海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



『プライベート・プラクティス』シーズン4 “オトナたち”はこれからどう進化する?

Private practice season4

『プライベート・プラクティス』については、『グレイズ・アナトミー』のクリエーター、ションダ・ライムズのドラマであることは海外ドラマファンのみなさんなら、「信号は黄色になったら走って渡る」レベルの常識でしょうか。

『グレイズ』のスピンオフも、はやシーズン4。昨シーズンからゲスト出演していたアメリア役のカテリーナ・スコーソンがレギュラー入り。アメリアはデレク・シェパードの妹という設定で、今シーズンの『グレイズ』第3話目にゲスト出演してましたよ。

シーズン4の第一回を見ました。ここからはウルトラ・ネタバレ。かなり注意してください。『PP』のシーズン3フィナーレはかなり揺れたので、シーズン4はいろいろ人物設定変わってます。

まずは、サムとどうにかなっちゃったアディソン(a.k.a. アディサム!)ですが、皆の前ではそ知らぬふり。アメリアだけは、アディソンからいろいろ聞いていたので、なんか変だなーと気づいてますが、アメリアはデレクから無視されてることがなんとも寂しくて、実はそっちの方には頭が廻っていません。アディソンの素行が不審なのは、恋人ウィリアムのことで寂しいナオミに本当のことが言えないからでしょうか? それともサムとはやっぱりうまくいかないのでしょうか?

サムは、マヤの夫であり、赤ちゃんオリヴィアの父親でもあるディンクが、父親らしくしないことにいらだっています。あんなに反対していたナオミが、今となってはしゃしゃり出てるのも問題ですが…。
 
一方、昨シーズンは波乱万丈すぎたクーパーとシャーロットですが、今はいつもの2人に戻りました。結婚の予定ですが、本当に大丈夫なのやら。

そして一番のびっくりは、ピートとヴァイオレットが結婚を決めたこと。ヴァイオレットのことが心配なクーパーが、これまたしゃしゃり出ています。

ネタバレはこれくらいにしておきましょう。

このドラマ、大好きなんですが、『グレイズ』ほど考えさせれくれる回はほとんどないです。以前書いた「War」は素晴らしかったですが、もう少し記憶に残る演出があっても良い。『PP』の方が、よりソープオペラに近いというのは間違いないでしょう。

私はこのドラマがどこに向かっていくのか?ちょっと疑問に思い始めています。もちろん、ドラマが進む道を決めなくちゃいけないことは一切ないのですが、『グレイズ』が若手医師たちの成長を目に見える形で追ってるから、なおさら比較してしまうのです。

アディソンは“ミッドライフ・クライシス”を迎えるほど弱くないしね(そこがいいな、かっこいいな)。

ションダ・ライムズに声を届けられるとしたら、今シーズンはオーシャンサイド・ウェルネスの進化を願いたいと言いましょうか。全米有数の産婦人科医であるアディソンは、クリニックとしての理想の姿を追ってオーシャンサイドに来たという部分もあるのですから、そろそろオーシャンサイドも変わる頃でしょう。第2話では、ちょっとオーシャンサイドに変化が起こります。そこに期待です。

じゃないと、どうなんだろう、このドラマは? シーズン1から、大局は変化していないから。このシーズンのフィナーレにはどんなことが起こるのか、想像してみたい。ついでに何年後かのシリーズ・フィナーレには何を期待できるのか/したくなるのか、どうか教えてほしい。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
