海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


『Glee』ジョス・ウェドン監督エピは見逃してはならない

私は『バフィ?恋する十字架』や『Dollhouse』のクリエーター、ジョス・ウェドンにそれほど有り難味を感じてないのですが、TVドラマファンには崇拝者が多いみたいですね。決して『Glee』のファンとかぶるなんて思いませんが、5月18日に放送された「Dream On」エピは、このウェドンが監督に招かれて撮ったものです。それが意外と?良かったのよ。だけど、ウェドンが良かったのか、その他の要因が大きかったのか、それは知りません…。

(以下ネタバレ含む)

このエピでは、ゲストが豪華でニール・パトリック・ハリス、モリー・シャノン、イディナ・メンゼルらが出演。もちろん、ニールが一番のゲストなんですが、彼のシーンはたいして印象に残りませんでした。彼は彼の仕事をしたのでしょうが、他の人が凄かったから!

凄かった人は2人いましたが、まず一人目が、イディナ・メンゼル。ウィリアム・マッキンリー高校グリー部のライバル高校のグリー部顧問を演じて、これまでにもちょこちょこ出てましたが、今回歌声を聴いてびっくり。「I Dream a Dream」(スーザン・ボイルでおなじみ)を歌ったわけですが、最初に彼女の歌う声を聴いて、その澄み切ったかつ情緒ある声に引き込まれました。一緒にリア・ミシェルも歌い出したのですが、このときばかりは「ちょっとレイチェル、黙ってて」って感じでした。リアの負け。
Glee Idina←似てるね、2人、ひひひ。

私は知りませんでしたが、イディナもブロードウェースターで、「レント」や「ウィキッド」に出て、かなり高い評価を得た人らしいですね。納得です。あと、テイ・ギグス(「プライベート・プラクティス」)の妻ってのはいい? それにしても「期待のウタ・ドラマ『Glee』 アメリカの芸能界は贅沢だ」でも書きましたが、いやー本当に豪華。リアにイディナに、マシュー・モリソン、そしてジョナサン・グロフでしょ。ブロードウェーのこと知らない私が書くのも知ったかぶりですが、ブロードウェー好きの人が見たら、ありえない顔ぶれのドラマでしょうね。

そしてもう一人の凄かった人は、車椅子のアーティ役のケヴィン・マクヘイルです。この日はわけあって、アーティが車椅子から立って踊っちゃうシーンがあるのですが、これが上手くって惚れる。『Glee』のダンス担当はハリー・シャム・Jr.(マイク役)ですが、ケヴィンの方がダンスのタイプは好きかも。すごくなめらかに動くんです。ケヴィンの歌が上手いのは知ってましたが、ダンスもこんなに得意だったとは。いつも車椅子でもどかしいでしょうね。

下の写真は『Glee』メンズ(左から男性ホルモンの多い順に並んでます)。私はカート(クリス・コルファー)が好きだけど、これからはアーティにも注目!
gleemens

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: FOX Glee

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
