海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



思わず身を乗り出してしまう緊迫感 ベストシーズン迎えた『グッド・ワイフ』シーズン5

年末ですね、皆さん。私も年の瀬というのに、また引っ越しなどしてしまいました。やっと落ち着いたので、ずっと書きたかった『グッド・ワイフ』シーズン5に着手です。この時期、エンタメサイトでは「ベストTVドラマ」などというランキングが出ますが、今シーズンはどのサイトにも『グッド・ワイフ』がランクインしているのではないでしょうか。一位は言わずもがなというか、『ブレーキング・バッド』最終シーズンですけどね。

Hitting The Fan


さて、タイトルどおり、私が身を乗り出したというのは、別に煽ってるわけじゃありません(そこがまじ凄い)。本当に身を乗り出してしまったんです、第5話の「Hitting The Fan」で。ウィルの爆発を見たっての? もっと言えば、ウィルのてっぺんを見たってこと。

さあ、ここからネタばれ。

今シーズン、シーズン5の『グッド・ワイフ』は、ロックハート&ガードナー弁護士事務所の4年生の弁護士たちが、ケイリーを中心に新事務所を立ち上げようとします。同じく4年生のアリシアも誘われますねー、これに乗るか反るか、考えに考え抜いた挙句、アリシアの選んだ決断は…

乗るんです。

しかし、彼らはクライアントを引き抜いて事務所を辞めようとするわけですから、こっそりやらないといけません。関係者への退社挨拶メールとか、送別会とか一切抜きです。ケイリーやアリシアはコソコソ立ち上げの準備を進めてるわけですが、ある小さなミスから新事務所の件は露呈してしまいます。

そこでウィルがてっぺんに来ちゃったわけです。クライアントを引き抜いた裏切りがケイリーたちだけならブチ切れで済んだのかもしれません。最も信じていた、分かり合えていたと思っていたアリシア、かつては身を焦がすほど愛し合ったはずのアリシアが、自分を捨て出て行くことが、ウィルの感情をてっぺんさせたのです。

かわいさ余って憎さ百倍

ウィルVSアリシア全面戦争の中でも、ウィルがグレース(アリシアの娘)の電話メッセージを伝えたりして、(ここオフリミットね)みたいな、大人の判断があるのが知的なんだなー、優しさなんだなー。

ネタばれはここまでにしましょう。この新事務所のストーリーに加え、ピーターやダイアンなど他にも大きな案件も進行して、すべてが絡みあってるわけ。もうジャッキーの老いらくの恋を描いてる時間はないらしいです(ウェブエピソードでもいいから見たかった…)。

こんな素晴らしいシーズン5の『グッド・ワイフ』なんですが、日本では放送は止まってるのかな。数少ない大人が鑑賞できるドラマだけにもったいない話。どんな形でも新しいシーズンを見れるようになってほしいです。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
