海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


『グレイズ・アナトミー』シーズン7初回 なんだか初心に戻ったよう

Greys anatomy7-1←キャッチコピーは「人生なんて一瞬で変わる」の意。heartbeatはもちろん「心臓の鼓動」とかけています

『グレイズ・アナトミー』シーズン7が始まりました。初回の感想です。

日本ではシーズン6の放送は終わったのでしょうか? 恐ろしくネタバレになるので、今回も読むか読まないか判断をお任せします。

シーズン6最終回で銃撃事件が起こったシアトル・グレイス病院。事件後のトラウマはすさまじく、デレクはやっとこの日、病院に復帰、ミランダもなんと一ヶ月も親元に帰っていました。病院にはトラウマ治療専門の精神科医アンドリュー・パーキンスがやってきて、外科医たちを一人一人面談、手術の現場に戻れるかどうかカウンセリングを続けています。

拍手で迎えられた外科部長(チーフ)のデレクでしたが、復帰日当日もスピード違反で捕まり、メレディスに迎えに来てもらっていました。そんなデレクは、集まった皆に向かって「チーフの仕事は辞めた!」と宣言します。(リチャード、ノリノリ)

これもトラウマというのでしょうか、デレクは人生を楽しむことにしたようです。アドレナリン全開でイヤイヤだったチーフを辞職、難手術にも挑みます。そして、車のハンドルを握れば、アクセルも全開。

一方のメレディスは、パーキンスと面談を重ねても手術室に入る許可が出ません。かなりヒステリック気味のレキシーでさえ許可してるのに、「どうして私がダメなのよ!」と、メレディスは勇んでパーキンスに反抗しますが、パーキンスは落ち着いて「君はまだ正直じゃないと思うんだ、僕に対しても、自分自身に対しても。それはとても危険な状況を生み出す可能性がある」と却下します。メレディスは何を隠しているのでしょう。

そしてオーウェンとの関係が進んでいるクリスティーナにも許可が出ていません。ただし、オーウェンとの○○があるので、そちらの方に気を取られ、というか、クリスティーナには信じられないことですが、まるで手術には関心をなくしてしまったかのような態度なのです…。

タイトルに“初心”と入れたのは、シーズン7は(少なくとも最初の方は)かなりメレディスとクリスティーナが頑張っているシーズンになっています。メレディスはすっかり痩せてきれいになって戻ってきたし、クリスティーナは自分でも何がどうなってるか分からない不安定な自分を、圧倒的な上手さで演じています。こうじゃなくっちゃ、『グレイズ・アナトミー』!

この2人と新準レギュラーのパーキンス(演じるのは『マーシー・ホスピタル』のジェームズ・タッパー)との、それぞれのシーンが素晴らしく良い。ジェームズは、よくTVドラマで見る男臭い役者ですが、今回は適役。無駄なことは言わない、我慢強く相手を待つ。相手の心を整理させる術を知っているのです。これは完ぺきなキャスティングです。

『グレイズ』のおなじみメレディスのナレーションでは、今回は「人間は7年で(細胞が入れ替わり)、新しい人間に生まれ変わる」という台詞が入ります。7年って、『グレイズ』自体も7シーズン目だしね。私はこのナレーションは、ションダ・ライムズが自ら、マンネリ化しかねない長寿化してきた番組を再び生まれ変われるよう願って、入れたんじゃないかと思いました(この回の脚本は、クリスタ・ヴァーノフ。マークの娘登場のエピも書いてる)。その意味でも初心。

シーズン5最終回のブログで、私は「落ち着きと強さを得たメレディスは来シーズンは母親譲りの優れた女医の道を歩み始めるでしょう」と書きました。この予想はちょっと外れました。ていうか、シーズン6の撮影時期にメレディスを演じているエレン・ポンピオに赤ちゃんができたので、あまり活躍できなかったのでね。そんなわけで、この予想は今シーズン当たりそうです。今回のエピを見て、確信したような気持ちでいます。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: ABC グレイズ・アナトミー

コメント

はじめまして~

初めてコメントさせていただきます^^
日本ではWOWOWでシーズン6の放送が終わりました。
シーズン6のラストに私もちょっとトラウマです(笑)
それでシーズン7についての記事を探してここに参りました。
いや~怖かったシーズンラスト。次シーズンに視聴者を繋ぐために衝撃的になりがちですよね。
シーズン7はまだ先になりそうですが・・心を落ち着けて待ちたいです^^

Re: はじめまして~

つきさん、はじめまして。
探りあてていただきまして、ありがとうございます。
ていうか、まだシーズン6の最終回を放送したばかりですか?
えええ!
こちらにいらっしゃる方は先に見てる方も多いので、錯覚してしまいます。
情報ありがとうございました。
私のブログはネタバレがほとんどなので、おすすめしていいのか複雑です。
まあ、過去記事や他のドラマの分を読んでいってくださいね。
あと、投票もしていただけると大変幸いです~
ではまた~
LUCKY

はじめまして。

はじめまして!

今先ほど、レンタルにて待ちに待ったシーズン6を見終えました。

エレン・ポンピオの出番が少ないなぁと思っていたのですが、
ママになられてたのですねー納得!

