院。アレックスがキャリーに文句を言いにきました。「君の奥さんはイカれてるよ。オレの小児科の仕事を全部取り上げて行ってしまったんだ。オレがホプキンズを選んだから、罰を与えてるんだ」とアレックス。キャリーでは話にならず、アレックスは直接言おうと、アリゾナに電話しようとしますが…。

こちらはオペ室。人手不足のためでしょうか、オーウェンもオペ室に入り、テディの手術を手伝っています。オーウェンはテディに対し、怒っているようです。
オーウェン「君はどうしてメッドコムの仕事を断ったんだ? 教えてくれよ」
メッドコムというのは、米国内及びヨーロッパ内の米陸軍医療チームを総括する組織だそうです。戦争帰りのオーウェンとテディだから、その職に就けることの名誉を知っています。しかもテディはメッドコムから指導者及び先端医学の研究も許されるという立場でリクルートされたのです。しかし、それを却下したとは…。
オーウェン「君の(国への)忠誠心はどこへ行ったんだ!」
そこまで言われてテディも黙ってはいられませんでした。しかし、もちろんテディにはテディの考えがあったのです。このシーンを含め、最終回のテディとオーウェンの友情も素晴らしかった。いまさらですが、なぜオーウェンはテディを選ばなかったのかな?

最終回は最後までは書かずにおきましょう。ブログを書くためにまた見直しましたが、やっぱり泣きました。私は最終回に大事件を持ってきたり、クリフハンガーにするのが卑怯だ、と思ってる一人なんですが(他にいるのか?)、今シーズンは人の入れ替わるシーズンなので、これくらいドラマチックにやってくれるのも有りかと思いました。逆に、ここまでやらないと、レギュラーがほとんど皆シアトル・グレイス病院から出ることになってしまいますから。

シーズン8は個人的にフェイバリットなシーズン! メレディスは落ち着いたし(落ち着きすぎ?)、クリスティーナは相変わらずプライベートの幸せが…。むしろ、クリスティーナはプライベートの充実というものに、どれほど興味を持っているのか? そういうキャラなんだと思います。男性なら、こういう人いるんじゃないでしょうか。この頃のシーズン、地味なデレクは、もう少しメレディスに絡まないストーリーがあってもいいはず。そうじゃないと番組に残る意味がありません。アレックスもプライベートなかったですね。もうイジーはいいから、そろそろロマンスがあってもいいと思う。あとはリチャードと奥さんのアルツハイマーの話とか、ベイリー&ウォレンの“てんやわんや恋騒動”の続きが見たいです。

来シーズンは、好ましいキャラたちがいなくなるみたいで残念ですが、またエヴリーやエイプリルみたいに新キャラが育てば良いと思います。当然、新レジデンツなどがレギュラー入りすることになるでしょう。どんなキャラを持ってくるのか、またこれがションダ・ライムズの腕のみせどころ。とにかくも、シーズン9の第一話が気になります。初回から泣くのはイヤだなあ。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

No title

luckyさん、おはようございます♪

最終回、ありがとうございました。
私も、だいたいYouTubeで見たので、知っているので、
シーズン9の1話がとても気になります。
これからもluckyさんのネタバレ、楽しみにしていますので、
よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

No title

ブログ初コメント、Twitterフォロワーののどかです♪

YouTubeでネタバレ動画を見ても英語力が乏しいせいで、いつもはある程度雰囲気をつかむぐらいなのですが、今回のマークとレクシーのシーンは泣きました(/_;)

ネタバレ動画で泣くなんて初めてじゃないかっ⁉と自分で自分にびっくりでしたが、レクシーお気に入りだったので…。

動画は見つからなかったのですが最終回テディとオーウェンにも何かあったようですね。今日本で放送中の回ではテディはヘンリーのことがあったばかりの状況なので、日本での放送を楽しみに待ちたいと思います。

もうシーズン8と長くなり、CSIやクリミナルマインドのような犯罪ドラマ以外は長くなると飽きてしまう私ですが、グレアナは全然飽きません。脚本・構成がうまいからかな、なんて思います。

