海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


友情というより、“絆”のメー&クリスティーナ、『グレイズ・アナトミー』シーズン8

『グレイズ・アナトミー』シーズン8の初回2時間分を見ました。日本ではシーズン7も終わってないと思うので、またしてもネタバレになります。そして、今回も超バレでいきますので、気をつけて。

赤ちゃんの泣き声で目が覚めたメレディス。先シーズンでメレディスとデレクは養女をもらったのですね。ところがメレディスの隣で目覚めたのは…。
MerChristina

クリスティーナでした。

メレディスとデレクは、先シーズン、メレディスがデレクのアルツハイマーの治験を台無しにしたため、以降、別居が続いているのです。そして〇〇でオーウェンと大きな意見の相違があったクリスティーナも、親友メレディスのところに戻っています。

シアトル・グレイス病院。チーフ・レジデンツ、エイプリル・ケプナー医師の出番初日です。張り切ってミーティングを始めたエイプリルですが、誰も聞く耳を持ちゃしない。ベイリーにすがるものの、自分で考えなさいとばっさり。

メレディスについての、病院上層部の意見がまとまりました。チーフに呼び出されたメレディス、病院は治験の一件に対しメレディスには医学への敬意がないとみなしたようです。そして、メレディスへの処罰は「解雇」

そのころ、市街地に地面の陥没が起きました。シアトル・グレイスの面々も待機しますが、そこにメレディスがやってきて、解雇されたと皆に告げます。「あんたのせいよ、(メーがクビになって)ハッピーでしょ!!」とアレックスにくってかかるクリスティーナ。アレックスがチクったことから、メレディスの一件がバレたので、アレックスも“仲間を売った奴”と病院で窮地に立っていました。

陥没現場。ケンカばかりしていた夫婦がその陥没にはまりこんでいました。妻は意識不明。しかもすぐに脚を切断しないと、命まで危ないという状況でした。そして脚を切断するのは、その陥没に一緒にはまった、彼女の夫。

陥没の被害者が続々と運ばれる中、まったく病棟をコントロールできないエイプリル。あきれたベイリーはチーフに「“ガンサー”が必要です」と訴えます。しかし自分の妻アデルを救おうと、結局はクビになったメレディスのため、チーフは再就職先を探してあげようと必死で、それどころじゃありません。で“ガンサー”って何?

陥没現場再び。オーウェンやキャリーが妻の脚を切断する夫に指示を出しますが、もちろん医学の知識などない夫、おろおろするばかり。しかもどんなにケンカしたって愛する妻なのです。一体、その夫は妻の命を救うため、脚を切断できるのでしょうか??

まだ始まって30分なり…。
早くもあらすじ書き断念。てか、これじゃ筋そのまんまだし。

メレディスがクビには驚きました。シーズン7を思い出せば、それほど意外でもないかもしれないけど、それよりも何よりも、デレクの冷たい態度にがっかり。一世一代の治験を廃止に追い込まれて、デレクが怒るのは当然。でも「クビになったのよ」としょげるメレディスにあんな一言とは。。。

クリスティーナも同様に夫オーウェンが自分を理解してくれないことに不満を持っています。「私は本当に本当に外科医になりたいのよ。お願いだから分かって。分かってくれるのが、オーウェンだったら良かったんだけど…。あんた(メー)は私の味方なんだからね」

この初回は、メー(Mer)とクリスティーナが中心でした。この二人の“絆”を描いたともいえるでしょう。クビになったメレディスに、デレクやベイリーは手厳しく、レキシーやマークはお気の毒に…という感じ。けれどクリスティーナは最初から「なんとかするから、大丈夫」と励まし続けます。かたやメレディスもオーウェンに向かって、クリスティーナがクリスティーナでいられるようにしてあげて、と目に涙を浮かべながら懇願するのです。

“絆”があるからできることですよね。“友情”ともいえるのでしょうけど、たとえば戦争のときの仲間みたいに、友情よりももっと結びついた関係、だから“絆”。

(結局、なんとかしたのかな~クリスティーナ。そこまでは書きません)

