海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


『グレイズ・アナトミー』シーズン7フィナーレ 心理的にクリフハンガー

GA7
↑アレックスに詰め寄るメレディス そりゃ怒る

グレイズ・アナトミー』シーズン7のフィナーレ・エピソードを見ました。エピタイは「Unaccompanied Minor」(保護者が同伴していない子ども)。

以下、ネタバレ過多。

『グレイズ』のシーズン最終回はこのごろ、ドラマチックなエピが多かったですね。イジーの手術だの、立てこもり事件だの。今シーズンもそんなことが起こります、ボルチモア発の飛行機がシアトル近くで墜落したのです。チーフは一同を集め、患者や家族の対応に当たるように指示します。

そんな中、自身の一大事にぶち当たっていたのがメレディス。今シーズン、デレクとメレディスはある医療治験を行っているのですが、メレディスはいけないことを承知の上で、あること(ここでは“X”と書きましょう)をしてしまったのです。

メレディスがXしていたのを知るのは、アレックスのみ。この前のエピでむしゃくしゃしていたアレックスは、泥酔して、つい「メレディスがX」とオーウェンに口走ってしまったのです。

医師として倫理上決して許されないX。オーウェンは苦渋の表情でデレクに告げ、そしてデレクはチーフのリチャードに。口を開こうとしないメレディスに激怒したリチャードは“解雇”をちらつかせます。

そこでアレックスの報告書を読んだリチャード、そのXの対象が妻のアデルであったことを知ります。アデルについて、リチャードはメレディスの助けを借りていたため、責任は自分にもあると、メレディスは解雇から自宅謹慎に軽減。しかし、治験はいったん中止になってしまいました。

収まらないのは、デレク。全精力をかけていた治験。それを妻によって、台無しにされたわけです。デレクの怒りは収まるのでしょうか?

さて、一方の飛行機事故ですが、怪我人がいつ到着してもよいように、待ち構えているシアトルグレイスの面々をよそに、一向に到着する気配はありません。

もうひとつの気がかりは、この日発表予定の、レジデンツたちのリーダーとなる“チーフ・レジデンツ”は誰かということ。このために、アレックスはメレディスのXをバラしたわけです、アレックスは最大のライバルだったメレディスの失墜によりチーフに就任できるのでしょうか?

そしてもう一人、クリスティーナの身の上にも大きな変化が起こります。こちらは触れずにおいておきましょう。。。。。

ひとつだけ結論をばらします。飛行機事故は結局は医師の出番なしに終わります。飛行機が無事だったわけではありません、搭乗者のほぼ全員が死亡したのです。助かったのは一人だけ、それが“保護者が同伴していない子ども”でした。

今シーズンのフィナーレは医師たちが走り回ることはありませんでしたが、飛行機事故は最悪の結果に終わりました。そしてメレディスには公私ともに最大の危機、クリスティーナも同様です。バタバタはありませんでしたが、実はこれまでのシーズン・フィナーレと同じくらい大変なことが起こっていたのです。

それにしても、アレックスには腹立ちました。むしろ憎いくらい、メレディスのXをバラすなんて。メレディスはお母さんとリチャードのことがあるから、アデルに気負いがあって、それでXしてしまったのに。それなのに、、、本当に嫌だ。シーズン8でしっかり借りは返していただきたいです。「心根は優しい」くらいでは決して許しませんから、私は。

メレディス、クリスティーナ、新チーフ・レジデンツ、その他面々、シーズン8はどう始まるんでしょうかね、かなーり心理的クリフハンガーですよ、これ。流れるテーマは一貫していて、良いシーズン・フィナーレでした。「保護者が同伴していない子ども」のエピタイについては、見た後にうなづけると思います。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: ABC グレイズ・アナトミー

コメント

Luckyさん こんにちは
ブログ読ませていただきました…。
読んでる途中から、目を覆いたくなるような…。
Luckyさんのブログと、海外ドラマNAVIにupされるニュースを読みながら、一人落ち込んでます。

だってだって、『グレイズ・アナトミー』といえば、デレクとメレディスではないですか!
その二人がうまくいかないなんて、悲しすぎるーーー。
そして、やっぱりシーズン1からのオリジナルメンバーが消えていくのも悲しすぎるーーー。
デレクとメレディス、クリスティーナが好きで、見始めたこのドラマ。
ジョージやイジ―がいなくなった時も悲しかったけど、この3人は別格。
なので、彼女達が卒業するなら私も卒業?とか、シーズン7も観ていないうちから、ちょーネガティブです。
アメリカで秋に始まるシーズン8も、たくさんブログupしてくださいね!
よろしくお願いします。m(_ _)m

それにしても、『ブラザーズ&シスターズ』も終わってしまったみたいだし、次にはまるドラマ探さなくっちゃ!!

そうそう、前回初めてのコメントの際、緊張(?)して書き忘れましたが、ピーター・マクニコルといえば、やっぱり『アリー』ですよね!!
大賛成で~す。v(o´∀`o)v

Re: タイトルなし

> そして、やっぱりシーズン1からのオリジナルメンバーが消えていくのも悲しすぎるーーー。
> デレクとメレディス、クリスティーナが好きで、見始めたこのドラマ。
> ジョージやイジ―がいなくなった時も悲しかったけど、この3人は別格。
え? 本当? 私は書いてませんけど? そうなんですか?

> アメリカで秋に始まるシーズン8も、たくさんブログupしてくださいね!
まあ、できる限りで…。時間がかかるからね(笑)。

> それにしても、『ブラザーズ&シスターズ』も終わってしまったみたいだし、次にはまるドラマ探さなくっちゃ!!
こっちでは『Parenthood』が好きだけど。日本でやってないですから。
ではでは。
Lucky

No title

はじめてコメントします♪
何度か拝見させて頂いてました。

日本では、wowowでシーズン7開始して間もなくて、
レンタルではまだまだ見れないので、
こちらでネタバレを楽しませて頂きました☆

本国ではまだまだシーズン続くんですね!
良かった♪♪
また新シーズン始まったら、
レポートお願いします☆☆

Re: No title

Kateさん、はじめまして、お返事遅くなりすみませんでした。
最近、少し忙しくなりー。
『グレイズ』に限らず、かなり思い込みの激しいブログですので、
ほどほどに読んでおいてくださいね。
シーズン8書きますよ!
っていうか、書きたくなるエピソードが続けばいいなと願ってます。
じゃ。
Lucky
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