最終話の2話があまりにも衝撃的すぎて、ずっと鳥肌立てながら
見てました。
erでも銃撃犯が・・・というエピソードがありましたが
それを遥かに超えてました。あまりにも凄すぎて、ここまでしなくても
いいのに・・って泣きながら見てました。

改めて思いましたが、グレイズ・アナトミーの脚本って本当にしっかり
出来上がってますよね。心打たれる言葉が多いです。


シーズン7来春までの我慢となりますが、楽しみに待ちたいとおもいます。

Re: はじめまして。

おはつにお返事いたします。
> 今先ほど、レンタルにて待ちに待ったシーズン6を見終えました。
レンタルでも6までいってるんですね。

> エレン・ポンピオの出番が少ないなぁと思っていたのですが、
> ママになられてたのですねー納得!
そう、ふっくらしてます。

> 改めて思いましたが、グレイズ・アナトミーの脚本って本当にしっかり
> 出来上がってますよね。心打たれる言葉が多いです。
本当。メレディスのナレーションがね。いい。

> シーズン7来春までの我慢となりますが、楽しみに待ちたいとおもいます。
私はシーズン8を待ってます。とっても楽しみ。
ブログはレンタルまで読まないでくださ~い。ネタバレだからね。
Lucky

はじめまして

レンタルで衝撃的なシーズン6を見終え、シーズン7に期待を膨らませていると所でこちらに辿り着きました^^
大好きなドラマです。エレン・ポンピオのふっくら姿が印象的でした。
シーズン7では、スリムになってるんですね。楽しみ★

せんえつながら、ぜひ感想を書き込みたいと思いコメントさせて頂いています。

シーズン6最終話もインパクトあったんですが
メレディス クリスティーナ デレク オーウェンとで
4人の車内シーンが印象的でした。
メレディス達が時々、病院や自宅以外の場所に出てくるシーンも大好きです。

セリフと物語のテンポも好きです。
特にクリスティーナ!ニヤっとさせてくれます。
吹き替えで視聴してるので、実際はセリフの言い回しが違うと思いますが;
主人といつもクリスティーナの一挙一動に注目してます。
最初は共感できなかったですが、今では大好きなキャラクターです。

このドラマではよく、生と死を考えさせられます。
人の成長も見せてくれるので、何度見てもすごく面白いです。
ただ、恋の相関図がうろ覚えになってきちゃったので
また見返したいと思います^^
グレイズアナトミーをこれからも応援していきます^^
長文失礼しました。

Re: はじめまして

はじめまして、まゆちょすさん。よろしく。
> せんえつながら、ぜひ感想を書き込みたいと思いコメントさせて頂いています。
感謝。

> シーズン6最終話もインパクトあったんですが
> メレディス クリスティーナ デレク オーウェンとで
> 4人の車内シーンが印象的でした。
> メレディス達が時々、病院や自宅以外の場所に出てくるシーンも大好きです。
車内のシーン、、、忘れました。想定外の場所にいるのって新鮮でいいですよね、会話も違ったり。

> 主人といつもクリスティーナの一挙一動に注目してます。
> 最初は共感できなかったですが、今では大好きなキャラクターです。
お笑い担当でもあると思う。
いつも不機嫌そうにしゃべるのがいい。

> グレイズアナトミーをこれからも応援していきます^^
ファンが多いですね、テンポがよくって、キャラも好感が持てるから。
めざせシーズン10!
Lucky

シーズン7、今から楽しみ♪

はじめまして!
私も、今シーズン6を見終わって、、、
もう、ハラハラドキドキ!
シーズン7の導入部分教えてもらえて
スッキリしました(笑)

私としては、シーズン4~5あたりで
かなりマンネリ感あったんですが、
6はヤるだけ男だったマークの心理描写で
だいぶ楽しめました。
そんなマークをアマチュア!(大人げない!)
って言いつつ引きずるレクシーもかわいいし。

アレックスもずいぶん成長したなーと
もはや母親のような気分でみています。

シーズン6のピカイチは、オーウェン命名の
Twisted sisters!!!

シアトルで病気になっても事故に遭っても
シアトルグレース病院にだけは行きたくないけど(笑)
グレイズアナトミーはこれからもずっと
見ると思います。

Re: シーズン7、今から楽しみ♪

こちらこそ、はじめまして、キャプテン!
キャプテンというと、『プライベート・プラクティス』のキャラを思い出しますね、
分かるかな~

> 私としては、シーズン4~5あたりで
> かなりマンネリ感あったんですが、
> 6はヤるだけ男だったマークの心理描写で
> だいぶ楽しめました。
そうでしたかね、たしかに私は1が好きじゃなく、2,3が内外でおもしろかったんですよね。

> アレックスもずいぶん成長したなーと
> もはや母親のような気分でみています。
いやー、なんとも。
今、私、アレックスのこと怒ってるんで(笑)。

> シーズン6のピカイチは、オーウェン命名の
> Twisted sisters!!!
忘れた。

> シアトルで病気になっても事故に遭っても
> シアトルグレース病院にだけは行きたくないけど(笑)
私は行きたいですよ。
デレクとか、マーク先生が来たら、大緊張で心拍数上がりすぎ。
クリスティーナ先生には、「あの人、感じ悪いよね」とかあとで文句言いそう。
ジョージ先生くらいがちょうど良い。
ではでは、シーズン8まで。
Lucky

はじめまして

毎回DVDを購入してまで見ていたドラマでしたが、シーズン6の最終話のあらすじをパッケージで読んで、デレクが撃たれるシーンがなんだか怖く、次のシーズンが手元に届くまで最終話は 見ない!! と決めていたのですが、気になりこちらにたどり着きました。

はぁ~、これで安心して?最終話を見れそうです。

はやくシーズン7見たいな~。

Re: はじめまして

きんさん、はじめまして。コメありがとうございます。
DVD購入とは筋金入りのファンですね。
シーズン1からですか? たまに昔のを見ると、
皆若くて驚きませんか?

シーズン7も安心してみてくださいね。
これからもよろしく。
Lucky
非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
