海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ブラザーズ&シスターズ』シーズン5 このドラマはやっぱりコメディであるべき

brosis←デイヴ・アナベル、一気におっさん化。たしかプライベートでも婚約のはずだよね。フィアンセに「だまされた」などと言われないように…。

『ブラシス』シーズン5を見始めました。去年のシーズン4のレビューで、ずいぶん書いちゃったんですけど、今シーズンは結構変化が激しいので、またネタバレしてみます。

シーズン4の最終回でビッグなアクシデントがあったわけです。なんでアクシデントを起こしたかといえば、キャストを減らして、制作費を減らすことにほかならなかったようで、今シーズンはロブ・ロウ(ロバート・マカリスター)が降板、エミリー・ヴァンキャンプ(レベッカ)も2話くらい出演して降板しました。ウワサでは、ホリー、ジャスティン、キティも出番が減るとのことですが、いかがなもんでしょう? あ、トミーことバルサザール・ゲティもいないわ。でも、彼のいないのは、もはや普通。

そんなわけで、シーズン5の第一話は非常に暗いんです。このドラマには珍しく。まあ、事情が事情だけに(そろそろ潮時のドラマだよね?)などと遠い目で見てましたが、3話目「Faking It」を見て大笑いしてしまいました。

この会はリュック(レギュラー入りしてるジル・マリーニ)が、サラ(レイチェル・グリフィス)のために秘密の誕生日お食事会を開くのですが、リュックに歳をごまかしてたサラはハラドキの冷や汗。ノーラは歳をとってきた自分の顔に一大決心&家族にゃ秘密のはずが、隠し事なんて半日でバレるのがウォーカー一家の常。一方、キティはキティで家の水道を直しにきてもらったイケメン・ジャックに嫌われたくない一心でウソにウソを重ね、なんとかゴマかしてたところに、ケヴィンがやってきてひと騒動…という非常に『ブラシス』らしい回でした。

そう、このドタバタが『ブラシス』なのよねえ。いろいろ政治のこととかも入れて頑張ったりしたけれど、結局はTVドラマ界屈指のキャストが、トラブルを起こし、だけどその場を必死で収めようとしている姿がおもしろいんだと思います。どろどろのソープオペラより、『ブラシス』はコメディこそが見るべき部分なのでしょう。

お気に入りはスコティ(ルーク・マクファーレン)ですが、この3話目は、珍しくキティ(カリスタ・フロックハート)&ケヴィン(マシュー・レイズ)、2人だけの掛け合いのようなシーンがありました。カリスタ・フロックハートももちろん間が抜群なんですが、久々に『アリー・マイ・ラブ』の頃のようなカリスタのボケを引き出したのは、マシューだったと思います。つくづくこのドラマはマシューで廻ってたんだなあと実感しました(サリー・フィールド、ちょっと無視)。遅いかな、私、今ごろ気づくなんて?

マシューは、少しだけ『THE MENTALIST/メンタリストの捜査ファイル』のサイモン・ベイカーと似てるところがあるかなと思います。マシューはイギリス、サイモンはオーストラリア生まれ。アメリカに来て活躍できるだけのことはありますね。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: ABC,カリスタ・フロックハート,サリー・フィールド,ブ

コメント

Kevin Walker !!!

こんにちは。
me も 「Brothers & Sisters」 大好きです
(最近惰性で見ているトコロありかもですが…)。
シーズンⅠの#3くらいから、me の中では Kevin が主役。
すっごくハマりました。
このドラマがきっかけで STREAM で海外ドラマを見始めましたの。

Kevin の出てる他の映画もがんばって探したのですが
なかでも 「The Abduction Club」 James Strang !!!!!
20回くらい見たかも…。すっごくキュートです。

「B&S」 の今シーズン、いろいろと変動がありますが
やっぱり「コメディ」の要素、増やしてほしいですよね。

Re: Kevin Walker !!!

シーズン1からケヴィン主役でした? それは早い。。。さすが見どころが違いますね。そこのころはバルちゃんのイケメンぶりばかり見ていたような…。なんだかんだ言いながら、バルちゃんファンなので(つまんない見どころだな~)。
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。