海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


人を呪わば穴二つ『リベンジ』 ヒロインの執念はどうなる?

RevengePilot
あ、『ゴシップガール』のエリックがこんなところに! 今シーズンの『GG』には出てないというか、無視されてる感じ

ABCの新ドラマ『リベンジ』を見ています。5話目まで見ました。ズバリおもしろいです。続きが見たくなります。

NY郊外の高級避暑地、ハンプトンの女王と呼ばれるヴィクトリア・グレイストン(マデリン・ストウ)。その高台のグレイストン邸を見上げるコテージを、一人の若い女性が借り受けました。その女性はエミリー・ソーン(エミリー・ヴァンキャンプ)。思惑ありげにグレイストン邸を見上げるエミリーは、実はかつてこの家の住人でした。まだ少女だった頃、父と二人で住んでいた思い出の家なのです。そして過去を思い出していました、警察が突入、驚く父を逮捕していった夜を。泣き叫ぶ少女は、その頃“アマンダ”という名前でした。一度は父を犯罪者と信じ、グレたこともあったアマンダ。ところがその父を恩人と仰ぐ、億万長者のIT男、ノーランから父は冤罪だったと教えられたのです。真実を知ったアマンダは“エミリー”と名前を変え、父を落とし入れた仇、ハンプトンの人々に復讐(リベンジ)を誓うのです。

今シーズンの新ドラマの中では、私の好みでトップ5。こんなありきたりのテーマにもかかわらず、よく脚本ができています。私はてっきりグレイソンだけに復讐するのかと思ってたら、父の仇はいっぱいいて、今週はあの人、この人と毎週のように復讐を果たしていくのです。そして妨害するキャラも出てきたり。そのリベンジの筋書きが、なんていうかアガサ・クリスティのミステリーみたいにちょっと洒落てるのが賢いと思うのです。

エミリー/アマンダは、どんだけ入念に計画練ってんだ、とか、そんなに思うよう進まないでしょ、とか突っ込みどころがいっぱいです。だんだん苦笑してしまうシーンも増えてきました。だけど、TVドラマでも映画でも、あーだ、こーだ言いたくなるように見させてくれる作品っていうのは、飽きさせないように作ってるという証拠なんだと思います。

主演のエミリー・ヴァンキャンプは、これまでのドラマと同様、お人形さんみたいです。だけど、それだからキャストされたのかもしれない。表情を変えるのは、1話の中のうち平均3回くらいしかないですから。氷のように感情を消すのが、この役なんです。

エミリー/アマンダは、一体どれだけの人に復讐すれば(巻き込めば)終わるのか?という疑問を持ちつつ、パイロット版の最初に出てきた言葉「人を呪わば穴二つ」の意味が気になっています。視聴者はエミリー/アマンダが穴に落ちるところまで見るのでしょうか? 落ちないかもしれないけど、リベンジが成功しても、エミリー/アマンダはハッピーにはならない気がします。そんなヒロインの“覚悟”もこのドラマをおもしろくするスパイスなのかもしれませんね。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

香港ではやっと今夜から始まりました♪

One by one they all fall..
This story is not about forgiveness...
っていう言葉が印象的なCM。
やっと今夜から香港でもstar channelで観られるようになりました。
さきほど終わって、これは続きが観たくなるドラマだわーーって思いました。
始まり方も、衝撃的ですね。
月曜日のかなり遅い時間のスタートなので、見逃しはなさそうです。

Re: 香港ではやっと今夜から始まりました♪

こんにちは、Kemekoさん、
香港からありがとうございます。

> 始まり方も、衝撃的ですね。
そうなんですよ、リベンジ。で、この前のエピソードでそのシーンに戻ったんですけど、これがまた衝撃。ていうか、えーそうだったですか?って感じ。

それにしても、ダニエルを演じてるイケメンの彼はイギリス出身だそうですが、全然イギリス訛りがなくて、びびっています。アメリカ英語にするのって簡単なんですね。(日本人には難しいですが)
じゃ、Lucky
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