メレディス&デレク、クリスティーナ&オーウェンの“絆”が試されています。彼らの間には、確かに壊れても仕方ないくらい大きな問題があると思います。陥没にはまった夫婦は、文字通り落ちるところまで落ちて、再び夫婦の“絆”を取り戻しました。だから、メレディス&デレク、クリスティーナ&オーウェンも、この苦境を乗りきるかどうか、ってことでしょうか? オーウェンは、まあいいとして(?)、デレク演じてるパトリック・デンプシーは進退が問われるシーズンなので不安です。メレディス&デレクの“絆”が壊れて、パト、バイバーイって最悪の去り方ですから。

最後にアレックス。シーズン7の最終回で、私も激怒したわけですが、アレックスも周囲からだけでなく、自分で自分も責めてたんですね。完全謝罪はアレックスのガラじゃないので、あきらめるとして、なんとなく私も許すことにします。正直、アレックスやクリスティーナのような、ちょっと Jerk なキャラがいるのが『グレイズ・アナトミー』のおもしろいとこだから。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

こんにちわ!

先行ですが、CHASE/逃亡者を追え!を観ました。
1話目の犯人が、BEASTにパトリックスウエイジと一緒に出てた俳優さんで、久々に観れて嬉しかったです。
Luckyさんも評判が悪いと書かれてましたがCHASEシーズン1で打ち切りですか?
私見ですが、展開にヒネリがなかったのが敗因かな?と1、2話見て思いました。
(だったらHawaii~は何にもヒネリないですけど(笑)私は4話位見て肌にあわず離脱しちゃいました汗。)

ヒネリがないならキャラの掛け合いがコミカルでないと駄目なのかもしれないですね。
日本もそうですが、ドラマはドシリアス系はうけ悪いんでしょうか?
でもザ・イベントやトゥルーコーリングなど、1や2で打ち切りになる作品が日本でも放送してくれるのは嬉しい限りです。

海外ドラマは字幕で観た方が良かったり、吹き替えの方が良さが出たりと作品によってまちまちなんですが、(クローザーとかは字幕が好きです)グレイズアナトミーは断然吹き替えが好きです!
クリスティーナとか「~っしょ」とか言ったりしてとても良いキャラになってます。

間をあまり空けずコメントしてすみません汗。
ではでは、楽しみにまた拝見させて下さいませ。

Re: こんにちわ!

ゆきさん、おはようございます。
> 先行ですが、CHASE/逃亡者を追え!を観ました。
> Luckyさんも評判が悪いと書かれてましたがCHASEシーズン1で打ち切りですか?
> 私見ですが、展開にヒネリがなかったのが敗因かな?と1、2話見て思いました。
ねっ。時の運ですよね、続くか続かないのかは。そんなこと言ったら、なぜ『NCIS』シリーズはあんなに視聴率が良いのかってことですよね。でも、Chaseは見てすっきりするドラマだとは思うんですけどね。コール・ハウザーはかなり好きなんですけど(笑)。

> ヒネリがないならキャラの掛け合いがコミカルでないと駄目なのかもしれないですね。
そうか、『NCIS』。。。。。コミカルなのね。『L&O:SVU』もダメっぽいけど、コミカルじゃないからなあ。

> 海外ドラマは字幕で観た方が良かったり、吹き替えの方が良さが出たりと作品によってまちまちなんですが、(クローザーとかは字幕が好きです)グレイズアナトミーは断然吹き替えが好きです!
> クリスティーナとか「~っしょ」とか言ったりしてとても良いキャラになってます。
クリスティーナが「~っしょ」って言うんですか? 聞いてみたいです。私も『ビバヒル』とか『Xファイル』は吹き替えの方が好きです(昔すぎー)。クローザーやトゥルーブラッドはキャラの訛りが特徴なので、吹き替えの方がイイカモ。

> 間をあまり空けずコメントしてすみません汗。
毎日でもいいですよ(笑)。じゃあ、近いうちに(再)
Lucky
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
