海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


この秋一番の法廷ドラマ『The Defenders』 抑えめのキャラづくりが良い

The defenders→うわー、『Nip/Tuck』かと思った。

ずっと気が進まなくてみてなかったんですけど、いい加減DVRがたまっちゃうので、『The Defenders』を見てます。ジム・ベルーシとジェリー・オコンネル主演の法廷ドラマ。

それがおもしろいの。

この秋も法廷ドラマはいっぱい誕生しましたが、出来は一番じゃないでしょうか。視聴率もCBSの放送だし、なかなかの数字を上げています。

主人公のニック・モレーリ(ジム)とピート・カズマレク(ジェリー)は、ラスベガスに事務所を構える弁護士。別居したばかりでまだ奥さんに未練たっぷりのニックと、かたや遊び人のピート。そこに元エキゾチック・ダンサーの新人弁護士のリサ・テイラー(ジャーニー・スモレット)が加入したところからパイロット版は始まります。

…ってストーリーは書くことなかったわ。一話完結だから。それにしてもラスベガスものはウケるね。ラスベガスの現実離れ感は、創作物に合うんでしょうね、ちょっと時間を忘れるような。

私がこのドラマを好きじゃないと思ってたのは、とにかくジェリー・オコンネルが無駄に体がでかくて、声もでかくて、演技もでかいと思うから。これに『According To Jim』のとぼけたジムかよ?と思ってたからね。それで法廷ものとくれば、昨年終わった『ボストン・リーガル』じゃない? ジェリーがジェームズ・スペイダーで、ジムがウィリアム・シャトナーって。

『ボストン・リーガル』のテイストは受け継いでいると思うんですが(マイナス デヴィッド・E・ケリーの社会的に挑戦的な脚本)、違ったのはその役割でした。“アラン・ショア”役はどちらかと言えばジムの方。そして“デニー・クレイン”役がジェリーだったのです(あくまでもどちらかと言えばの意味)。

ニックは意外にもまじめで、熱血派のピートをたしなめるような部分もあります。もちろん“おとぼけ”なんですが、それはよく仕事のできる弁護士のしたたかな行動…そう思わせるんです。たぶん演技は上手なんだろうなあと思われていた(少なくとも私的には)ジムですが、これで完全に上手いと思える俳優になりました。シットコムから法廷ドラマだからね。180度の転換ですが無理がない。

ジェリーは相変わらずウザイままですが、俳優としてジムから得るものは多いでしょうね。最後にジャーニーのことも書いておきましょう。彼女は『グレイズ・アナトミー』シーズン4の臨床実験の患者だった女の子ですよね。とても良い女優で今後も活躍しそうです。ジェリーはジャーニーからも得るものがあるかも(爆)。

そうか、ジムはジェリーがこんなんだから、自分は抑えめのキャラにしたんだなあ。ジェリーも貢献してたんだわ。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: CBS

コメント

こんにちは

はじめまして。
いつもひそかに楽しく拝見させて頂いてます。
新シリーズを選ぶのって、なかなか難しいですよね。
今回 The Defenders どうしようか迷ってて
結局ボツにしてたのですが
選んだ Lone Star & My Generation が
早々にキャンセルになってしまって…。
BLOG 拝見させて頂いてたので、
ぢゃ、ちょっと見てみようかしら、と
The Defenders はぢめました。
主役二人のイメージが「暑い」ってのもあって
敬遠してましたが、思ってたよりは全然問題なし。
な~んだ。

初めての投稿でおこがましいのですが
me の Blog の「お気に」にリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

Re: こんにちは

こちらもはじめまして~。
やっぱりそうなんだ、暑苦しいイメージがあるドラマだったんですね、
CBSだし(爆)。

『My Generation』は残念ですよね。いいドラマになりそうな気がしましたけどね。。。

そんなわけで、どんなわけで?
私もリンクさせていただきます。ではでは。
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
