海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト


『Glee』マニア=Gleeks に贈るキャストほぼ総出演のオプラのトークショー・ダイジェスト(前半)

Glee on Oprah

このブログにたどりつく方の中に、『Glee』ファンの方は多いみたいなので、そんな『Glee』マニア=Gleeks(グリークス、とアメリカでは呼ぶらしい)の皆さんに、4月7日に放送された『Glee』キャストほぼ総出演の『オプラ・ウィンフリー・ショー』のまとめを書いたりしてみます。

この『オプラ・ウィンフリー・ショー』ってのは、トム・クルーズやブラピ、アンジーとか、スーパーセレブの映画を公開するときに、キャストが集まってオプラとトークしてりします。夜のデヴィッド・レターマンとかもあるけれど、このオプラの番組に出れる!というのは一種のアメリカ芸能人ステイタス

12月にシーズン1の前半が終わって、しばらく放送されてなかった間にも、ライブツアーの発表、ホワイトハウスに行ったり、ゴールデングローブ賞を獲ったりで、“Hardest Working Cast”(オプラ)の名にふさわしく、めちゃめちゃ露出の多かった『Glee』のみなさん。来シーズンのFOXはジャック・バウアーもサイモン・コーウェルもおりませんで、『Dr. House』とこの『Glee』が2枚看板だわ(ちょっと離れて『Fringe』)。

冒頭は生徒役だけで、クィーンの「Somebody To Love」を熱唱。ドラマでは録音だから、生歌(てかTVからだけど)を聞くのは初めてでしたが、迫力ありました。リアがずば抜けてるけど、コーリー君も意外と負けてなかった。こんなの聞くと、Gleeライブ行きたくなりますね。。。

スタジオトークは、マシュー・モリソン(シュースター先生)、リア・ミシェル(レイチェル)、コーリー・モンテース(フィン)、ディアナ・アグロン(クイン)、アンバー・ライリー(メルセデス)、クリス・コルファー(カート)
、ケヴィン・マクヘイル(アーティ)、マーク・サリング(パック)、ジェナ・アシュコウィッツ(ティナ)。

ナヤ・リヴェラ(サンタナ)、ヘザー・モリス(ブリタニー)、ハリー・シャム・Jr.(マイク)、ディジョン・タルトン(マット)は客席から。

リア(レアに聞こえる)は「私は8歳からブロードウェーで働いてきたから、私もレイチェルみたいなのよ。自分のやりたいことがずっと分かっててた。だから彼女のキャラクターを演じられて光栄だわ」

オプラ:番組に出る前は歌うことは秘密だったんでしょ。
コーリー「はい。シャワーとか車の中とかね。(オプラ:でも番組でもシャワーの中で発見されたのよね)そうなんだ。ある意味、僕の人生を描いてるよね。僕はドラマーだったからね。でも全然自分のことをシンガーだとは思わなかったよ」

オプラ:この人気をどう思う?
マシュー「この一年は僕らにとって凄かったよね…。僕が思うに音楽とは、世界共通の言語だからだと思うよ、音楽はとても大切なものなんだ」

ディアナ(ダイアナに聞こえる)「(ゴールデングローブ賞について)トム・ハンクスとかすごい人たちが、私たちの番組を家族と一緒に見てると言ってくれたのよ。最高の気分だったし、信じられなかったわ」

オプラ:あなたたち皆友だちなの?
アンバー「ええそうよ。実は私たち皆で、(メキシコの)カボに遊びに行く予定だったのよ。だけどオプラの番組の話があって、こっちに出ることを選んだの」

オプラ:この番組に出ることはあなたにとってセラピーみたいなんだってね。
カート「僕が高校のとき、毎日のように自分が不完全な奴だと思わされた。他の生徒や、時には先生にもね。番組に出ることは、自分が人と違うことを称えることになったし、自分の欠点(だと思っていたもの)を自分の優位なものとすることなった。僕にとってはセラピーだね」

オプラ:あなた、車椅子に座ってないのね。
ケヴィン「実生活では違いますよ。けれど、車椅子に乗ってるアーティを演じるのが好きだし、そういう役を演じられることを誇りに思います」

オプラ:一日はどんな感じで過ごすの?
ジェナ「だいたいはコーラス部の教室でのシーンを撮り終わるでしょ。その後はダンスの練習を今のエピソードや次のエピソードの分をやるでしょ、他の人は録音スタジオに行ったり、他のシーンを撮影しに行ったり、とにかくひっちゃかめっちゃかよ」

撮影は、月?金の間に行われ、(リハーサル、撮影と分かれているのではなく)毎日撮影を行うそうです。毎日、歌うこと、ダンス、そして演技の3パートの撮影があるのです。週末にリハーサルをすることもあるそうです。毎日14?16時間働くそうです。朝6時から。

レア「大切なのは、私たちが一丸となってエネルギーを補給しあうことね。脚本家たちが素晴らしいエピソードを書いてくれるから、おかげで16時間頑張ろうという気になれるわ」

オプラ:(役で)いばってるのは楽しいわね!
ディアナ「そうよ(笑)。幸いにも、視聴者の人は私とキャラクターをごちゃまぜに考えたりはしないみたいです。道を歩いても突き飛ばされたりしませんから(笑)。でも、視聴者の人は私のことを妊娠してると思ってるんですよ。『あなた、そんな若いのに、子どもができたの?』なんて言われるの」

よくしゃべるのはレアとディアナとアンバー。特に男の子たちは緊張していたようです。
またしても疲れたので、スー・シルベスター登場の後半はまた明日。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
