海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超人気の『NCIS』に乗り切れない人に贈りたい 『NCIS:LA ?極秘潜入捜査班』

NCIS3↑うわ、衣装さん、変えた方が良くね?(サム心中談)

なんだか「たいそうな邦題だな」と思わなくもないですが、『NCIS:LA ?極秘潜入捜査班』が日本でも始まったそうですね。個人的に好きなドラマですよ、これ。

『NCIS:LA ?極秘潜入捜査班』(原題『NCIS: Los Angeles』)は、全米視聴率ナンバーワンドラマの『NCIS ?ネイビー犯罪捜査班』のスピンオフです。『NCIS ?ネイビー犯罪捜査班』(『NCIS』)も、『犯罪捜査官ネイビーファイル』(『JAG』)のスピンオフだったりしますね。

『JAG』は米軍内での裁判ドラマだったと思いますが、『NCIS』は始まった頃に大ヒットしていた『CSI:科学捜査班』の影響を受け、ギブスたち捜査官の捜査シーンに加え、アビーやダッキーらのラボ、検視シーンも毎回のお約束です。それでもって、この『NCIS:LA ?極秘潜入捜査班』。そうかあ、こっちは“極秘潜入”がテーマだったのか…。気がつかなかった、ほんとに。

舞台は、ロサンゼルスのNCIS。『NCIS ?ネイビー犯罪捜査班』がワシントンDCが舞台で、みんなスーツを着用していることから比べると、その差歴然のカジュアルさ。ネクタイなんて見たことない、IT担当のエリックはいつも半パンですから(ビーサンかは不明)。建物内部もここはバリ?な感じ。こんなふざけた?ロサンゼルスNCIS支局なんですが、びっくりするほど大事件が起こるんです。

ロサンゼルスのNCISのリーダーは、へティ(リンダ・ハント)。小さなおばさんですが、世界中に知り合いがいるらしくって、凄みがあります。カレン(クリス・オドネル)とは母と息子のような関係?にも思える信頼で結ばれており、里親を転々とした育ちからか、向こう見ずなカレンを見守っています。

カレンの相棒はサム(LL・クール・J)で、元シールズのエリート軍人。セクシー系のケンジ(ダニエラ・ルアー)は、カレンやサムに負けない度胸の持ち主。新人のドンは、サムから一人前と認められないのが辛い毎日です。二階にはITラボとミーティング室があります。ここではエリックらIT担当者が最新の設備を使って、日々の捜査を支援しているのです。

タイトルの「超人気の『NCIS』に乗り切れない人に贈りたい」ですが、これって私自身のことなんです。『NCIS』は現在シーズン8を放送中。ときどき見るだけ、それだけでも、いつ見ても楽しめるのはこの番組の「さすが!」なところですが、かと言って毎週見ようと思わない。シーズン1から見てないので、細かいキャラの心の動きをつかみきれないんです。

そんなわけで、『NCIS』をあきらめたようで、完全にはあきらめてない私は、この『NCIS:LA ?極秘潜入捜査班』だけは見ています。自分がLAに住んでいるってこともあるのでしょうが、こっちの方が好きですね。どう見ても(元)スパイには見えないへティが“シーンスティーラー”で登場するたびに、ほほえましい笑い。それに一番のポイントは、やっぱりLA、何もかもが軽く、明るいことだと思うんです。とにかく楽な気分で見れるからいい

シーズン2はキャラの入れ替わりがあり、メインキャラの過去とかも見えてきたり、へティにボロが出たりで、また楽しい。『NCIS』にあって、『NCIS:LA ?極秘潜入捜査班』にないものがあるとするならば“色気”でしょうか。ギブスはもてるし、トニーはトニーだし(from 『NCIS』)、一方のへティやカレンは…。今後はどうなるでしょうかね? 『NCIS』に近づいていくのか、それとも独自ムードを出していくのか。どのみち、かなりロングランを期待して、のんびりキャラ出していくと思います。ま、お気楽に見ましょうよ。
NCISHetty←骨董品屋の女主人じゃありませんよ。NCISのオフィスにて、(元)スパイのへティ

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: CBS NCIS

コメント

こんにちわ☆

衣装さん変えた方がいいっていうのに吹き出してしまいました(笑)

こちらのケーブルでも視聴率が一番高いせいもあってか、NCISが1から再放送スタートしました。
そんなに人気なら、と気になって観てみたのですが…
主役のギブス役の俳優さん超渋イケメンでよかったんですけど、彼の命令口調がどうにも私には嫌みにしか受け取れなくて駄目でした(x_x;)
見続けたら変わるのかも?ですが…今の所、NCISよりJAGの方が好きです☆

で、LAは大好きなクリスオドネルが出るし、潜入捜査に興味もあって録画して観てるんですが、私もこちらの方が好きです☆

更新楽しみにしてます(^-^)

Re: こんにちわ☆

ゆきさん、
こんにちは。
NCISシーズン1からですか? 長いのでちょっと辛い。。。
やっぱりそんなに熱中できるドラマじゃないかなと思ってます。それくらいの方が視聴率いいのかな。

LAはシーズン2の方がボケとギークキャラが増えて、面白くなりますよ。カレンが相変わらず感情が不明なのもいいし。ギブスと同じキャラ廻りでしょうが、カレンの方が私も好きです。

来年はグレイズ系のプロデューサーたちが作る新しい『Off the Map』という医療ドラマが始まるので楽しみです。

では、ゆきさん
メリークリスマス!
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。