海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


『キャッスル』シーズン3 ベケット成長の証はドス声

キャッスル3

『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き』についてはずっと前に書いたけど、米ではシーズン3が終了したばかり。打ち切りの危機さえあったシーズン1からは信じられませんが、な、な、なんと、すごく視聴率を上げていて、いまや人気ドラマの仲間入り。それ、『Dancing with the stars』の続きで、チャンネル合わせてるだけと違う?というご指摘ももっともですが、番組自体もずいぶん良くなりました。

そりゃ何故かって?
ベケットの成長著しいからじゃないでしょうか。

最初に「見どころはネイサン・フィリオンの全て 『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き』」で書いたときは、「それに棒読みじゃね?」などと、ベケットについて???つけまくりでした。たぶん、それほど的外れでもなかったと思います。

が。

シーズン3にもなって、ベケットてか、スタナ・カティックの演技がかなり見れるようになってきてるんです。これまでは殺人課のエース刑事といっても、線が細くって、まともに見れませんでしたが、今シーズンはなんと、ドスのきいた声を出すんですよ。「銃を下ろしなさい、さもないつ撃つわよ」みたいなシーンで。

どちらかといえば、平坦な声だったでしょ、それがドスのきいた声をねえ、あのスタナさんがねえ…(涙)。

そして、キャッスルとの仲もかなり進展。だから視聴率も上がってきてるんだと思うし。行ったり来たりはお約束ですが、それでも互いの思いやりが伝わるような視線を送りあったり(たいてい相手はよそ見なのがニクイ)。ここでもスタナの成長が伺えますね(涙アゲイン)。私はまだシーズン3フィナーレを見てませんが、シーズン4につながるように、ほどほどに進めさせてくれてたらうれしいです。

シーズン4製作も決まっています。『Bones』化してきましたが、二人の仲はもっと違うふうになるかもね~。それにしても、主演するドラマ(『ファイヤーフライ 宇宙大戦争』や『Drive』)が次々こけたネイサン・フィリオンが、やっと長寿化しそうなドラマをつかむことができましたね。かと言って、ファンとしては嬉しいのか複雑だったりするんですけど。だって、何でもできるのがネイサンなんだもん。いろんな役が見たいけどね。これは贅沢というかワガママな願いですね。

PS.書き終わって気づく。スタナの声じゃなく、吹き替えで見てる人も多いのだと。あーあ、もっと涙。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: ABC キャッスル

コメント

こんにちは!

キャッスルもうシーズン3までいってるんですね~!
私は残念ながらメンタリストと共に2、3話で挫折してしまいました…。
男女カプ刑事ものが多い所為かもですが(^^;)
でもLuckyさんの感想を読んで、次シーズンからまた観てみようかと思います(^^)
基本的には字幕で観たい派なんですが字幕は文字制限がある為、端折られる事もあるらしく、
下手な声でなければ吹き替えで観る様になりました(^^)
ではでは更新たのしみにしてます(^^)

No title

こんばんは。お久しぶりです。
以前に『Glee』で、コメントさせていただいた者です。

『キャッスル』、シーズン4決定ですか!? 楽しみです。
いつも、情報をありがとうございます。
日本では、シーズン2の8話を放送するところです。
なんといってもキャッスル役の男優さんがすてきですね。

ベケットはショート→セミロング→ロングと、シーズンごとに
髪形をかえてきてるようですが、シーズン4はどうするんでしょう。

それにしても、CSIニューヨークなんか見ると、CSIシリーズ中一番エグイ事件が起きていて、やっぱニューヨークって大変なんだって思うのに、このドラマでは、あの3人+キャッスルで大丈夫なの?っていつも思ってしまいます・・・

Re: No title

> 以前に『Glee』で、コメントさせていただいた者です。
こんにちは、覚えやすい名前で覚えてますよ!

> 『キャッスル』、シーズン4決定ですか!? 楽しみです。
たしかシーズン2のあとに後2シーズンやると決めたような。この人気だから当然ですね!

> なんといってもキャッスル役の男優さんがすてきですね。
あおばさんもネイサン派。でもベケットの付き合う相手もイケメンが多くて必見。

> ベケットはショート→セミロング→ロングと、シーズンごとに
> 髪形をかえてきてるようですが、シーズン4はどうするんでしょう。
ほんとね!ロングがいいかなあ。なんとなくキャッスルとうまくいってるから。

> それにしても、CSIニューヨークなんか見ると、CSIシリーズ中一番エグイ事件が起きていて、やっぱニューヨークって大変なんだって思うのに、このドラマでは、あの3人+キャッスルで大丈夫なの?っていつも思ってしまいます・・・
そうなんです。この間なんて核事件(ネタバレ)があったときも、3人+キャッスル+もう一人だったんだから。これで解決なんて、ジャック・バウアーが気の毒になりました、さすがに。

『キャッスル』は『クローザー』みたいにほのぼのする刑事ドラマ。続いてくれてうれしいです。
ではまたまた~。

Re: こんにちは!

> キャッスルもうシーズン3までいってるんですね~!
> 私は残念ながらメンタリストと共に2、3話で挫折してしまいました…。
ええ~、それはそれは!
ただ、犯罪ものは選ばないと、たくさんあるのでね。私もCSIシリーズとか見切れないのがあります。BONESも裏番組の関係で見れなくなったし。

> でもLuckyさんの感想を読んで、次シーズンからまた観てみようかと思います(^^)
ネイサンが好きかどうかにもよりますよ~、でもキャッスルとお母さん&娘の掛け合いとかもおもしろいんです。

> 基本的には字幕で観たい派なんですが字幕は文字制限がある為、端折られる事もあるらしく、
> 下手な声でなければ吹き替えで観る様になりました(^^)
吹き替えの方が、理解度が増しますよね。私も見れるなら吹き替えで見たい派です。若いころは英語を聞きたいとツッパってましたが、今だったら理解度が優先です。

じゃあ、ゆきさん、また今度!『グレイズ』のシーズンフィナーレも書くと思う。

No title

初めまして。突然お邪魔します。
昨日日本でシーズン2最終回で、サーフィンしてたらこちらにたどり着きました。切なげなキャッスルとベケットで、早くシーズン3が見たいです。
私もBones&Castleは最初から地味にハマってました。ちなみに最初見たときはネイサン、どこかで…と思ってたら、2人のおとこと1人のおんな(邦題)だ!
ベケットの演技力、気づきませんでした。再放送でチェックしたいと思いま~す(^^)

Re: No title

るいさん、はじめまして。
ベケットの演技力。。。私はシーズン1のときは結構、びびったけど。
でも人って成長するんだなあと、今では『プロジェクトX』な感動を持って見れます。
シーズン4が楽しみ。
娘のボーイフレンドの話もほのぼのですよ。

ネイサンのシットコム見てたんですか?すごい!
ちょっとした『フレンズ』もどきってやつだったでしょうね。
じゃ、また。
Lucky
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
