海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームワークがにじみでる『The Voice』

The Voice Coachesアダムとクリスティーナの口げんか、シーロがセレブの友人の名前を出して皆につっこまれる、アダム&ブレイクの“ブロマンス”…がこの番組のお約束ネタ

今、リアリティーショーの『The Voice』に大はまりしています。大殺界をやっと抜け出しつつあるNBCがやけっぱちで大宣伝して、見事大ヒットとなりました。

『アメリカン・アイドル』やサイモン・コーウェルが準備中の『Xファクター』に近いと思われる、一般参加のスター誕生勝ち抜き歌合戦といえます。歌合戦ってね、だけどそうなんだから仕方ない。

特徴は
1.オーディションが審査員後ろ向きの状態で行われる。審査員が「この“声”、気に入った」と思ったら、初めて椅子が回転し、歌っている参加者(番組では“アーティスト”と呼ばれる)の顔を拝めるというわけ。ルックスにとらわれがちな一般参加番組の欠点をなくす。

2.審査員(“コーチ”)が、スーパースターであること。写真のようにクリスティーナ・アギレラ、マルーン5のアダム・ラヴィーン、カントリー界の人気者ブレイク・シェルトン、そして『Forget You』が大ヒットしたシーロ・グリーン。彼ら自身が敬意を受けるに値する歌唱力やテクニック、プロデュース能力を持っている。

3.4人のコーチがそれぞれ自分のチームを選抜。毎回リハーサルで一人一人に歌のレッスンを行う。時に一緒に歌う。

4.ファイナルまではチーム勝ち抜き戦で、チーム内一対一の歌バトルを繰り広げる。

5.最初のうちはコーチによって勝ち抜きが選ばれた。後半もコーチ票の割合は大きい。

といった具合です。

上記のルールに加え、
6.年齢制限がないので、6人の子持ちやおばあちゃんみたいな人も参加。結局、コーチによって選ばれたアーティストたちも平均年齢は20代後半くらい。また、ゲイの人がやたらと多い

7.アーティストたちは歳を取って経験豊富なだけに、ステージにも慣れた、実力派多し。楽器もよく弾く。

8.チームの競争なので、チームスピリットがある。コーチがアーティストと精神的なつながりを持っている。

9.コーチ同士が仲が良い

という“結果的に”ですが、6と7の理由で歌合戦はとてもレベルが高く、8と9の理由でチームワークの良さがにじみ出る気持ちの良い番組となりました。

先日のセミファイナルでもクリスティーナが「私たちの間にはとても温かいムードが漂っているのが分かるでしょう」と感動しながら話していましたが、他にもシーロが自軍のエールに詩を書いて読み上げたり、あの骨太ブレイクが自軍のアーティストに父親のような愛情を見せたりと、見た後にとても癒されるリアリティーショーです。(アダムはクールだからね)

7月の頭には優勝者が決まりますが、それは私の中ではあんまり関係がありません。優勝したって、ヒット曲が出せるわけではありませんから。それよりも、夢を追う(売れない)アーティストたちが今を生きる、その姿と、彼らを応援するスーパースターたちの交流が見たいだけです。

ちなみにこの番組のプロデューサーは、マーク・バーネット。『サヴァイバー』で一躍有名になりましたね。この人はリアリティーショーを作るのが本当にうまい。人を適所で使うことができるということでしょうか。彼がビジネス書を書いてくれたらおもしろいのができると思います。
TheVoice8個性豊かなセミファイナルの8人

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。