海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


Japan Earthquake 報道をロサンゼルスから その5?悲しいです

いろいろメッセージやコメントをいただきありがとうございます。真剣なメッセージに心から憂う気持ちが伝わります。私も今日は書くのをやめようかと思いましたが、読んでくださる方が今もいらっしゃいますので書くことにします。

ダイアン・ソーヤーとデヴィッド・オノは帰米して、早速自分のニュースに出ていました。帰国を早めた理由には触れていません(オノの方はよく見てませんが)。ABCのレポーターで、かなり早い段階で日本入りしたデヴィッド・ミューアーも帰ると言っていました。

空港では、帰国を急ぐ外国人の列が出来ているそうですね。全く責める気持ちにはなりません。レポーターや救助隊の方も不安にならば帰国すべきだと思います。帰国して、日本の惨状を伝えてくださるだけで、十分ではないでしょうか。

だけど、残る人もいます。アン・カリーは風を避けたのでしょう、今朝のモーニングショー『Today』では秋田にいました。ネブラスカの一家は、3人の金髪の坊ちゃんと奥さんは帰りましたが、お父さんは残りました。お父さんは「何週間して、日本がもっと安全になったら戻ってくるといい」と言っています。

米の報道はもはや“いい話”探しではなく、原発の“ラスト・ディフェンス”の話一色です。それでもまだ救いの手は差し伸べられています。その手は握り返されるでしょうか、ずっと空振りが続いている気がしてなりません。
(一部、情報が不確かなため文章を削除しています。混乱してしまいました。すみません)

コメント

残念ながら日本では作業している50人の方々についてはあまり取り上げていません。東電がこの方がたのお名前などを公表していないこともあるのかもしれませんね。CNNでsuicide missionと言っていましたが、本当にそうなんですよね。お一人の方は定年間近だとCNNで言っていました。前回のコメントで、報道規制はないとお伝えしましたが、原子力発電所のニュースに関しては少し様子が違うかも、と思い始めました。政府側で情報を隠しているのかどうかは分かりませんが、かなり欧米と温度差があります。ただし、私が大阪に住んでいるからかもしれませんが。

情報規制というよりも

原発については情報封鎖と表現した方が近いと思います。

各局ネタを掴んでいても放送できていない状態が地震2日目から続いておりました。


NHKが一番情報封鎖を行っています。
なんせ観ている人が多いので。
逆に民法の情報封鎖漏れを追う方が真実へとつながります。
(漏れとは各種専門家をコメンテータとして出演させているのですがTVになれていない上に生放送で編集も効かないため喋ってはいけないことまで発言してしまいます。明らかにしまったと云う表情や話を誤魔化そうとするので真剣にみていると不自然さに気付いてしまうのです。)


ネット利用者はネットの新聞各社のニュースを追う事も情報へとつながります。
第一報をスクープするのはやはり新聞各社の方が強いですし、政府からの規制前に発表する場合もあるので。



原発で作業に当たっている方は50人ではありません。東電が待避させると発表した時に50人残すといっただけでもっとたくさんの方が現場にはおみえです…

定年前の有志の方だけではなく原発の地元の消防の方も原子炉を納入したメーカーの方、関連企業の方、技術者の方たくさんおみえです

海水を注ぐ作業は全て人海戦術で行われています


これはまったくTVでは放送されていません。


本当に被曝されている方のこともTVでは取り上げません。

不安を煽らない為、政府からの指示、スポンサーとの絡み、政治家、議員との関係と複雑な背景があるのでしょう…



どうしても日本に蔓延る隠蔽体質が有るように思われます。



TVも日本の各局を冷静に分析しながら見ているとわかってくるのですが…



津波、被災現場の映像は自主規制かもしれません。阪神淡路大震災の際、TVの放送を見ていた方にPTSDが多くの見られた事がネット話題、問題に上がってきているので…

ネットワークは自粛

コメントをいただいた方々、情報ありがとうございます。

米では今、木曜朝ですが、今朝は大手ネットワークは震災関連ニュースの放送量が激減しています。弱小地元LAローカルだけがニュースとして流している感じです。

レポーターが引き上げているというのもありますが、米市民、特に西海岸は過剰に心配しているので、それを防ぐための自粛だと思います。米政府からの依頼もあるのかもしれません。もう日本一国の憂いごとではありません。
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
