海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


ご縁がありませんでした『Love Bites』

Love Bites

この夏の大ヒットとなった『The Voice』の裏で、同じNBCの夏の新作『Love Bites』はひっそりと幕を閉じようとしています。『アグリー・ベティ』のベッキー・ニュートン、『Heroes/ヒーローズ』のグレッグ・グランバーグ、『アントラージュ』のコンスタンス・ジマーがレギュラー出演の恋愛オムニバスドラマ(コメディ)です。

決して悪い出来ではありません。むしろおもしろい。それもそのはず、『セックス・アンド・ザ・シティ』に参加していたシンディ・チューパックが製作しています。毎回3ストーリーからなるオムニバスですから、ゲストに注目したいところ。ジェニファー・ラブ・ヒューイットやミシェル・トラクテンバーグ等々、レギュラーを安く上げた?分、豪華なゲストたちです。

タイトルは、“恋はムズカシイ”や“恋愛のバカヤロー”って感じでしょうか。あと、キスマークの意味もあるらしい、ヒッキーとよく言いますけどね。

ここ2、3年、恋愛オムニバス映画って出てきましたよね。『そんな彼なら捨てちゃえば?』とか『バレンタイン』とかです。もろその路線でしょう。ただ、私は『Love Bites』の方が好きです。『SATC』のチューパックとはいえ、『SATC』ほどエッジがあるわけではありません。だけど、ネットワークのTVドラマなんだから、エッジなんてのには期待しない。ほのぼの恋愛話と思ってもらえばいいし、むしろエッジがない分、ティーンの初恋なんか描いたりして、“きゅん”と素直に感動してしまいました(きゅん:古語。胸ときめくの意)。

オムニバスですから、貫くストーリーはありません。ベッキーがレストランのシェフで、グレッグとコンスタンスが夫婦ってことくらい。彼らの周りで、または全然違うところでいろんな恋愛が起こります。そのオムニバスな話がどこかでつながってたりするのがお茶目。一つのドラマ内なのに、「お、クロスオーバー!」などと、全然意味の通らない興奮を起こしてくれます。

こんなお気に入りドラマでしたが、「いいお話なんですが、今回はご縁がなかったということで…」と丁重ながらも、きっぱりとシーズン2はない感じです。『The Office』再放送の方が視聴率は良いだろうと思われる低空飛行ですから。思えば一年前は、NBCの期待の新ドラマでした。ところが本格撮影に入る前にベッキーの妊娠が発覚。どうなることかと思いましたが、結局ベッキー続投。彼女のキャラ設定を変え、大幅に放送時期をずらし、この6月スタートです。ベッキーの妊娠をうまく取り入れた新脚本でしたが、一度狂った歯車はもう元には戻りませんでした。。。無念。

最後にグレッグのことを。『LOST』のパイロットとかでも覚えてる人は多いでしょうが、この人はコメディが合うなあと実感しました。もう幼馴染のJ.J.エイブラムスから仕事もらうのやめて、シットコムとかに出たらいいのにと思う。役へのはまり方が違う。生き生きってくらいに。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
