海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


真っ向ストレートなアメコミ・ドラマ 痛いほど頑張ってる『The Cape』

ザ・ケープ

NBCで1月からスタートした新ドラマ『The Cape』。写真を見てもらえば分かるように、アメリカンコミック(アメコミ)ムードあふれるアクションドラマです。

主演は『ER緊急救命室』のデヴィッド・ライオンズ。シーズン後半から女好き医師サイモンの役で出てましたね。『The Cape』ではヒーローのケイプ(ヴィンス)役。お医者さんとは全く違う役を、かなり好演しています。

架空の都市パームシティの警官ヴィンス・ファラディは、汚職警官のまかり通るパームシティの中では数少ない正義漢。妻と息子を心から愛する家庭人でもあります。そのヴィンスは、悪党“チェス”の手から上司の警察署長を救えなかったことに落胆、友人ドリアンの勧めで、パームシティの警察機能を担うことになる大企業アークで働くことに決めました。ところが、謎の極秘情報ブロガー、オーウェル(てかサマー・グラウだけど)から、“チェス”が武器を極秘で取引しようとしていると教えられ、ドリアンに進言します。ところがところが、アークの会長ピーター・フレミング(ジェームズ・フレイン)こそが“チェス”だったのです。

ぬれぎのを着せられ、悪徳警官のまま死亡したことになったヴィンス。サーカス団のマックスに拾われ、そこで不思議な力を持つケープ(マント)を発見します。マックスの猛特訓により、ケープの力を引き出すことに成功。ヴィンスはマックスやオーウェルの力を借り、愛する家族と自分を引き離した憎き“チェス”を倒すため、ヒーロー“ケープ”として生まれ変わりました…。

写真でもかなりお金がかかっているように見えますが、その通りにかかっていると思います。感じとしては『HEROES/ヒーローズ』を思い出してください。けれど『HEROES/ヒーローズ』みたいに、あちこちでストーリーが展開するのではなく、基本的に“ケープ”のお話で、出演者も少なく、一話完結なので、頭を使ったり記憶力を試されることもありません

この出来には足りない視聴率のようですが、私は気に入りました。『HEROES/ヒーローズ』や『フラッシュフォワード』と違って、画面には気合が入ってるんだけど、ストーリーはシンプルなのがいい。展開も思ったとおり(そうなればいいな?)の方に進むしね。ザッツ・アメコミ。言い過ぎかもしませんが、“ケープ”役をトビー・マクガイアがやったら、映画になるんだろうなあと思いながら、パイロット版を見ましたよ。

最近はお気楽な犯罪解決ドラマ系ばかりが視聴率を取る米TVですが、この『The Cape』は、SFヒーロー物と犯罪解決をうまく融合していると思います。まあ、お年寄り層の視聴者を取れないと思うので、視聴率はなかなか上がんないとは思いますが。

ここまでやってダメだったら、製作サイドもデヴィッドもあきらめがつくかなってくらい頑張ってる。だけど、サマーにはもうちょっと暴れていただきたい。いい役だよ。
ザ・ケープのキャスト←お、『フラッシュフォワード』の自閉症児役がここに。また出番多し。

PS.無念の打ち切り決定。これは悔しいね。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: NBC

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
