海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



ただいま、好感度医師ナンバーワン『救命医ハンク セレブ診療ファイル』

Royal Pains

始まる前は、高級リゾート地にやってきた、モテモテ医師の話ー。
みたいな番組宣伝だったんで、見たくなかったんです、このケーブル局USAネットワークで始まった、新ドラマシリーズ『Royal Pains』(『救命医ハンク セレブ診療ファイル』)。ところが、見てみてびっくり。モテモテ医師は、やっぱりモテモテでしたが、ハンク・ローソン医師(マーク・フューステイン)は、好感度大。モテモテのだらしないところは、同行の弟エバン(パウロ・コスタンゾ)に任せるという、うまいキャラクター作りをしています。

ハンクはNYの才能ある心臓外科医。ところがある医療事故をきっかけに、病院を解雇、訴訟を恐れる医療業界からも追放されてしまいます。失意の日々に婚約者にも逃げられる始末。そんなハンクを週末のバケーションとして、NY郊外の高級避暑地ハンプトンに誘ったのが弟でCPAのエバン。ハンクとは正反対、だらしなくお調子者のエバンに連れられ、入り込んだ大富豪の邸宅。そこで招待客の女性を救ったことで、その大富豪から気に入られてしまいます。うわさはあっという間に広がり、ハンクはハンプトンの“コンシェルジュ医師”(おかかえ医師)として滞在することになります…。

ハンクのクライアント(患者)となるのは、お金持ちばかり。世間体を気にするため、病院にはかけこめないワケありの人が多いのです。ハンクは、そんなわがまま患者を時に病を癒すだけでなく、心まで癒し、徐々にハンプトンの人々の信頼を得ていきます。

このハンクは本当にナイスガイ。医療事故(ハンクの過失ではないけれど…)や、失恋という辛い思いをしたこともあるのですが、ハンプトンに来た早々、ジル・ケイシー(フィル・フリント)という地元の病院の管理担当者と、恋に落ちたことも大。ジルの理想主義者なところもハンクに影響を与え、ハンクの心もジルだけに集中しています。振られ担当はエバンなので…。

単純なドラマですが、見るのが楽しい作品です。複雑なドラマとか、辛い事件が起こるドラマとかしんどいでしょう、時々。ハンクとジルのカップルも応援したくなるし、ハンクのアシスタント、ディヴヤ・キャットデア(レシュマ・シェティ)とエバンのケンカばかりの関係もいい。嫌われキャラが登場しないドラマです(患者が往々にして、金持ちのイヤな奴らですが…)。

演じるマーク・フューステインは、なぜか知りませんが?2000年代前半には『Good Morning, Miami』『3lbs.』などいろんなドラマの主役をやってたので、よく覚えています。それですぐ打ち切りになるんだよね、この人のドラマ。そんな、ツイてない彼ですが、ようやくこのドラマで落ち着いてキャラを演じることができそうです。パウロ・コスタンゾは『ジョーイ』に出てましたよね。ジョーイの甥の役で。そのころもそうだったんでしょうけど、コメディのタイミングが抜群に良いです。いいタレントだし、マークとはTVドラマでも有数の相性だと思います。

©2009 NBC Universal, Inc. All Rights Reserved

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
