海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


『グレイズ・アナトミー』シーズン7にピーター・マクニコルが出てる件

ピーターマニクコル

これまで書いてなかったけど、『グレイズ・アナトミー』シーズン7には、ピーター・マクニコルが出てるんですよね。最初に出たときは、びっくり仰天。私はピーターが出演するという情報を全然知らなかったのです。しかも、その役が“やな奴”なのでまた仰天。ピーターって、『アリー・マイ・ラブ』のジョン・ケージのイメージをずーと引きずってますから、どうしても“ギークだけど、いい人”のイメージの役が多かったと思うんですよねー、それが“やな奴”。

このシーズンは、少しの間だけアリゾナがいませんでした。その間に小児外科のチーフとしてやってきたのが、ピーター演じるロバート・スターク医師。小児外科だから、アレックスとよく絡み、よくケンカもしました。そして、後半はエイプリルとも何やらおかしなことに…。どうなるかは、まだ知りません?

最初の数話は、ほんと“やな奴”で、しかもちょっとしか出番がなく、(ピーター、なんでこんな役を引き受けたんだぁ~)と、『アリー』時代から、ずっとファンの私はかなり悲しい気分でした。そして出番も消え、(あれ、このままいなくなるの…)とさすがに評判が悪かったんだろうと思ってました。

ところが、ところが。

ちょこちょこ出のあと、「It's a Long Way Back」というエピでは、大活躍。しかも“いい奴”傾向へ。ピーターは、こうじゃなくちゃダメなのよ。悪人なんて似合いません

ピーターが出ると、ちょっと『グレイズ』じゃなくなる気もしますね、そんだけ“シーン・スティーラー”というのかな、存在感がでかい。どんなに小心者を演じてても。ひきつけられて見入ってしまうのです。

思えば、ピーターって、『ナンバーズ』を途中で休んで、『24』に請われて出演、そして今度は『グレイズ』だもんね。弁護士に大学教授、ホワイトハウスのスタッフ、医師と、ちょっとエキセントリックな仕事のできるホワイトカラーの役が大得意。『24』は意外だったかもしれないけど、個性的なキャラの多い『グレイズ』は確かに適役なのかも。シーズン8も継続して出てくれないかなー。新ドラマのレギュラーに呼ばれてても全然不思議じゃないけど。57歳の立派なオジサンですが、ほんとに息が長く売れてます。

本日はピーターのファン談義でした。

PS. この「It's a Long Way Back」は、私の好きなエピの一つですけど、ゲストの豪華さにも3たび仰天。ゲスト出演者には5人の名前しかなかったのに、その5人が凄い。ドリス・ロバーツ(『Hey!レイモンド』)、ピーター、ジェームズ・タッパー、ロレッタ・デヴァイン(リチャードの奥さん役)、スコット・フォーリーですよ。この5人を主役にドラマが出来ますね。『グレイズ・アナトミー』、シーズン終盤になってもまだ予算が余ってるのかな。なんと贅沢な俳優の使い方、素敵だわ。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: ABC グレイズ・アナトミー

コメント

大ファンです

横浜在住の『グレアナ』とLUCKYさんの大ファンです
はじめまして~(*^^*)
もうそちらでは、シーズン7は最終回を迎えましたか?
LASTが気になって仕事も手に付きませ~ん(笑)
ぜひぜひ、ブログにupお願いします
いしゆみ

Re: 大ファンです

いしゆみさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
『グレイズ』のシーズンフィナーレ、気が気でないですか。。。ふふふ(不敵)。
書くと思いますけど、あんまりネタバレしないようにしたいと思ってますよ。
やっぱりねー、よくないかなと。

レジデンツのリーダー候補決まったんでしょうね。あ、その投票やれば良かった、無念。
じゃ、また! 『グレイズ』が息を引き取るまで?頑張って応援しましょうねぇ~。
LUCKY

> もうそちらでは、シーズン7は最終回を迎えましたか?
> LASTが気になって仕事も手に付きませ~ん(笑)
> ぜひぜひ、ブログにupお願いします
> いしゆみ
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
