海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


メレディス・ファンは必見『グレイズ・アナトミー』シーズン7 この一体感が素敵

本日より復帰(わたくしごとですが)。

メレディス主役回
↑やっぱり、あんたが主役

ちょっと前のブログで「今シーズンは『プライベート・プラクティス』の勝ちですかね、と独り言」と、思い込みを書いたわけですが、もしかその反撃じゃ?と思えるようなエピをご紹介。『グレイズ・アナトミー』シーズン7の「Golden Hour」です。

タイトルどおり、この回はメレディス出ずっぱり。メレディスが志願して、臨時にERの責任者を引き受けたという設定です。普段の『グレイズ』とは違い、この回はシアトル・グレイス病院の一時間をメレディスを中心に追いかけます。普通の人にとって、一時間って何ができる?通勤、車の手入れ、、、たいしたことは何もできないけど、病院では一時間でいろーんなことが起こりますっていうのです。ほんといろんなことが起こりました。

また、ダラダラとあらすじを書くのはやめますが、私がこの回を取り上げたいと思ったのは、最近の『グレイズ』には珍しく(?)“まとまり”を感じたからです。そして“まとまる”と、とんでもなく素敵に出来上がっちゃうのが、このドラマを愛さずにはいられない理由。これだけのタレントがいるドラマって他にある?

メレディスが主役だから、視点がぶれません。メレディスが絡んで、それぞれのキャラにそれぞれの出来事が起こります。それがまた今後につながる話だったりする一方で、デレクやクリスティーナ、ベイリーは、しっかり者メレディスに待ってましたとばかりコミカルに笑わせてくれます。そうだよなー、『グレイズ』って『プライベート・プラクティス』とは違う、“笑い”があるんだよなーと久々に思い出しました。いやー、それもこれもメレディスが頼れる軸だから、脇が脇の仕事をしっかりこなせるのでしょう。なんだか嬉しいですよ。

悲しいストーリーもあり、嬉しいとか笑いとか言えるのか分かりませんが、それでもこういうエピを作ってくれると、7年も見てきて良かった!と思わずにいられないです。なんていうかな、このエピはまるで、舞台劇を見ているような気さえしました。シーンが流れるようで。

この素敵なエピの監督は誰だ!と思って調べたら、ロブ・コーンという、『グレイズ』の各シーズン第一話と最終話をたくさん手がけてる人でした。つまりエース的な存在ですね。やっぱり巧い人が監督すると、キャラの使い方を知り尽くしてる。コーン監督、これからも楽しみにしてます!

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: グレイズ・アナトミー

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
