海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



あきれてるんだけど、なぜか楽しめてるハッピードラマ『新ビバリーヒルズ青春白書』シーズン3

90210?3

日本でもNHK教育で放送されているらしい『新ビバリーヒルズ青春白書』。ぬるい感じのシーズン1前半を終えたら、だんだんおもしろくなると思います。結構激しいことになっちゃったね、アニー。

そんなわけでシーズン3を見てます。シーズン2はまだ日本では放送されてないと思うので、あんまり書けないんだけど…。

(ネタばれ開始。ここからは読むかはおまかせします)

またしても、シーズン2の終わりでとんでもないことが起こってるウェスト・ビバリー高校。シーズン3の最初は、そんなシーズン2を引きずり、ナオミがかわいそうなことになってます。さらに今シーズンからは、校長先生(ロブ・エステス)が降板。残されたウィルソン一家も大変なことに。エイドリアナに迫ってた色男のハヴィエは…。と、相変わらず、脚本家たちはキャラ一人一人に悩ませます。平凡なんて言葉、ウェスト・ビバリー高校には存在しません。今シーズン、シルバー大活躍、出番多すぎ。

そんないろいろありすぎな、シーズン3初回では、なんと地震が起こります。まるでこのシーズンの行方を表すかのような、まったく分かりやすいメタファー。私は神戸出身なんで、地震をネタにされたようで、それでもってその描写が軽すぎるとトタンに頭にきてしまうのです。『24』シーズン6で核爆発にも怒ったけど。

この初回を見て、こんなに大事件ばっかり起こしてどうする?とかなり放置したい気分になりましたが、それでも第2話、第3話と見続けて(しかも結構楽しく)、やっぱり捨てがたいドラマだなあと感じるようになりました。

この『新ビバリーヒルズ青春白書』の特徴は“グループ友情”。『ゴシップガール』や『The OC』は、仲の良い2人の友情が主だけれど、このドラマはいつも男女3人以上のグループでつるんでます。一目見ると、みんな性悪な顔してるように見えますが、この面々がみな良い子だからね。何かあるといつも連帯。嬉しいことも悲しいことも一緒に乗り越える。だいたいその前に誤解があったりして、ケンカしたりしますが、すぐに仲直りできるのがいい。アメリカ人は激情しても、ケンカしていくうちに収まったりする人もいます。口が達者なので、ガンガンしゃべるうちに気分が治ってくるんでしょうかね?(話それましたが)

シーズン3は、彼らが高校最上級生になり、卒業の年を迎えるようです。3年目でやっとキャラが立ってきた気がしますね。まとまりのない文章になりましたが、最後に写真の8人を余計な一言で締めくくります。

写真左から
ナオミ…今シーズンはかわいそう。だけど好感度はアップ。老け顔なので、早く高校を卒業してほしい
リアム…今シーズンは脱ぎまくり。女子のみなさま、お楽しみに。
アニー…存在感が薄くなってきた気がするのは私だけ? 個性的な他の女子キャラに負けてる。
エイドリアナ…歌うまいねー、この子。写真映り悪すぎだけど。相変わらず、全ての判断が変。
ナヴィッド…現在、私の男子イチオシ。一番成長した気がします。昔のブランドンのタイプ。
ディクソン…いい奴なんだけど、問題児でもある。中途半端すぎて、どう扱っていいか分からない。
シルバー…今シーズンは、みんなの仲介役。一日中、友だちの相手で日が暮れそう。
テディ…人生激変のシーズン3。なんだか強引に持っていってない、この展開?

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
