海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『CHUCK/チャック』シーズン4 もんもんチャックとのりのりモーガン

chuck4
↑新バイ・モアにて。左端のオリヴィア・マンは、オタク人気が高く、ただいま売り出し中。東京育ちらしい。スケジュールが取れなかったのか、一話しか出てません。

『CHUCK/チャック』、まだ続いてますね、シーズン4。もうファン固定で、視聴率は下がりもしないが、上がりもしない。私も『チャック』をなぜまだ見てるのか?という気がしないでもないのですが、たぶんモーガンが出てる限り見続けると思う。おそろしいほど、どうでもいい宣言。

ちょっとネタバレ。
シーズン3でバイ・モアがぶっとばされちゃいましたが、なんと○○○の支部としてものすごいことになって復活しました。この“ものすごい”ことが、とってもバカで好きですね。けれど、バイ・モアの元の連中はどうなるのか? そこでまたモーガンが活躍することになるので、お楽しみに。

チャックはシーズン3の終わりでスパイを辞めると宣言します。けれど、とある事情で、死んだはずのお母さん探しをすることに。このチャックとエリーのお母さん役を、映画『ターミネーター』のリンダ・ハミルトンが演じることは話題になってますね。

このシーズン、たぶんスパイの話はもうどうでも良くなって(初めからどうでも良かった?)、『チャック』はすっかりラブストーリーだね! チャックが2.0になって、サラとも最終的にうまくいくようになってから、つまり「立派なスパイになりたい、サラのハートを射止めたい」というチャックの望みが叶ってから、脚本家たちはチャックをどう悩ませるか、ものすごく考えたと思います。それが今のストーリー。チャックはハッピーになっても、やっぱり“もんもん”とした生活を送んなくちゃいけないんです。

もんもんチャックを支えるのが、やっぱりモーガン。シーズン3ではモーガンの立場もかなり変わるので(これもバカ)、シーズン4でも大活躍してます。私はモーガンの登場シーンだけ見たい。加えて、ビッグマイク、レスター、ジェフ、オウサム(エリーのダンナ)など、ボケキャラがどんどん脇で成長、もはや『チャック』の見どころですね。

こうなると、脇キャラ立てて、スピンオフ…と言いたいところです?。そんなのできるわけないじゃん、と突っ込まれそうですが、モーガンが30分のスパイコメディをやったら『チャック』のファンはかなり見ると思う。ああ、そっちの方がおもしろそう。

脇キャラの活躍、WWEのレスラーら固定ファンの多いスターのゲスト出演、そしてサラのセクシーシーン連発と、だんだん狙った数字稼ぎが増えてきましたね。クリエイティビティの面では一山越えました。もんもんチャックがウエディングベルを鳴らす日(たぶん最終回)は、そんなに遠くないと思います。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: NBC CHUCK/チャック

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。