海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


『Fringe』ミュージカル・エピを見た

fringe
『Fringe』(『FRINGE |フリンジ』)シーズン2のミュージカルエピソードを見ました。なんでもこの4月最後の週は、FOXのドラマ(『24』のぞく)でミュージカル特集をやったみたいですね。それで、この『Fringe』も歌ってみましたとさ。

以下ネタバレなので、読みたくない人は読まないでください。よろしく。

とある事情でピーター(ジョシュア・ジャクソン)がウォルター(ジョン・ノーブル)の元を出てしまいました。落ち込んだウォルターは、マリファナを吸って現実逃避しています。“ブラウン・ベティ”(今回のエピ・タイ)と名づけたマリファナを吸っていい気分になったウォルターの元にオリヴィア(アナ・トーヴ)がやってきます。オリヴィアは、姪っ子のエラをアストリッド(ジァシカ・ニコール)に預けにきたのです。

エラの相手をしていたウォルター、エラにお話をしてとせがまれます。そういえば、お母さんは探偵小説とミュージカルが好きだったと思い出したウォルターは、エラに即席でお話を始めるのです…。
walter

ここからがミュージカル。(といっても一部)

あたかも「ディック・トレイシー」の時代にさかのぼったかのような昔がミュージカルの舞台。探偵のオリヴィアが事務所にいます。机の上には“解決できなかった失恋”の相手の写真が飾ってありました(ちなみにこのお相手とは…キツイ洒落ですが、番組ファンの方は分かりますね!)。

そこにレイチェルがやってきます。レイチェルは行方不明のボーイフレンド・ピーターを探してほしいとやってきたのです。。。以下略。

全く作り慣れてない人のミュージカルほどタチの悪いものはないもので、ウォルターの調子っぱずれの歌は印象の残らない箇所で使われたし、オリヴィアのアカペラの歌は上手いんだけどバックの音とかぶるわで、どうにかしてくれ!と見ながらブーイングしてしまいました。

ランス・レディックはミュージシャンなのでうまいのは知ってましたが、意外なのはアストリッド。一番ミュージカルらしく歌ってました。ランスの歌声にもびっくりしましたよ、歌声って想像しがたくないですか?彼。

シーズン2は、1の1話終了の事件解決型が多かったシーズンと違って、かなりストーリーが絡みあってきます。それに加えて、あるキャラクターに焦点を当てたエピとか、今回のミュージカルみたいな独立エピもあり、奥行きが出てきた、またはバラエティが豊かになったっていうんでしょうか。シーズン1の話と違うジャン?と思う部分もありますが、それは結構好ましい部分だったりするので、忘れておきましょう。

ただし、ミュージカルは1回で十分。演じる側はまだしも、この製作陣では残念ですが、無理

『Fringe』はまとめたのをまだ書いてないですが、そのうち書きたいと思います。シーズン3が始まるまでに…。ピーラーが定職を見つける前に。(探してるのか?)

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: Fringe フリンジ FOX

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
