海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



Japan Earthquake 報道をロサンゼルスから その4?ちょっといい話

下のブログは昨日書いたので、いささかのん気です。ご了承ください。

ネットワークではABCが頑張ってるという話は書きましたけれど、NBCはアン・カリー、NBCのロサンゼルス・ローカルからはデヴィッド・オノ、そしてロサンゼルス・ローカル局KTLAはフランク・バックリーと日系の人気キャスターを送り込んでいることも書いておきます。いつもは化粧の濃いアン・カリーも、今回ばかりはほとんど素顔で熱くやってるので好感を持って見ています。
DianeSjapan

さて、ちょっといい話は、本当に“ちょっと”な話なんですが、ABCのダイアン・ソーヤーのレポート中でのこと。
被災者の方々が輪になって座ってるところに、ソーヤーは話を聞こうと「ハロー」と声をかけました。
そのうちの一人のおじさんは、おもむろに立ち上がり、何をするかと思えば、ソーヤーと通訳らにおせんべいを配り始めたのです。
仰天したソーヤーですが、礼儀正しく、おせんべいを受け取り「How Kind~(なんて優しいの)」と感動。「あなたたちの方が困ってるのに…」というと、おじさんは「たくさんあるから、いいの、いいの」と気前良く答えていました。
おじさんは、ソーヤーがABCのトップキャスターで、世界中の要人の取材経験があり、ついでにオスカー監督のマイク・ニコルズの妻だなんて夢にも思わなかったんだと思います。

ソーヤーは一週間いるみたいですけど、ぜひこうした“いい話”を積み重ねて、海外に向け怖ろしいニュースを少しでも和らげてもらいたいですね。ソーヤーはもう65歳なので、ばりばりのジャーナリストというよりも、ヒューマン・ストーリー・テラーの役割が主かもしれません。ただし、ソーヤーほどの大物になると、今の状況では途中帰国も十分考えられるでしょう。それでジャーナリスト魂を図るのも気の毒だと思います。

P.S.昨日もこちらの友人から励ましメールをもらいました。「君の国の人は良いスピリッツを持っているね」と。

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
