海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



稀代のエンターテイナー、レディー・ガガ 『American Horror Story:Hotel』

『American Horro Story : Hotel』を見ました。ドラマ自体は、前シーズンの『アメリカン・ホラー・ストーリー:怪奇劇場』の時も感じましたけど、グロすぎ! エロも増したし、テレビでやるレベルじゃないなと思いました。5シーズンを重ね、ネタ切れ感は否めません。過激にすりゃいいってもんじゃないよ。

ポスター

『AHS』に出演し、先日のゴールデングローブ賞で助演女優賞を受賞した、レディー・ガガについて書いてみます。受賞については、どうせ金で買えるGG賞だから、くらいの見方くらいしかされてない気もしますが、私は擁護派。女優レディー・ガガには期待しかありません。

最初に彼女の演技を見たのは『サタデー・ナイト・ライブ』でのホスト回。評判も良かったですよ。今から数十年後、すっかり落ちぶれて誰にも相手にしてもらえないレディー・ガガが、寂しさのあまりアパートの管理人を呼んでかまってもらうというコントが秀逸で、今も時々、動画サイト(vimeo)で見直すくらいです。コントのようなデフォルメされた演技をするのは得意なようです。

そんな期待を抱いての『AHS』。彼女の役は、ロサンゼルスの古ホテルに君臨する、女伯爵(The Countess)。カウンテスは、永遠の美を保つ吸血鬼であります。(ただしヴァンパイアという言葉は出てきません、昼間も活動できます)

そんなカウンテスの美の秘訣は、もちろん若い男と新鮮な血。愛人のドノヴァン(マット・ボマー)と何も知らぬ一般人をそそのかして虐殺、血を吸うのです。

カウンテスのホテルには秘密がもう一つ。白黒映画に出てくる古い英語を使う男(エヴァン・ピータース)やその男に仕えるメイド女(メア・ウィニンガム)ら、この世の者とは思えない人々がうろついています。よせばいいのに、連続殺人事件を捜査する刑事(ウェス・ベントリー)は家庭不和から逃れるためこのホテルに宿を取りました。

ある時、ホテルでファッションショーが行われました。そこで人気者だが、ワガママ放題のモデル(フィン・ウィットロック)をカウンテスが見初めたことで、奇妙ではあるが平穏だったたホテルの秩序が大きく変わり始めますー。

ストーリーを書けば、主役は明らかにカウンテス=レディー・ガガ。他のキャラクターはカウンテスの周りでダンスを踊っているようなものです。そのカウンテスに必要とされるのは、カリスマ性。誰もが彼女の前ではひれ伏してしまうような神々しさ、強さ、そして美しさが無ければ、このストーリーに説得力は無くなってしまいます。では、レディー・ガガにカリスマ性はあるのか?

ガガ
『AHS』ではレディー・ガガのタトゥーをボディメイクかCG処理で見事に消していました。マジな女優になるには障害になりそうです

どうですか? 私はこのカリスマ一発でGG賞の価値はあると思います。冒頭にも書いたとおり、エロ盛りだくさん、一糸まとわぬ姿でのセックスシーンが何度も登場します。血まみれの濡れ場をこれがドラマ初登場とは思えない、堂々たる演技、いや肝が座ってるんでしょうね〜、躊躇なしに演じます。他の女優もたくさん候補はいるんでしょうけど、人を引き付けるカリスマ性ばかりはパフォーマーとして長年培った彼女に勝てる人はそういない。そもそも今シリーズの『AHS』はレディー・ガガがキャスティングできなかったら、たぶん最悪の出来だけでなく、最悪の注目度のシーズンだったはずです。

基本的にレディー・ガガはどっしり構えていれば良い役でしたが、長セリフになると、サラ・ポールソンやデニス・オヘアのような実力派とは比べ物になりません。何気ないセリフに感情が浮き沈みする実力派と、言葉が平べったいレディー・ガガ。キツイです。賞獲るレベルじゃないです。

GG賞でレディー・ガガは「もともと女優志望だった」と述べていました。マドンナの演技と比べる声もありますが、ポテンシャルではレディー・ガガが上だと思うのは、私が擁護派ゆえだからでしょうか? 歌と演技の二足のわらじを成功させるのは難題だし、何より割りが合わないかもしれません。ジャスティン・ティンバーレイクもさっぱり出なくなったし、アダム・レヴィーンもダメ。一生懸命やっても、芝居よりも歌ってる方がずっと儲かるんでしょうね、結局。

レディー・ガガは『SNL』しかり、『AHS』しかり、歌しかり、完璧ではないにせよ、大衆を惹きつけるスーパー・エンターテイナー。二足のわらじに一番近いところにいるタレントだと思います。今後はどんな役にチャレンジしてくれるのでしょうか? 今、米のネットワークではライブのミュージカルショーが大人気なので、その方向もあるでしょうね。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
