海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


「好きな青春(学園)ドラマ」投票 結果報告

GleePink

海外ドラマ投票12「好きな青春(学園)ドラマ」に投票ありがとうございました。
結果はぶっちぎり『Glee』爆勝でした。

70.3% (71票/70.3%) 『Glee』            
13.9% (14票/13.9%) 『ビバリーヒルズ高校/青春白書』  
4.0% (4票/4.0%) 『新ビバリーヒルズ青春白書』     
4.0% (4票/4.0%) 『The OC』           
6.9% (7票/6.9%) ゴシップガール(追加)         
1.0% (1票/1.0%) Dawson's Creek(追加)        

こんなに差がつくと思いませんでした。めちゃめちゃ『Glee』って人気があるんですね。歳の差だな~。これまでファンの方を怒らすことを書いていたら、すいませんよ。でもご機嫌をとったらこのブログにならないので「すいません」の気持ちを持ったまま、これからも書くことにします。

『Glee』については、ちょっとだけドラマナビの中、「『Glee』クリエーターも参考にしてほしい名作青春ドラマ『Friday Night Lights』」で書いてますので、ファンの方は読んでいただけると幸い。

個人的には、『Glee』シーズン2は受け付けませんが、シーズン3、そして当然更新するであろうシーズン4は楽しみにしています。理由はいろいろリークされているネタバレの数々を読んでみて。ここでは書かないようにしますが、興味ある方は英文ですが、「Some Major Changes for Glee Season 3」をどうぞ。クリエーターのライアン・マーフィーの考えがすごく理解できて、たぶんそれが番組を良くしたいと願うファンの代弁で、私は嬉しくなりました。

きっと後々のシーズン4以降は、成長した若手キャラたちが、たまに番組に戻ってきて、新高校生キャラたちにインスピレーションを与えることになるんでしょうね。時にはオハイオからNYあたりに飛び出して、番組内スピンオフみたいなエピソードも作るかもしれません。番組のレギュラーたちは番組の財産だもの、大切に持っておいて、時々私たちに眺めさせてくれることになるでしょう。各キャラがどんな大人になるんだろうか、気が早いんだけど、それが今から楽しみ。

あれれ、『Glee』ブログになってしまいました。ちなみに私は『ビバヒル』に一票したんだけれども。それが私の世代の“学園ドラマ”だったから。自分の“教科書”だった部分も確かにあったらから。
BH90210
『ビバヒル』のみなさん。当時は分からなかったが、今見ると、みなとても老けてらっしゃる。両端くらいだ、相応なのは。右端の3人がパパ、ママ、息子に見える

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

こんにちわ!

旧ビバヒル懐かしいです!
私も青春学園ものといえば旧ビバヒルです!
アンドレア役の人は特に歳いってたんでしたっけ。
確かに老けてますね(笑)
でも日本人と比べたら外国の高校生相当大人びた感じがします、
もう30位なんじゃないか?と思う事がありますし(^^;)
まぁ外国の方からしたら、日本の高校生は中学生位にしか見えないかもですが(^^;)

ビバヒルは色んなテーマが盛り込まれて面白かったですが、グループ間での恋人取っ替え引っ替え凄いなぁという印象もありました(笑)
あと吹き替えの方々の工夫が面白さを増してたのかもしれないですね、スティーブとかデビットのわーお!とか(笑)

Re: こんにちわ!

おはようございます。ゆきさん、

> アンドレア役の人は特に歳いってたんでしたっけ。
> 確かに老けてますね(笑)
ね、今見ると、老け具合がよく理解できる(笑)、

> ビバヒルは色んなテーマが盛り込まれて面白かったですが、グループ間での恋人取っ替え引っ替え凄いなぁという印象もありました(笑)
たぶん実際も凄かったかも! いろんなテーマというのはそのとおりですよね。それまでの海外ドラマって、そういう気持ちで見たことなかったですから。

> あと吹き替えの方々の工夫が面白さを増してたのかもしれないですね、スティーブとかデビットのわーお!とか(笑)
2chにいくと、それのコピペが常時ありますね。
これはこれは~
~のお出まし
でやんす
とか、私も参考にしている言葉がいっぱいv-14
あれ、何を想定してあんな言い回しにしたんでしょうね、不思議。
ではでは。

結果報告を受けて

Lucky さん、こんにちは。

70%超えるなんて、「Glee」 の人気すごいですね。


me は、最近、「Glee」 のオーディション番組

「The Glee Project」 に、はまってます。

なかでも Samuel と Cameron がお気にです。

昨日は放送がなくって残念でした…。

Lucky さんは、ご覧になってますか?

やっぱりGlee

こんにちは、luckyさん。

やっぱり、Glee人気はダントツですね。
私もGleeに1票を投じましたが、実は他のドラマは
見たことがないです(笑)

Glee4までありそうですか?
実は今シーズン2を見ながら、シーズン3はもうないかなと思ってました。もう、ネタがなさそうだと思って・・・

シーズン2になってから、Glee熱がやや下がり気味になりましたが、ブレインが上手すぎるのと、ブレインとカートとの恋が、昔熱中した萩尾もとのコミックを思い出させてくれて、また持ち直しました。でも、二人のキスシーンは、日本人的にはちょっとキツかったです。アメリカ的にはなんてことないんでしょうか。

ではまた。

Re: 結果報告を受けて

bej0ec00l こんにちは。

> 70%超えるなんて、「Glee」 の人気すごいですね。
いやあ、超えすぎましたね。GGや新ビバにも頑張っていただきたい。

> 「The Glee Project」 に、はまってます。
ええ?見えるんですか? おもしろいですか? 私も見なきゃなあーと思いつつね。『アメリカン・アイドル』なんかとやっぱり雰囲気は違うもんですかね?

> Lucky さんは、ご覧になってますか?
想像はつくと思いますが、見てません。ごめん、トピックをともに語れなくて。。。
Lucky

Re: やっぱりGlee

> こんにちは、luckyさん。
あおばさん、いつも来ブログありがとう。

> 私もGleeに1票を投じましたが、実は他のドラマは
> 見たことがないです(笑)
あらら、意外。見てみると、はまるのはあると思うけど。まー、時間がなくなるだけだから、すすめません!

> Glee4までありそうですか?
> 実は今シーズン2を見ながら、シーズン3はもうないかなと思ってました。もう、ネタがなさそうだと思って・・・
やるやろう。こんだけ儲けてるから。
たしかにブレインはうまい。レギュラーよりうまい。この人がフィン役で落ちたんなら、別に上手い人が受かるってわけでもないってことですよね。

キスシーン、きつかったですか? もしかして親と見てた? それは赤面。私は素通りって感じで感慨なしに見てました。やっぱり70%の人と違うところですね。もと先生ネタはスルー。
Lucky
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
