海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


ロイヤルウェディング 本当に幸せそうだね

ロイヤルウェディング
↑この口角上げの笑顔を見習いたいね

もちろん、書きます、ロイヤルウェディング!
アメリカでは異常なまでに盛り上がりました、ウィリアム王子とケイトさんの挙式。私も昨日の夜中、テレビをつけたら、ロンドンからの中継をやってて、(しまった、今夜、てか今朝だったんだ)と思い返しました。CBS,ABC,NBCと各ネットワークが競い合っていましたが、私はABCで、バーバラ・ウォルタースとダイアン・ソーヤーの夢の2ショット画面。そのABCはずっと“キャサリーン”って呼んでたので、最初、戸惑いましたね。ケイトっていうカジュアル名より本名でってことなんでしょうけど、キャサリーンさんって、ちょっと長いし、一気に年を取ったみたいな響き。

それにしてもケイトさん、キレイでしたね。なんか付き合い始めの10年位より、年取った今の方がキレイなくらい。特に結婚決まってから、輝くような美しさです。ウィリアムももちろん素敵ですが、父チャールズより薄い後頭部に(そろそろ、結婚あせったかもなあ)と勘ぐってしまいました。

ウィリアムは、ベストマンの弟ハリー(ヘンリー)と一緒にウェストミンスター寺院にやってきたわけですが、ツーショットを拝めたのは女性の方々にとって、至福の喜びだったでしょう。ハリーは終始おしゃべりしてたみたいに見えました。ケイトさんがお父さんと一緒に寺院の廊下を歩いているときも、振り返って、じーと直視。式が始まるまで花嫁を見ちゃいけないと振り向かないウィリアムに、ニヤニヤと何事か話しかけてましたね。(来た来た、かなり緊張してるみたいだよ)とかでしょうか。

この後ウィリアムとケイトさんが司祭の前に並んだとき、ウィリアムもケイトさんをほぐそうとだと思うけど、話しかけてました。細かいことですけど、こういう王室儀式のときにも私語しちゃうんだなと、しみじみ文化の違いを感じました。日本だったら、私語はおろか、笑顔もあやしいですけどね。

そのあと、ケイトさんの弟(24歳)が聖書の一節をスピーチしていました。こんな超VIPを前に、あんなに堂々として、ミドルトン一家は物怖じしない一家です。ケイトさんも、始終笑顔でいましたから。

TVによれば、ケイトさんは王室のバケーションにウィリアムの恋人として8年間参加していたそうです。つまり8年間、王室の生活を眺めていた、王室入りの準備期間だったといえるでしょう。えらい長い春だなーと一般人は思いますが、ウィリアムの母ダイアナさんは、20歳のときにチャールズと結婚し、早々に不仲になり、後は皆の知るとおり。英国王室としては、(失敗は繰り返さない)という決意で花嫁教育を行ったのでしょう。

それに応えたというか、動じなかったウィリアムとケイトさんも立派。式の後、二人はウィリアム運転のオープンカーで、新婚爆走?を果たしましたが、その幸せそうなこと。10年も付き合って、それでまだあんなに嬉しそうなんだから、よっぽど相性が良いのでしょうね。

アストンマーティン
↑これこれ、この時。ぼかぁー幸せだ、という素直な喜びでいっぱい

母ダイアナさんのお葬式で、父と弟と一緒に歩いていたとき、顔を上げることもできなかった、シャイで繊細で心優しいウィリアム。最愛の伴侶を得て、天国のダイアナさんもこれで一つ肩の荷が下りたと思っているはず。後はやんちゃハリーか…、ダイアナさんは、きっとため息。

日本も英国も、やっぱりロイヤルファミリーの話は楽しい。これからも、皆がハッピーになれるような話題提供をお願いします。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

こんにちは~

なんだか blog 大変だったようですね。
きっと震災後なので、いろいろとあるのかな、と。
Anyway,
新テンプレート、すっごくキュート!

さて。   結婚式!!!
素敵でしたね~~~。
困難もあるカモですが、あたたかく見守っていきたいですわ。
気分はすっかり母親って…。



このところ、新シリーズ、新シーズンのラッシュですが
あいかわらず新シリーズ選ぶのに苦戦中です。

「The Chicago Code」 について。
「Friday Night Lights」 の Luke Cafferty が
わりと気になってたので視聴したのですが
う~ん。
なんだか半端感を覚えてしまい、#6 くらいで断念。

同じく 「Friday Night Lights」 の Matt Saracen が出てた
「Off The Map」 キャンセルなんですよね?
こちらはそれほど悪くなかったと思うんだけど
あくまで me の主観のみなので、ほら、どうしても、ねぇ。
これからも luckychachachala さんの記事、頼りにしてます。
ヨロシクお願いしますっっ。

Re: こんにちは~

こんにちは、お元気ですか?

> なんだか blog 大変だったようですね。
> きっと震災後なので、いろいろとあるのかな、と。
いや、違う。FC2はアメリカにあるから。
直ってくれてよかった、有難い。


> Anyway,
> 新テンプレート、すっごくキュート!
エニウェイ、ありがとうございます。


> 「The Chicago Code」 について。
> 「Friday Night Lights」 の Luke Cafferty が
> わりと気になってたので視聴したのですが
> う~ん。
> なんだか半端感を覚えてしまい、#6 くらいで断念。
私は主演の人みたいなマッチョが好きなので見ます。


> 同じく 「Friday Night Lights」 の Matt Saracen が出てた
> 「Off The Map」 キャンセルなんですよね?
痛いコメントだあ。
やっぱりそうかなあ。数字だけ見ると。
私は全然続けていただきたいです。きっとシーズンを重ねれば伸びる。

> これからも luckychachachala さんの記事、頼りにしてます。
いや、まじでしないでください(汗)。

皆さん、アメーバブログですけど(爆)、
bej0ec00lさんの日々是海外ドラマも4649。

10年付き合っていたとは…いい夫婦ですね~羨ましい限りです笑
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
