海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


気のせいじゃないかった!『新ビバリーヒルズ青春白書』が向上中

90210S4←合成みえみえ

『新ビバリーヒルズ青春白書』シーズン4を見ています。もはやオリジナル『ビバヒル』ファンだから、腐れ縁みたいな気分で見てましたが、それが今シーズンはおもしろい。最初は気のせいかと思っていましたが、なんだ今シーズンからショーランナー(番組の実質上の責任者)が代わってたのね。どうやら脚本家も入れ替えがあったらしく、話が確実にシーズン3以前とは違う。良くなってると思います。

今シーズンは、ナオミやアニーたちがウェスト・ビバリー高校を卒業、皆さん大学へ進学してたり、社会人になったりしてます。この高校卒業というのは、番組に限りなく良い結果を生んでますね。『Glee』とは違って、部活とかほとんど関係ない(だってサーフィン部とかだから)わけでしたし、主役が若い子であればそれで良かった。シーズン4になって、高校生という“しばり”がなくなり、親のことを描く必要もなくなった。活動範囲の制限がなくなってきたのです。

何よりこれまでの『新ビバヒル』は暗かった。家族にだまされたり、ストーカーに遭ったり、先生にセクハラ…とか。とにかく酷い高校生活でした。ところが今シーズンは、リアムがビジネスを始めても、ナオミのソロリティ(友愛会)騒動でも、いったんヤバ~となっても結局は「やったね!」な方向へ進んでる。昨シーズンまでの『新ビバヒル』が“悲観的”という言葉が似合ってたとしたら、今シーズンは“楽観的”。そういう意味で、視聴後の感想も気持ちいいんですよね。

それとナオミが昨シーズンに引き続き、Nerd(ナード、おたく)系とつるんでいるのもおもしろいところ。ナオミは“高飛車、ビッチ”が基本性格ですが、ナードとつるむと、そこに優しさが加わってるように思えるんですよね。今シーズンはずいぶん、好感度UPさせてんじゃないでしょうか。

そんなわけで、今シーズンで終了する『One Tree Hill』に代わり、こちら『新ビバヒル』がなごみ系長寿青春ドラマの道を歩むかも。TVドラマにはいつも存在していてほしいんです、そういうのが。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

おはようございます☆

合成みえみえ、に吹き出してしまいました(笑)

新ビバヒルよくなってきてるんですね~!
こちらはブルース・ウィリスの娘が出てるのが放送されています(^^)
新シーズンも放送されるといいな☆

あ、テラノヴァが日本で放送されると決定したみたいなんですが、私はあの手の作品はジュラシックパークでお腹いっぱいなので、出来れば違う新作が入ってきてほしいです。

今日本はTPP問題で揺れています。
まるで日本を植民地化しようとしているかの様なアメリカ政府の提示した内容に、
アメドラ好き=アメリカに好意的な私だったのですが、何だか嫌いになりそうです(^^;)

アメリカって日本にこんな事仕掛けなきゃいけない位、経済状況やばいんですか?
ウォール街デモのニュースはチラッと日本でも報道がありましたが…。
一般的な日本人の財力ではアメリカ式保険制度では生活していけないし、移民の方たちの様な低賃金では暮らしていけないし、アメリカ産牛肉は狂牛病が怖いです(;;)

Re: おはようございます☆

ゆきさん、こんにちは。
今シーズンのビバヒルは良いです。新シーズンも間違いなく放送されるでしょう。
> 新ビバヒルよくなってきてるんですね~!
> こちらはブルース・ウィリスの娘が出てるのが放送されています(^^)
> 新シーズンも放送されるといいな☆
>
> あ、テラノヴァが日本で放送されると決定したみたいなんですが、
まあまあ、テラノヴァ系のドラマが好きな人も多いですから。。。フリンジとかすごい人気ですもんね。その他のドラマも、多分、現在、米で放送しているほとんどが日本でも放送されることになると思いますけどね。

どんどん世界は一つにせばまってきていますから。。。植民地化できるほど、アメリカはもう体力ないですけど(笑)。というか、99%のアメリカ人はTPPって何?ですね。それに、じゃあEUみたいにエリアでまとまるか、といえばアジアも複雑だし…。EUもギリシャみたいな国があったりでね。外交ってのはねえ、、、じゃあどこの国とつるむ?イニシアティブを取るの?という話。
まあ、政治的な問題を語れるほど詳しくないので、私はやめておきましょう。
Lucky
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
