海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


史上初? ストーリーなんかどうでもいいのに人気ドラマ『ゴシップガール』シーズン4

ゴシップガール4←懐かしいボディコン調のセリーナ。だけど、この子は健康的だからいやらしくないのが、いいのよね。

今日は『ゴシップガール』シーズン4のレビューじゃないのですが、LAタイムズにおもしろい記事が出てたので久々に書いてみる気になりました。

『ゴシップガール』については、なんだかんだで見てるじゃんという私ですが、ストーリーは新『メルローズ・プレイス』と全く違っているようで、どこか似ている。しょっちゅう意地悪で悪巧みの男女が出てきて、引っかきまわすという展開。その都度、長年の友情も壊れかけますが、1話後、早いときには20分後には回復しますね。それを繰り返しています。ちなみにシーズン4では、チャックが○○れ、ダンには○○○○が、と思いきや…、となっています。

てなけで、レビューするにも内容がなさすぎると思うのですが、話は堂々巡りでも、米18~34歳の女子層にとっても人気があるそうです。

その理由は、やっぱりファッション

セリーナのセクシーゴージャス系、ブレアのフラワープリティ系、リスキーゴス系のジェニー、そしてエスニックカジュアルなヴァネッサと、特に個性的な女性キャラたちのファッションがシーズンを追うごとに注目を集めているというのです。

一時はセリーナのファッションは下品じゃないかと思いましたけどね?。今シーズンは大学生になったので、だいぶんましになりました。見てて楽しいのはやっぱりジェニーですよね。

放送しているCWのサイトでも番組で使用した服やバッグなどを紹介していますが、他のファッションサイトでも『ゴシップガール』放送翌日は問い合わせが殺到するとか。一年前に出来たばかりのファンによる番組&キャストのファッションチェックサイト www.gossipgirlfashion.net は、毎日18,000ヒットを記録してるそうです。

ちなみに、ブレイク・ライブリー(セリーナ役)は、私生活でスタイリストをつけず自分で着るものを選ぶ数少ない若手女優の一人だとか。お気に入りの(っていうか提携してるのでしょうけど)Style.com をチェックして、気に入った服などをデザイナーにリクエストして送ってもらうのだそうです。勇気&自信ありますね?。スタイリストやメークさんがいないと、外出もできないセレブも多いのに、たいしたもんです。

もはやストーリーなんてどうでもよくて、ファッションだけが『ゴシップガール』を見る理由と公言するファンも少なくないようです。アメリカの女の子がファッションにはイマイチだったのは、アメリカという国がデカすぎて、流行の浸透が遅いというのがあったと思います。それがいまやTVで放送された翌日には、オンラインで同じものが買える時代です。広大な国に住む女の子たちにとって、『ゴシップガール』は最高のお手本なのでしょう(レベル高すぎ!)。『ゴシップガール』が今後、話の展開の上で注目を集めることがあるのかは分かりませんが、米の若い女性たちの間で存在感を保っていることは間違いないようです。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

いやいや、なかなか…

こんにちは。
つい今しがたシーズンⅣ#10を見終えたトコです。

優先順位がファッション!!!   そーなんですね。

me 的には 「Gossip Girl」 って、ジャンルが「学園モノ」。
「Dawson's Creek」 の呪いなのです。
「学園モノ」に分類される(←あくまで me の主観で)ドラマ、
とくに新シリーズはおさえておこうとする傾向がありますの
(のワリに 「hellcats」、「90210」 は拒否ってますが…)。
ま、「Glory Daze」 のように、#1はツボに入りまくりなのに
#2拍子抜けってのもありますが
見目麗しいコ達(もちろん例外あり)の順列組合せって
かわいいと思うんですけどねぇ。

こんにちわ!

GG、シーズン1は話がちゃんとあった、
でもシーズン2は、無理やり波乱な展開にしている気がしました。

日本でも人気があり、珍しく男性俳優が日本好みな格好良さなのと、
仰る通りファッション(でも殆ど斬新すぎてブレイクとレイトンじゃなきゃ似合わない、SACTと一緒で(苦笑))と煌びやかな上流社会、
それとSとBの友情が好き、そして何よりBとCの恋の行方が気になるのが要因の様です。
特にBCこの二人は人気の様で、悪い子が時々見せる弱さにグッとくるのかなと。
私もこの二人を見る為に観てます。
少女漫画の綺麗な二次元をそのままうまく実写にした、女の子の好きなものを詰め込んだのがGGの良さかと。

こちらではケーブルでビバヒルがまた再放送してます☆リアルタイムで観てたのに再放送の度、毎回観ちゃう、ERと同じくやっぱりいい作品だな~と思います(^^)

更新、これからも楽しみにしてます(^-^)

みなさん、コメント、ありがとうございます。
『ゴシップガール』人気あるんですね、無視しててすいません。
>bej0ec00さん、
私はジェニーが帰ってきたとこまでです。ジェニーとかジョルジーナが、私はツボですね。
それにしても、シーズン4になってなお、スタイルが注目されてるって本当にびっくりでした。そうそうジェニーの回では、ゲストが豪華でしたね。若い子とは視線が明らかに違う(苦笑)。
『90210』はまあいいとして(笑)、『Hellcats』は見て損ないと思ってますよ。

>ゆきさん、こんにちは。
ほんとうに少女マンガの世界ですよね。SとBね~。おしゃれだし、感覚も同じで分かり合えて、女子の憧れ親友ですよね。男子も特にチャックが成長しすぎ。あんなに美形になると誰が読んだのか…。シーズン1からは想像できません! 
私は『ビバヒル』はシャナンまで。私は旧『メルプレ』とリクエストされている『Greek』を見なきゃと思ってます! もし『メルプレ』見てなかったら、おすすめですよ。
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
