海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


なぜそんなに見下されてるのか? 私的にはベリーグド『Chase/逃亡者を追え』

ChaseNBC

この秋始まったジェリー・ブラッカイマー製作2つ目の犯罪解決型ドラマがこの『Chase/逃亡者を追え』。NBCで始まりました。批評家にはケチョンケチョン、視聴率も悪いです。ブラッカイマーが参加してなければ、早々に打ち切られるでしょう。そんな悪評『Chase』ですが、私は楽しく見ています。

『Chase』の舞台はテキサス。主人公アニー(ケリー・ギディッシュ)は、USマーシャル。つまり、刑務所から脱獄した極悪犯人を追い詰め、逮捕するのが仕事です。アニーのチームには、気の合うジミー(コール・ハウザー)や新人のルーク(ジェシー・メトカーフ)がいます。男勝りのアニーですが早くに母親を亡くし、父親には困らされました。そんな育ちなので、被害者や犯人の子どもたちには人一倍優しいです。

私はこのドラマのテンポが速いところが好きです。“チェイス”ってタイトルですから、常に脱獄犯を追いかけて、走ってる感じ。この辺はブラッカイマーらしいかも。単純だけどね。それにいつも全員で一人の犯人を追いかけるのもチーム感があっていい、『CSI:マイアミ』もそうですよね。

あまり書くこともないので、主演のケリーについて。彼女のことは『Past Life』でかなりムカつく女キャラでしたが、今回は生意気でも、走って飛んで?かなり頑張っていると思います。2作続けての主演ですから、スター候補なんですね。共演のコールとの相性もバッチリですよ。

“マーシャル”についても、最近、この役職、よく出てきますよね。アメリカでは警察もFBIも、悪い人を捕まえる人たちをまとめて、Law Enforcement(法執行機関)といいます。マーシャルは連邦のロー・エンフォースメントってことになります。「連邦の」ってことは日本的に言えば「国家の」です。警察は泥臭いし、FBIは使い古された感があるので、これまであまり登場してこなかったマーシャルが主人公のドラマが増えてきたということでしょうね。地方警察より連邦職人の方が偉いんじゃないかな、エリートっぽいて感じ? ちなみに『Justified』のレイランもマーシャル。

第3回目はロバート・ネッパーがゲスト出演。アマウリー・ノラスコもマーシャル役で出てる。脱獄といえば、『プリズン・ブレイク』! なんてシンプルなんでしょう、そんな発想のドラマです。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: NBC ジェリー・ブラッカイマー

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
