海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


『グッド・ワイフ』シーズン2 ヨロメキ控え社会派強める better than ever!

グッドワイフ2
↑こういう、いい場所に居合わせる運があるから、今のイライがある

今、『グッド・ワイフ』シーズン2を、Tivoで録画しておいたのを見ている途中です。

素晴らしいです。見直した。

シーズン1で、私はアリシアとウィルのプラトニック愛に振り回されてしまいました。今となっては、裁判のことをあんまり記憶になくて、ずっと覚えてるのは二人のことばっかりで…。そんなわけで、法律ドラマが好きで、社会派が好きな私にとっては、ちょっとヨロメキが過ぎるかなと思ってたのです。

シーズン1の終わりもあんなクリフハンガーだし。まあ、ああはならんだろう、と思ってましたが、やっぱりそうでホッとしました。(ファンの方はこの書き方で、なんとなく分かりますよね?)

あんまり期待しないで見始めたシーズン2。ところが凄いや!

シーズン1の続きで、ピーターは州検事の選挙活動に没頭。悪党チャイルズに加え、もう一人強敵も現れます。この強敵もしたたかで、この3人(+イライ!)の選挙活動はシーズンを通して続きそう。ネガティブキャンペーンの描き方は、実際こっちで見てるのと比べると、ちょっとバカバカしいなと思うけど、それでも十分見ごたえがあります。

タイトルにもあるとおり、ヨロメキは半分くらい見た限りでは控えられてると思います。まー、夫が選挙活動中だからね。恋愛パートのファンの人はもどかしいかも。。。だけど、それなりに穏やかだよ、今のところ。

事務所の合併後のもろもろも大変ですが、めずらしくカリンダが気もそぞろになるのが、ブレイク(スコット・ポーター)の存在。事務所の新パートナーが連れてきた調査員なのですが、一体どんな奴なのでしょう。

それと、シーズン1から私の中では大昇格したのが、ケイリー。ご存知のとおり、チャイルズにスカウトされてしまいました。アリシアを目の敵にするのは分かるけど、どこかにダイアンやウィルの事務所に愛情を持ってるような(気がする)のがいい。それにしても演じるマット・ズークリーは『ギルモア・ガールズ』のときの3倍くらい上手くなってる。『ギルモア』も出世したアクターがいっぱい出てるけど、『グッド・ワイフ』の緊張感にはかなわないでしょう。ただし、『ギルモア』も機関銃みたいにしゃべるドラマだったので、それは彼にとって大切な訓練の場だったと思う。
ケイリー←僕ちゃんの番(ケイリーの顔にはまだ貫禄がない。ここがアリシアに負けてるとこ)

シーズン1のブログでも書いたけど、このシーズンはさらにゲストがパワーアップ。マイケル・J・フォックス、アニカ・ノニ・ローズ、マイケル・アーリー、エリザベス・リーザー、、、私はまだ見てませんが、アメリカ・フェレーラも出るんだってね。楽しみです。

最後に、残りのタイトルを説明しておきます。「社会派強める」と書きましたのは、え?デヴィッド・E・ケリーが脚本書いてるんですか、ってくらいアメリカで話題になっていたことをどんどん取り入れてるから。台湾のCGアニメニュースや若手セレブ事件とかはありがちネタだけど、サイエントロジーや社会のタブーも台詞に入れてしまうので、怖くなってしまったくらい。マイケル・J・フォックスの回も見てておろおろしてしまいました。それくらいアメリカのドラマ(特にネットワーク)では珍しく度胸あることをやってる。このドラマは、それほど視聴率が悪いというわけでもなかったのに、シーズンが終わると、いつも打ち切りの対象になります。それは、こうしたヤバイ内容も影響してるのではと邪推しています。

今年は『グッド・ワイフ』が作品賞を獲るべきだと思います。
(※昨日の『マッドメン』の情報に間違いがあったようです、ごめんなさい)

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

はじめまして

改めてはじめまして。半年も過ぎてコメントなどして申し訳ありません。
海外ドラマナビをはじめいつもブログ楽しく拝読してます!

9月にスタートした『The good wife』season3の感想を待っていたのですが…ヨロメキが過ぎて本格法廷・社会派ドラマ枠からはみ出し見捨てられてしまったのでは?と不安になり思わずコメントしてしまいました。


12話からは本流?に戻るようなのでそろそろ感想いかがでしょうか(笑)

各賞にも多数ノミネートされているのでシーズン4へ続きそうですか?もしかして…

久々に良質なドラマに出会えてとても楽しみにしているのでシリーズ存続が気になって仕方ありません。

ピーター役のクリス・ノースさんは早々にシーズン3までで降板するかもとのコメントをされてましたし。


ドラマ存続もさることながらヨロメキ担当が移行したシーズン折り返しからの本国放送が気になって気になって…
やはりタイトルは変えられないのでストーリー展開上、良き妻・母に戻る事はわかっていましたが…もう毎週日曜日はアメリカに行きたいくらいです!

良質ドラマがてんこ盛りの日曜日は狙い目ですよね。
時差が13時間あるので月曜の朝に帰国できないのがネックですが。


長くなりましたがこれからもブログ楽しみにしてます!
良い新年をお迎え下さい。

Re: はじめまして

こちらこそはじめまして、bushcloverさん。
『The good wife』のファンでいらっしゃるのですね。
『The good wife』はずっとTivo待機状態、ですからTivoが壊れたら失神するでしょう。
というのも、『The good wife』はファンが多いので、あんまり早く書いても、、、と思って、なるべく遅らせるようにしてるんですよ。
こんだけネタバレしていても、一応は気を使うドラマもあるのです。
『グレイズ・アナトミー』はがんがんやってますが。

クリス・ノースはいつもゲスト扱いですからねー。次のドラマ企画が上がれば、いつでも辞めるつもりで入ったのでは? シーズン2では、ここはクリスの出番でしょっていうシーンにもいなかったりで、製作費抑えてるみたいですから。クリスのような大物は次の契約更新難しいかも。結局、視聴率のいいドラマではないので、広告費が上がらないのはツライですね。

bushclover さんもよいお年を! 日本での海外ドラマの評判等もぜひ教えてください。
Lucky
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
