海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この顔ぶれで意外なほどにあったかい良コメディ『Raising Hope』

raising hope

この秋の新ドラマの感想を書いていますが、私が誉めてる『Lone Star』や『Outlaw』はさんざんな視聴率で、どうでもいい『Hawaii Five-O』なんかが数字を取ってるので、大変イヤな気分でいます。とは、言いつつもブログ更新。今日は、珍しく私も視聴率も↑で一致している人気コメディ『Raising Hope』です。

この30分コメディは、『Glee』の後に続いてやるんですよー。だからFOXでは最高の時間帯ですね。その期待にこたえて、今のところ3回目ですが、非常に好調です。おもしろいです。

クリエーターは、『マイネーム・イズ・アール』を製作したグレッグ・ガルシア。それを知らなかったので、「『マイネーム・イズ・アール』と同じ、ホワイト・トラッシュ(ダメ白人)の話ですが、『アール』よりずっと良い」と書くところでした。まあ、書いても良かったんだけど。『Raising Hope』は、ダメ白人の若者が“赤ちゃん”を育てて成長していくっていうのが核なんで、どうしても話が温かくならざるを得ません。それに主演の新人ルーカス・ネフ君が初々しいっていうのも大きい。ピュアにオトボケなんだもん。『アール』のジェイソン・リーはいい奴ぽいけど、やっぱりふてぶてしいからね。

さて、ストーリー。ルーカス君演じるジミーは、23歳にもなって親と一緒に暮らし、父親と一緒にプール掃除をしているルーザー。てか、お母さんのバージニア(マーサ・プリンプトン)は15歳でジミーを生み今は掃除婦。父バート(ギャレット・ディラハント)は宝くじを買うのが唯一の趣味。皆、バージニアの母親でかなり頭がボケているマウマウの家で暮らしています。一家揃ってホワイト・トラッシュなのです。

そのジミー君は、ある夜、ふとしたことで、いきずりの女性と寝てしまいます。ところがその女性ルーシーは連続殺人犯!であったことが発覚。ルーシーは御用となったものの、その8ヵ月後、妊娠していたことが分かりました。父親はもちろんジミー。赤ちゃんがいるから、処刑されないもんね、とタカをくくったルーシーですが、あっさり電気イスに送られてしまいました。

そんなわけで、赤ちゃんをみることになったジミー。バージニアは消防署に渡してこいと勧めますが、ジミーはその気になれません。赤ちゃんを連れていたときに出会ったスーパーマーケットで働くサブリナのことも気になって…。

ああ、全部書いちゃうといけないので、やめやめ。

このコメディが温かいって理由を書きましたが、ジミー&バート&マウマウのボケと、バージニア&サブリナの突っ込みと、見事に分担が分かれています。いつも赤ちゃんを巡って一騒動。中でも特筆すべき突っ込み役はマーサ・プリンプトン。この人去年、『グレイズ・アナトミー』に出てから、一気にTVドラマに連続ゲスト出演してます。『フリンジ』『グッド・ワイフ』でしょ、『How to Make It in America』にも準レギュラーだし。全部印象に残る役になるところが凄い。典型的なシーン・スティーラーって奴ですね。彼女に出てもらって、この番組はラッキーでした。

あと、もう一つ『アール』との違い。出てるキャラが何だかんだで、みんないいひと。これポイント。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: FOX

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。