まだ日本ではシーズン8ですがシーズン9も楽しみです。

初コメントで長々と失礼しましたm(__)mこれからもよろしくお願いします♪

Re: No title

まゆさん、おはようございます。
ほんと、クリフハンガー明けが楽しみです。新レギュラーも気にいる人だといいなと思います(上から視線だけど)。

> よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ
mってなんだろうと思ってたけど、多分、手なんでしょうね。わからん。
またシーズン9でね。
Lucky

Re: No title

のどかさん、
リクエストに応えて、コメントありがとうございます。期待してましたよ!
あのシーンは泣きますよね。レキシーにはエブリの方が似合ってるとは思ってましたけど、ああいうシーンはね。。。ちゃんとマークはメレディスにレキシーの言葉を伝えたのでしょうか。グレイズでレキシー、レクシー?ファンは多かったので、がっかりした人多いみたいですよ。

> もうシーズン8と長くなり、CSIやクリミナルマインドのような犯罪ドラマ以外は長くなると飽きてしまう私ですが、グレアナは全然飽きません。脚本・構成がうまいからかな、なんて思います。
あと俳優もネ! レギュラーもゲストもいい人を出してくる、お金があるからだと思うけど。

> まだ日本ではシーズン8ですがシーズン9も楽しみです。
以前に比べたら早くなってるような気がする。。。吹き替えとかもやってるんですよね。結構大急ぎで放送してるのでは。

> 初コメントで長々と失礼しましたm(__)mこれからもよろしくお願いします♪
またmだー。こちらこそよろしくお願いします。
Lucky

No title

luckyさん、おはようございます♪

> m(_ _"m)ペコリ

mは、手です・・・。
手をついて、おじきしてる顔文字でした。
まぎらわしくて、すみません。

Re: No title

まゆさん、お知らせありがとうございます。

> > m(_ _"m)ペコリ
>
> mは、手です・・・。
> 手をついて、おじきしてる顔文字でした。

そういわれれば、そんなふうに見えてきた。いや、ほんとに。
Lucky

No title

お久しぶりです。日本でも終盤にさしかかって来ているシーズン8。ネタバレ視聴派でもラストは賛否両論です(苦笑)大人の事情は置いといて、個人的には良いシーズンじゃないかと思いました。あんなに嫌いだったアレックスが憎めないいい奴に思えてきたり(笑)ウザかったエイプリルも、居るだけでメレディスとクリスティーナが引き立つ程成長したし...メレディスとクリスティーナは言うまでもなく素晴らしかったので省略(笑)こんなにレギュラーがいて、良くまとまるもんだと改めてションダ・ライムズの手腕にも拍手。

シーズン9もある程度のネタバレはしていますが、日本での放送もそう遠いことではなさそうなので期待しています。そういえば、シーズン9のエピソードで、ローラ・イネスさんが監督するのがあるみたいですが、同姓同名って事ではないですよね?(笑)もし本物ならちょっと楽しみ。
長々と失礼しました。それでは、また。

追伸: 私、シーズン9エピ1のYouTube動画だけで泣きました(苦笑)

Re: No title

> お久しぶりです。
ごぶさたです、スナさん。

> 日本でも終盤にさしかかって来ているシーズン8。ネタバレ視聴派でもラストは賛否両論です(苦笑)
え?それは誰かがどうにかなるからってことですか? 好かれキャラだけに。。。

>あんなに嫌いだったアレックスが憎めないいい奴に思えてきたり(笑)
私はまだダメです笑

> シーズン9のエピソードで、ローラ・イネスさんが監督するのがあるみたいですが、同姓同名って事ではないですよね?(笑)もし本物ならちょっと楽しみ。
そうなんですか? 確か彼女はブラシスとかもしてるのでは。同一人物だと思いますよ。あ、杖はついてないでしょうが。

まだ見てないんですよ、シーズン9。日本でのシーズン8放送終了を待って見ようかなと思って。なぜブログを書くために、こんなに気を使うのか、自分でも分かんないですけど苦笑
ではでは、またお越しください、待ってます。
Lucky
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
